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バグ・不具合

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バグ・不具合情報のコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/09/13 (火) 12:01:30
最終更新: 2023/12/01 (金) 23:26:34
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757
名無しのイカ 2023/08/27 (日) 12:07:57 1e506@5bf8f

前も報告されたけど、イカとアサリの判定が両方デブい為起こること

759
名無しのイカ 2023/08/31 (木) 07:55:14 87808@bf678

久しぶりに来たけどバグ多すぎて更新されてない?

760
名無しのイカ 2023/09/01 (金) 22:12:07 cdb5f@3b734

761
名無しのイカ 2023/09/03 (日) 14:26:31 f32cd@3b734

762
名無しのイカ 2023/09/04 (月) 03:18:47 ccddd@c0889

ビッグランで突然明度が上がるバグ?
開幕ヘリのところから明るくて1バイト中ずっとこれでした。
リンク

763
名無しのイカ 2023/09/04 (月) 03:20:46 ccddd@c0889

ビッグランで突然明度が上がるバグ?
開幕ヘリのところから明るくて1バイト中ずっとこれでした。

765
名無しのイカ 2023/09/09 (土) 06:45:50 52aae@7bd81

サーモンランでマニューバーのスライドしてると回収されないバグ(?)、治ってないですね。クマサン印のマニューバーでこの現象が発生した人を複数確認してます。
単純にスライド中は水没中とかと同じで自由に行動できない時間(スーパージャンプにならない時間)判定、しかし2回目のスライドは受け付けるので動ける→行動できるようになる判定よりスライドの復活判定の方が早い、で起きるのかなとは思います。Wave2以前だとクマサンマニューバーやクアッドホッパーがこれによってかなり広い範囲に塗りを発生させられるので仕様かバグかはっきりしてほしいですね。
なおWave3の時ヘリにスーパージャンプしないこと自体は仕様で、単純にスーパージャンプせずとも時間差でバイトが終了するというだけです。(タイミング合わせて水没した場合などもスーパージャンプに失敗して回収されず終わる)

766
名無しのイカ 2023/09/14 (木) 01:55:12 b5d05@cdc0a

オヒョウのヤグラ
陸地で水没するかもしれない、相手がなってただけで自分ではないのでちょっと自信がない

ここの画像借りる画像1

ttps://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8/%E3%82%AA%E3%83%92%E3%83%A7%E3%82%A6%E6%B5%B7%E9%81%8B
ロダとか使わずに貼れんのかなこれで
赤丸辺りにジャンプしたときに水没していた
ただし、集中砲火されてるタイミングだったので、俺の画面でもメモリーでも水没だったけど、
本人の画面では普通に討ち死にかもしれない

ていうかグリッチ通報でもないし、どこから公式に言えばいいんだこれ

767
名無しのイカ 2023/09/14 (木) 20:37:50 b5d05@cdc0a >> 766

よく見たら上の方に同じ報告上がってんのね

今回のアプデにより、イカ達は地面にもぐることができるようになりました。

768
名無しのイカ 2023/09/17 (日) 13:51:52 4e1ef@5811f

オヒョウ海運で、ステージ上の特定の地点に着地すると、プレイヤーが水没してしまうことがある問題を修正しました。

開発のデバッグはゆうしゅうだなぁ

769
名無しのイカ 2023/09/24 (日) 15:35:03 78362@c8503

770
名無しのイカ 2023/10/23 (月) 16:24:21 66dbd@0eeb7

771
名無しのイカ 2023/10/23 (月) 16:37:18 a314d@0eeb7

772
名無しのイカ 2023/10/23 (月) 16:38:18 a314d@0eeb7 >> 771

773
名無しのイカ 2023/10/23 (月) 16:40:21 a314d@0eeb7 >> 772

TLに流れてきた画面止まるバグ?3つ
遭遇したら報告を。

774
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 15:59:41 c4ee1@c8503 >> 772

779
名無しのイカ 2023/12/08 (金) 15:46:54 67054@7da24

上の画面静止バグ修正されたみたい。自分もあったから怖かった...

780
名無しのイカ 2023/12/08 (金) 15:51:55 67054@7da24

トキシラズの下通路で水没バグに遭いました。
オカシラ戦に入るときに潜伏するとなる?1回だけなので何とも言えませんがご報告しておきます。
皆さんも気を付けて。

781
名無しのイカ 2024/01/16 (火) 12:34:15 87d3a@c740c

アオサドーレのブランドがヤコではなくエンペリーになっている。これも不具合に相当すると思います。

782
名無しのイカ 2024/01/20 (土) 18:27:40 db5e1@ff551

783
名無しのイカ 2024/01/25 (木) 00:46:51 4573c@ff551

幾度の修正を経てなお残る

784
名無しのイカ 2024/02/06 (火) 12:56:00 cdfe9@eecd4

更新時間じゃないのにスケジュール更新されるバグまだ直らんのか?

