サーモンランでの不具合(?)についてちょっとここにいる皆さんにお聞きしてみたいんですが
https://twitter.com/pomupomu214/status/1755577846494593512?t=-GPstXNpYz7vfyDCa6L9Zw&s=19
https://twitter.com/McGuffin_Salmon/status/1756167208504545649?t=1gJd397SiyNOGH1JMmbFzw&s=19
https://twitter.com/pomupomu214/status/1778289196064792910?t=i1-PLBKikyUelsN3mp4zQw&s=19
このボムが不自然に曲がる現象って不具合だと思いますか?ちなみに私はこのツイの投稿者(ねねちゃ)本人なんですが、私の場合Ver3.1.0〜Ver7.1.0(現行Ver)で遭遇してます
一応以前任天堂に問い合わせてみたところ普通に起こりうる挙動だよとの回答だったんですけど、なんとな〜く納得いってなくて…笑(私の問い合わせ文が稚拙過ぎて現象がうまく伝わっていなかった可能性もありますが)
カタパに入りかけたボムがくるくる回って弾かれるバグはメジャーですけど、あれとも違いますし。(こっちは、もうバグなのが分かりきってるし、運営も修正しようとはしてたけどまだあるなぁ、まあそんなこともあるよな、しゃーないよなと分かってるから納得してプレイ出来てるけど、こっちはめっちゃバグっぽいのにそーじゃないよと言われて、メカニズムも見当つかんくてモヤモヤしてる感じ)
一応全部の動画で共通してるのが「基本的にボムでしか倒せないオオモノ(カタパ・ドロシャケ)に向かってボムを投げている」って事で、そこら辺がトリガーではあるっぽいですが、私ではなーんも分かりません(TдT)
動画を見る限りだと
「イカ状態で、予測線が出る前にボタンを離して投げると体の向きに従ってボムを投げる」という現象に見えるけどどうなんだろ
ボムってボタン即押しでも一瞬とはいえ予測線はしっかり表示されますし、まくがふさんのツリー(リンク2つ目)にもある通りどの動画でも予測線はカタパの箱の中など目的とする方向に収まっているので、予測線うんぬんはあまり関係ないと思います
何より、私がこの現象を不具合と感じているのは「明らかに予測線とは外れた軌道でボムが飛ぶこと」が理由なので(任天堂風に言うと「好ましくない体験」てやつです)
ただ、動画をよく見返してみたところボムが体の向きに従って曲がっているというのは合ってるぽい?ですね
返信ありがとうございます!