バグ・不具合情報のコメント欄です。
ビッグランで突然明度が上がるバグ? 開幕ヘリのところから明るくて1バイト中ずっとこれでした。 リンク
ビッグランで突然明度が上がるバグ? 開幕ヘリのところから明るくて1バイト中ずっとこれでした。
明度がおかしくて眩しすぎる#サーモンラン#ビッグラン#スプラトゥーン3#Splatoon3 #バグ pic.twitter.com/2feItjKCib— おくだ (@Tamiiiiio) September 3, 2023
明度がおかしくて眩しすぎる#サーモンラン#ビッグラン#スプラトゥーン3#Splatoon3 #バグ pic.twitter.com/2feItjKCib
サーモンランでマニューバーのスライドしてると回収されないバグ(?)、治ってないですね。クマサン印のマニューバーでこの現象が発生した人を複数確認してます。 単純にスライド中は水没中とかと同じで自由に行動できない時間(スーパージャンプにならない時間)判定、しかし2回目のスライドは受け付けるので動ける→行動できるようになる判定よりスライドの復活判定の方が早い、で起きるのかなとは思います。Wave2以前だとクマサンマニューバーやクアッドホッパーがこれによってかなり広い範囲に塗りを発生させられるので仕様かバグかはっきりしてほしいですね。 なおWave3の時ヘリにスーパージャンプしないこと自体は仕様で、単純にスーパージャンプせずとも時間差でバイトが終了するというだけです。(タイミング合わせて水没した場合などもスーパージャンプに失敗して回収されず終わる)
オヒョウのヤグラ 陸地で水没するかもしれない、相手がなってただけで自分ではないのでちょっと自信がない
ここの画像借りる
ttps://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8/%E3%82%AA%E3%83%92%E3%83%A7%E3%82%A6%E6%B5%B7%E9%81%8B ロダとか使わずに貼れんのかなこれで 赤丸辺りにジャンプしたときに水没していた ただし、集中砲火されてるタイミングだったので、俺の画面でもメモリーでも水没だったけど、 本人の画面では普通に討ち死にかもしれない
ていうかグリッチ通報でもないし、どこから公式に言えばいいんだこれ
よく見たら上の方に同じ報告上がってんのね
今回のアプデにより、イカ達は地面にもぐることができるようになりました。
オヒョウ海運で、ステージ上の特定の地点に着地すると、プレイヤーが水没してしまうことがある問題を修正しました。
開発のデバッグはゆうしゅうだなぁ
え???????????????????????? #Splatoon3 pic.twitter.com/2zinw7cYFo— ui (@ui__mn) September 16, 2023
え???????????????????????? #Splatoon3 pic.twitter.com/2zinw7cYFo
ヤグラ浣腸(ヤグラがケツに刺さって動けなくなる)バ グ、いい加減直してくれ!!!#Splatoon3 #スプラトゥーン3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/w1IzTX60hN— EK9 (@ek9hh) September 23, 2023
ヤグラ浣腸(ヤグラがケツに刺さって動けなくなる)バ グ、いい加減直してくれ!!!#Splatoon3 #スプラトゥーン3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/w1IzTX60hN
マヒマヒヤグラにてヤグラに押し潰されたイカが段差上に移動する現象について。調査委員会はヤグラの下降時、カメラがおかしくなる瞬間にボムを投げる等の強制的に立ち上がる動作を行うことで再現できることを発見した。 #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/4ticEwsiqv— バンカラ瓦版編集部 (@bankara_times) October 22, 2023
マヒマヒヤグラにてヤグラに押し潰されたイカが段差上に移動する現象について。調査委員会はヤグラの下降時、カメラがおかしくなる瞬間にボムを投げる等の強制的に立ち上がる動作を行うことで再現できることを発見した。 #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/4ticEwsiqv
画面固まるバグきた #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/WWtEva2pNg— RIG ひいらぎ (@hiiragi0223spl3) October 23, 2023
画面固まるバグきた #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/WWtEva2pNg
お使いの端末は正常です #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/XzqcmhPnCE— よか。 (@yokaika6N) October 20, 2023
お使いの端末は正常です #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/XzqcmhPnCE
TLに流れてきた画面止まるバグ?3つ 遭遇したら報告を。
スプラトゥーン終わった #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/iQvtTxTX7u— こん♪ (@kon_spla) October 16, 2023
スプラトゥーン終わった #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/iQvtTxTX7u
ホコオープンありがとうございました!聖母様の鉄拳制裁を食らった瞬間#スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/26m3Y00iga— mitako (@oneten_mitakon) October 23, 2023
ホコオープンありがとうございました!聖母様の鉄拳制裁を食らった瞬間#スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/26m3Y00iga
上の画面静止バグ修正されたみたい。自分もあったから怖かった...
