Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

バグ・不具合 / 792

793 コメント
views
8 フォロー
792
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 14:51:42 修正 f56e6@61e58 >> 791

動画を見る限りだと
「イカ状態で、予測線が出る前にボタンを離して投げると体の向きに従ってボムを投げる」という現象に見えるけどどうなんだろ

通報 ...
  • 793
    ねねちゃ 2024/04/11 (木) 15:50:59 be9f5@588c9 >> 792

    ボムってボタン即押しでも一瞬とはいえ予測線はしっかり表示されますし、まくがふさんのツリー(リンク2つ目)にもある通りどの動画でも予測線はカタパの箱の中など目的とする方向に収まっているので、予測線うんぬんはあまり関係ないと思います
    何より、私がこの現象を不具合と感じているのは「明らかに予測線とは外れた軌道でボムが飛ぶこと」が理由なので(任天堂風に言うと「好ましくない体験」てやつです)
    ただ、動画をよく見返してみたところボムが体の向きに従って曲がっているというのは合ってるぽい?ですね
    返信ありがとうございます!