Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

バグ・不具合 / 342

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名無しのイカ 2022/10/12 (水) 00:17:08 b4252@75cfa >> 339

中々有用なバグ見つけてしまった
詳しく検証しきれてないけど、どうもサブ効率のギアパワーは新しく装備した頭服靴のどれかと重複するらしい
説明し難いけれども、具体的にはまずロボットボムを2連続で投げるには実際にはメイン1サブ3のギアパワーが必要。(-10.6%)
しかし、このバグを使うと装備のサブ効率がサブパワー4(-8.7%)で2連投でき、その分他のギアパワーをつけられる。(メイン1サブ2の-9.2%では連投不可)
確認したのはサブ効率が頭にサブ2、服にメイン1サブ1、靴にサブ2が付いた状態の装備から服だけサブ効率のついていない服に変えた場合、新しく装備した服のギアパワーは働いているのに(確認したのはサブ性能)前の装備のサブ効率がそのままの状態(ロボボムを2連投できる)だった。
全ての装備を変更すれば元に戻る。
オンラインでもこの状態は反映されたので、修正必至なバグかと…

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    名無しのイカ 2022/10/12 (水) 00:40:48 修正 6bf7d@c09b6 >> 342

    文が分かりづらかったのでわかりやすくした (自分は検証とか何もしてないです)
    ・サブインク効率がついている装備から別の装備に変えた際、サブインク効率のギアパワーが残存する
    具体的には、
    ・前提として、ロボットボム2連投にはサブインクが19必要
    ・サブインクが頭6服13靴6のコーデから服を変えて頭6服0靴6にした場合、本来ロボットボム2連投はできないはずなのにできてしまう

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    名無しのイカ 2022/10/12 (水) 00:43:55 修正 5c457@2b463 >> 342

    2の時からサインクがサブに4つあれば2連投はできた。