トキシラズの下通路で水没バグに遭いました。 オカシラ戦に入るときに潜伏するとなる?1回だけなので何とも言えませんがご報告しておきます。 皆さんも気を付けて。
アオサドーレのブランドがヤコではなくエンペリーになっている。これも不具合に相当すると思います。
① ナワバリを一戦潜る② 終わった後にクマサン商会でバイト部屋を立てる③ ①のナワバリの通知から別の人が乱入すると何故かバイト部屋に合流された扱いになる。ブンシンの動作が普通じゃないから見てて面白いバイトは始められないし乱入側も準備してますが続くから誰も幸せにならない pic.twitter.com/uZoYb8a4Uv— わすれなぐさ (@_wasurenagusa_S) January 19, 2024
① ナワバリを一戦潜る② 終わった後にクマサン商会でバイト部屋を立てる③ ①のナワバリの通知から別の人が乱入すると何故かバイト部屋に合流された扱いになる。ブンシンの動作が普通じゃないから見てて面白いバイトは始められないし乱入側も準備してますが続くから誰も幸せにならない pic.twitter.com/uZoYb8a4Uv
幾度の修正を経てなお残る
オヒョウまだバグ直りきってないんかよ #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/QaGh18nRPy— えび (@kintaro_ebi) January 24, 2024
オヒョウまだバグ直りきってないんかよ #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/QaGh18nRPy
更新時間じゃないのにスケジュール更新されるバグまだ直らんのか?
スプスピ持ってて気付いたんですが、相手インクを踏みながら金網に移動すると金網上でもヒト速が落ちた状態になるのは仕様なんでしょうか?
リンク
スパイキー/ダウニーで進行不能バグ
発生場所 スパイキー/ダウニーの「ギアパワーを付ける」で 手順(1) ギア選択後、 (2) 変更するギアパワーを選択する画面で、 (3) Lスティック押し込みをすると 結果 操作を受け付けなくなります。
https://lite.tiktok.com/t/ZSF525reE/ この動画みたいに2体重なっての上にぶっ飛ぶわけじゃなくて普通のナベブタに乗って横にぶっ飛ぶバグも起きるみたいだな このティックトックはスペース、ケルビン、Sブラ、竹の前回のシフト編成だし、自分もゴンズイ地区ビックランだったから水没はしなかったが同じ挙動した
ページトップに「345万人が発売直後のソフトを一斉にプレイしていることもあり、とにかく膨大な数が見つかっていますが、」って書いてあるけど、いい加減「発売直後」って文言消して良いんじゃないの?
メインウェポンの曲射を使ってジャンプが始まった直後に浮き輪を救助してしまうと通信エラーが発生するただし、最初の例のように次のwaveのブキが前のwaveのブキと同じときは発生しないまた、この現象はメインウェポンでの救助限定なのでボムやスペシャルでの救助では発生しない pic.twitter.com/M7ZQU4mCIu— ずけ (@ZksanSalmon) April 7, 2024
メインウェポンの曲射を使ってジャンプが始まった直後に浮き輪を救助してしまうと通信エラーが発生するただし、最初の例のように次のwaveのブキが前のwaveのブキと同じときは発生しないまた、この現象はメインウェポンでの救助限定なのでボムやスペシャルでの救助では発生しない pic.twitter.com/M7ZQU4mCIu
サーモンランでの不具合(?)についてちょっとここにいる皆さんにお聞きしてみたいんですが https://twitter.com/pomupomu214/status/1755577846494593512?t=-GPstXNpYz7vfyDCa6L9Zw&s=19 https://twitter.com/McGuffin_Salmon/status/1756167208504545649?t=1gJd397SiyNOGH1JMmbFzw&s=19 https://twitter.com/pomupomu214/status/1778289196064792910?t=i1-PLBKikyUelsN3mp4zQw&s=19 このボムが不自然に曲がる現象って不具合だと思いますか?ちなみに私はこのツイの投稿者(ねねちゃ)本人なんですが、私の場合Ver3.1.0〜Ver7.1.0(現行Ver)で遭遇してます 一応以前任天堂に問い合わせてみたところ普通に起こりうる挙動だよとの回答だったんですけど、なんとな〜く納得いってなくて…笑(私の問い合わせ文が稚拙過ぎて現象がうまく伝わっていなかった可能性もありますが) カタパに入りかけたボムがくるくる回って弾かれるバグはメジャーですけど、あれとも違いますし。(こっちは、もうバグなのが分かりきってるし、運営も修正しようとはしてたけどまだあるなぁ、まあそんなこともあるよな、しゃーないよなと分かってるから納得してプレイ出来てるけど、こっちはめっちゃバグっぽいのにそーじゃないよと言われて、メカニズムも見当つかんくてモヤモヤしてる感じ) 一応全部の動画で共通してるのが「基本的にボムでしか倒せないオオモノ(カタパ・ドロシャケ)に向かってボムを投げている」って事で、そこら辺がトリガーではあるっぽいですが、私ではなーんも分かりません(TдT)
動画を見る限りだと 「イカ状態で、予測線が出る前にボタンを離して投げると体の向きに従ってボムを投げる」という現象に見えるけどどうなんだろ
ボムってボタン即押しでも一瞬とはいえ予測線はしっかり表示されますし、まくがふさんのツリー(リンク2つ目)にもある通りどの動画でも予測線はカタパの箱の中など目的とする方向に収まっているので、予測線うんぬんはあまり関係ないと思います 何より、私がこの現象を不具合と感じているのは「明らかに予測線とは外れた軌道でボムが飛ぶこと」が理由なので(任天堂風に言うと「好ましくない体験」てやつです) ただ、動画をよく見返してみたところボムが体の向きに従って曲がっているというのは合ってるぽい?ですね 返信ありがとうございます!
