Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 1312

1438 コメント
views
8 フォロー
1312
名無しのイカ 2024/06/17 (月) 14:26:24 232a9@bf358 >> 1309

それは多分一番広い場所を完全に取られた場合じゃないかな。そこはステージにも依るけど、相手が初手切り込みタイプがいてその人が強かったりすると、バラバラに中央向かってた味方が軒並みやられて中央に相手が揃って敵陣塗りも万全になる。そこからは自陣の狭い範囲だけを相手は見ればいいから、相手全員とも画面見てるだけでこちら全体の動きを把握できて連携される
私が個人の力量を求めるのは、同じく初手切り込んで中央を確保、または初手の相手だけでも相打ちにして戦闘区域を中央にしたいから。相手が正面だけ見てれば対応できるような戦闘区域を取られる事は、連携を意識しなくても実質目の前を対処するだけで連携になるために、そちらの発言の一行目のように感じるのだと思う
結局中央より奥の敵を視認しやすい場所を取れるかのゲームだから、速攻して自分がソロで倒しまくれるように動きやすい立地を確保したら勝てる

通報 ...