785
名無しのイカ 2024/02/24 (土) 22:52:49 2b3ad@f5401

スプスピ持ってて気付いたんですが、相手インクを踏みながら金網に移動すると金網上でもヒト速が落ちた状態になるのは仕様なんでしょうか?

786
名無しのイカ 2024/02/25 (日) 23:33:26 42507@e8477
787
みかくにんチャンネル 2024/02/27 (火) 11:35:55 ba701@7e890

スパイキー/ダウニーで進行不能バグ

発生場所 スパイキー/ダウニーの「ギアパワーを付ける」で
手順(1) ギア選択後、
  (2) 変更するギアパワーを選択する画面で、
  (3) Lスティック押し込みをすると
結果     操作を受け付けなくなります。

788
名無しのイカ 2024/03/14 (木) 03:12:42 a3fd4@3fe1c

https://lite.tiktok.com/t/ZSF525reE/
この動画みたいに2体重なっての上にぶっ飛ぶわけじゃなくて普通のナベブタに乗って横にぶっ飛ぶバグも起きるみたいだな
このティックトックはスペース、ケルビン、Sブラ、竹の前回のシフト編成だし、自分もゴンズイ地区ビックランだったから水没はしなかったが同じ挙動した

789
名無しのイカ 2024/03/16 (土) 20:09:45 7338f@7fcaa

ページトップに「345万人が発売直後のソフトを一斉にプレイしていることもあり、とにかく膨大な数が見つかっていますが、」って書いてあるけど、いい加減「発売直後」って文言消して良いんじゃないの?

790
名無しのイカ 2024/04/07 (日) 18:46:09 6c643@0abde

791
ねねちゃ 2024/04/11 (木) 14:36:19 be9f5@588c9

サーモンランでの不具合(?)についてちょっとここにいる皆さんにお聞きしてみたいんですが
https://twitter.com/pomupomu214/status/1755577846494593512?t=-GPstXNpYz7vfyDCa6L9Zw&s=19
https://twitter.com/McGuffin_Salmon/status/1756167208504545649?t=1gJd397SiyNOGH1JMmbFzw&s=19
https://twitter.com/pomupomu214/status/1778289196064792910?t=i1-PLBKikyUelsN3mp4zQw&s=19
このボムが不自然に曲がる現象って不具合だと思いますか?ちなみに私はこのツイの投稿者(ねねちゃ)本人なんですが、私の場合Ver3.1.0〜Ver7.1.0(現行Ver)で遭遇してます
一応以前任天堂に問い合わせてみたところ普通に起こりうる挙動だよとの回答だったんですけど、なんとな〜く納得いってなくて…笑(私の問い合わせ文が稚拙過ぎて現象がうまく伝わっていなかった可能性もありますが)
カタパに入りかけたボムがくるくる回って弾かれるバグはメジャーですけど、あれとも違いますし。(こっちは、もうバグなのが分かりきってるし、運営も修正しようとはしてたけどまだあるなぁ、まあそんなこともあるよな、しゃーないよなと分かってるから納得してプレイ出来てるけど、こっちはめっちゃバグっぽいのにそーじゃないよと言われて、メカニズムも見当つかんくてモヤモヤしてる感じ)
一応全部の動画で共通してるのが「基本的にボムでしか倒せないオオモノ(カタパ・ドロシャケ)に向かってボムを投げている」って事で、そこら辺がトリガーではあるっぽいですが、私ではなーんも分かりません(TдT)

792
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 14:51:42 修正 f56e6@61e58 >> 791

動画を見る限りだと
「イカ状態で、予測線が出る前にボタンを離して投げると体の向きに従ってボムを投げる」という現象に見えるけどどうなんだろ

793
ねねちゃ 2024/04/11 (木) 15:50:59 be9f5@588c9 >> 792

ボムってボタン即押しでも一瞬とはいえ予測線はしっかり表示されますし、まくがふさんのツリー(リンク2つ目)にもある通りどの動画でも予測線はカタパの箱の中など目的とする方向に収まっているので、予測線うんぬんはあまり関係ないと思います
何より、私がこの現象を不具合と感じているのは「明らかに予測線とは外れた軌道でボムが飛ぶこと」が理由なので(任天堂風に言うと「好ましくない体験」てやつです)
ただ、動画をよく見返してみたところボムが体の向きに従って曲がっているというのは合ってるぽい?ですね
返信ありがとうございます!