ワイパー種の溜め無し>溜め切りが、特定のタイミングで溜め切りがでず、溜め無し>溜め無しに変化してしまう。 丁度1回目の溜め無しを振り切ったタイミングで溜めようとするとそのまま溜め無しで発射してしまう。
仕様だよ
カジキ空港のプロペラリフトやリュウグウターミナルの動く床で、たまにその地形全体(例えば画像のカジキ空港みたいにそのリフトだけ)がバトル中、完全に塗れないバグがあるみたいです。
オカシラ連合戦にて、ジョーにタツボムと刺さる前のハシラが同時に食われると通信エラーが発生します
(サーモンラン関連なので枝にしています) サーモンランのwave中、稀にイクラ投げをしてもイクラが投げられない時があり、その状態でもう一度イクラ投げをするとソフトがエラーを吐き、10分のペナルティと評価-20を喰らいます アップデートで修正したと書いていましたがまだ直っていないようです
倒したのにそのプレイヤーにやられる
怖いなそれ😱 自分 よしったおしt、、!?(はああああああああああああああ!?)
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ビッグランで突然明度が上がるバグ?
開幕ヘリのところから明るくて1バイト中ずっとこれでした。
サーモンランでマニューバーのスライドしてると回収されないバグ(?)、治ってないですね。クマサン印のマニューバーでこの現象が発生した人を複数確認してます。
単純にスライド中は水没中とかと同じで自由に行動できない時間(スーパージャンプにならない時間)判定、しかし2回目のスライドは受け付けるので動ける→行動できるようになる判定よりスライドの復活判定の方が早い、で起きるのかなとは思います。Wave2以前だとクマサンマニューバーやクアッドホッパーがこれによってかなり広い範囲に塗りを発生させられるので仕様かバグかはっきりしてほしいですね。
なおWave3の時ヘリにスーパージャンプしないこと自体は仕様で、単純にスーパージャンプせずとも時間差でバイトが終了するというだけです。(タイミング合わせて水没した場合などもスーパージャンプに失敗して回収されず終わる)
オヒョウのヤグラ
陸地で水没するかもしれない、相手がなってただけで自分ではないのでちょっと自信がない
ここの画像借りる
ttps://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8/%E3%82%AA%E3%83%92%E3%83%A7%E3%82%A6%E6%B5%B7%E9%81%8B
ロダとか使わずに貼れんのかなこれで
赤丸辺りにジャンプしたときに水没していた
ただし、集中砲火されてるタイミングだったので、俺の画面でもメモリーでも水没だったけど、
本人の画面では普通に討ち死にかもしれない
ていうかグリッチ通報でもないし、どこから公式に言えばいいんだこれ
よく見たら上の方に同じ報告上がってんのね
開発のデバッグはゆうしゅうだなぁ
TLに流れてきた画面止まるバグ?3つ
遭遇したら報告を。
上の画面静止バグ修正されたみたい。自分もあったから怖かった...
トキシラズの下通路で水没バグに遭いました。
オカシラ戦に入るときに潜伏するとなる?1回だけなので何とも言えませんがご報告しておきます。
皆さんも気を付けて。
アオサドーレのブランドがヤコではなくエンペリーになっている。これも不具合に相当すると思います。
幾度の修正を経てなお残る
更新時間じゃないのにスケジュール更新されるバグまだ直らんのか?
