Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

バグ・不具合 / 765

793 コメント
views
8 フォロー
765
名無しのイカ 2023/09/09 (土) 06:45:50 52aae@7bd81

サーモンランでマニューバーのスライドしてると回収されないバグ(?)、治ってないですね。クマサン印のマニューバーでこの現象が発生した人を複数確認してます。
単純にスライド中は水没中とかと同じで自由に行動できない時間(スーパージャンプにならない時間)判定、しかし2回目のスライドは受け付けるので動ける→行動できるようになる判定よりスライドの復活判定の方が早い、で起きるのかなとは思います。Wave2以前だとクマサンマニューバーやクアッドホッパーがこれによってかなり広い範囲に塗りを発生させられるので仕様かバグかはっきりしてほしいですね。
なおWave3の時ヘリにスーパージャンプしないこと自体は仕様で、単純にスーパージャンプせずとも時間差でバイトが終了するというだけです。(タイミング合わせて水没した場合などもスーパージャンプに失敗して回収されず終わる)

通報 ...