Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スクリュースロッシャー / 2491

2554 コメント
views
8 フォロー
2491
スクスロ過激派 2024/06/05 (水) 08:01:12 ce7c1@36e37

スクスロの強みは正面の撃ち合いが強いことじゃなくて地形無視能力とサブスペの強さだってイカ研は5fナーフで示唆しているよ 
振り戻せって嘆いてる層はなんでナーフから1年も経ってスクスロに拘ってるのか謎
対面の強さを求めるならバケツジムロングあたりを持てばよくない? 
文句あるならスクスロ使い名乗らないで欲しいわ

通報 ...
  • 2493
    名無しのイカ 2024/06/05 (水) 19:30:11 9a19c@b6ebd >> 2491

    ツッコミどころあまりにも多くてウケるな
    使い手こそそらずっと文句言う層だろ
    逆に少しの強化も許さないって言ってる側こそ今のにすらどれだけ狩られてるのか心配になるわ
    もしかして……スプラトゥーンはシリーズ作品で、サブスペは各作品ごとに切り替わっていることをご存知ないお方でしょうか
    あるいはメインとサブのそれぞれの言葉の意味がお分かりでない…
    使い手からの憤りの理由が分からないのなら去年5月辺りのイカ研へのインタビュー記事等を読むことをお勧めしますよ?

    2494

    自分はスクスロ使い
    流石にもう使用感変わってから慣れたしイカ研の雑なバランス調整にも諦めがついている
    スクネオで強スペのウルショ付いてからイカ研のスクスロに対する方針が標準メイン+強サブスペに変更されたのだと感じた
    スクスロが好きすぎるあまり、皆に文句言いながらスクスロ使ってほしくないだけなんだよ

  • 2496
    スクスロ復旧委員会 2024/06/06 (木) 15:04:40 9a19c@45dce >> 2491

    愛を唱えるのは大変結構だがね、それなら当然元々メインが好きでシリーズ通して使って来た人間の悲哀は推して測るべきだと思うよ
    1、2の初期なんか見りゃ分かる筈だが3でサブスペの相性がいいモノばかりなのもぶっちゃけたまたまだし、連射間隔ナーフの与えた影響はキルに限る話では無い