スプスピ持ってて気付いたんですが、相手インクを踏みながら金網に移動すると金網上でもヒト速が落ちた状態になるのは仕様なんでしょうか?
リンク
スパイキー/ダウニーで進行不能バグ
発生場所 スパイキー/ダウニーの「ギアパワーを付ける」で
手順(1) ギア選択後、
(2) 変更するギアパワーを選択する画面で、
(3) Lスティック押し込みをすると
結果 操作を受け付けなくなります。
https://lite.tiktok.com/t/ZSF525reE/
この動画みたいに2体重なっての上にぶっ飛ぶわけじゃなくて普通のナベブタに乗って横にぶっ飛ぶバグも起きるみたいだな
このティックトックはスペース、ケルビン、Sブラ、竹の前回のシフト編成だし、自分もゴンズイ地区ビックランだったから水没はしなかったが同じ挙動した
ページトップに「345万人が発売直後のソフトを一斉にプレイしていることもあり、とにかく膨大な数が見つかっていますが、」って書いてあるけど、いい加減「発売直後」って文言消して良いんじゃないの?
サーモンランでの不具合(?)についてちょっとここにいる皆さんにお聞きしてみたいんですが
https://twitter.com/pomupomu214/status/1755577846494593512?t=-GPstXNpYz7vfyDCa6L9Zw&s=19
https://twitter.com/McGuffin_Salmon/status/1756167208504545649?t=1gJd397SiyNOGH1JMmbFzw&s=19
https://twitter.com/pomupomu214/status/1778289196064792910?t=i1-PLBKikyUelsN3mp4zQw&s=19
このボムが不自然に曲がる現象って不具合だと思いますか?ちなみに私はこのツイの投稿者(ねねちゃ)本人なんですが、私の場合Ver3.1.0〜Ver7.1.0(現行Ver)で遭遇してます
一応以前任天堂に問い合わせてみたところ普通に起こりうる挙動だよとの回答だったんですけど、なんとな〜く納得いってなくて…笑(私の問い合わせ文が稚拙過ぎて現象がうまく伝わっていなかった可能性もありますが)
カタパに入りかけたボムがくるくる回って弾かれるバグはメジャーですけど、あれとも違いますし。(こっちは、もうバグなのが分かりきってるし、運営も修正しようとはしてたけどまだあるなぁ、まあそんなこともあるよな、しゃーないよなと分かってるから納得してプレイ出来てるけど、こっちはめっちゃバグっぽいのにそーじゃないよと言われて、メカニズムも見当つかんくてモヤモヤしてる感じ)
一応全部の動画で共通してるのが「基本的にボムでしか倒せないオオモノ(カタパ・ドロシャケ)に向かってボムを投げている」って事で、そこら辺がトリガーではあるっぽいですが、私ではなーんも分かりません(TдT)
動画を見る限りだと
「イカ状態で、予測線が出る前にボタンを離して投げると体の向きに従ってボムを投げる」という現象に見えるけどどうなんだろ
ボムってボタン即押しでも一瞬とはいえ予測線はしっかり表示されますし、まくがふさんのツリー(リンク2つ目)にもある通りどの動画でも予測線はカタパの箱の中など目的とする方向に収まっているので、予測線うんぬんはあまり関係ないと思います
何より、私がこの現象を不具合と感じているのは「明らかに予測線とは外れた軌道でボムが飛ぶこと」が理由なので(任天堂風に言うと「好ましくない体験」てやつです)
ただ、動画をよく見返してみたところボムが体の向きに従って曲がっているというのは合ってるぽい?ですね
返信ありがとうございます!
ワイパー種の溜め無し>溜め切りが、特定のタイミングで溜め切りがでず、溜め無し>溜め無しに変化してしまう。
丁度1回目の溜め無しを振り切ったタイミングで溜めようとするとそのまま溜め無しで発射してしまう。
仕様だよ
カジキ空港のプロペラリフトやリュウグウターミナルの動く床で、たまにその地形全体(例えば画像のカジキ空港みたいにそのリフトだけ)がバトル中、完全に塗れないバグがあるみたいです。
オカシラ連合戦にて、ジョーにタツボムと刺さる前のハシラが同時に食われると通信エラーが発生します
(サーモンラン関連なので枝にしています)
サーモンランのwave中、稀にイクラ投げをしてもイクラが投げられない時があり、その状態でもう一度イクラ投げをするとソフトがエラーを吐き、10分のペナルティと評価-20を喰らいます
アップデートで修正したと書いていましたがまだ直っていないようです
倒したのにそのプレイヤーにやられる
怖いなそれ😱
自分 よしったおしt、、!?(はああああああああああああああ!?)