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ナワバリバトル / 1452

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1452
名無しのイカ 2024/09/14 (土) 16:37:34 6b844@94f00

ナワバリというか撃ってインクで塗るっていう行為はすごい面白いんだよね
でも3は縦長クソ狭ステージばっかりなのですぐ接敵するし1回崩れるとリスキルになるからナワバリというルールの面白さを打ち消しているようにみえる

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  • 1459
    名無しのイカ 2024/09/14 (土) 18:35:16 f0ba1@781f3 >> 1452

    こっそり抜けて誰もいないところを塗るみたいなことは無理だしな
    初代のノウハウはきれいに蒸発してる

    1468
    名無しのイカ 2024/09/15 (日) 07:09:17 6d176@f390e >> 1459

    誰もいないところで、こっそり塗るのか?
    相手の裏を掻いて、やっつけるか?
    って紹介されていたのになぁ

  • 1460
    名無しのイカ 2024/09/14 (土) 18:48:57 39df8@b78ff >> 1452

    相手をキルするだけじゃなく、マップの隅々まで塗るのも大事というのが
    画期的なシステムで面白いからナワバリ専やってるんですけどね…
    (ガチルールだと全く塗る必要のない場所が多すぎるのが個人的にはあんまりで)
    今作は縦長だけじゃなく隙をついて潜入するみたいなプレイを許さない作りが多い印象なのが
    ナワバリだと尚の事面白さを打ち消しててしまっている気もします

    1464
    名無しのイカ 2024/09/14 (土) 19:00:13 232a9@bf358 >> 1460

    これが全てよな。ただ正面見て近付いてくる相手を寄らせないだけのゲームになってる。余所見の機会がないから有利地形側の射程長いブキが見てるだけで窮屈になる