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スクリュースロッシャー / 2361

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名無しのイカ 2024/01/09 (火) 08:42:02 de7a6@135a8 >> 2359

ジム使いです。平面の対面だと射程でジム有利だけど逆に障害物越しの対面だとスクスロ有利だと思います ジムは曲射がクイボしかないので。ヒューなら尚更
なので、平面では炭酸で牽制して対面せず、段差や坂、壁があるときに曲射直撃を狙うといいと思います
分かりやすいのがヒラメやコンブの中央
ジムはぴょんぴょん溜め斬りを振る上に爆減3を積んでないことが多く、咄嗟の足元塗りもクイボ使うインクがないとできないので足元に炭酸投げられると踏みやすいです。ヒューなら尚更
ジャンプ狩りについてですがジムのジャンプはやはり踏み込み切りで弾避けしつつワンチャン1確で持ってける可能性があるので踏み込み切り1確が出ない距離感でジャンプを待ち、相手が踏み込み切りを終えてからメイン直撃から入れば勝てるかと。ただガチの上手いジム使いは踏み込みの方向に関係なく溜め斬りを当ててくるので相手がそのレベルだったら諦めるしかないかもしれません、、
対物と塗りはインチキですね、強いて言うならナイスダマはジムの溜め斬り(直撃なし)だけだとアーマーギリ壊せるかどうかくらいなので
ジムが近い距離では吐かない(真下からブンブン直撃当てられるとナイスダマ貫通死してしまうため)
ジムが孤立してなくもう1人がナイスダマ破壊に関与してきそうなら吐かない
スペ性能を積む(スクスロギア枠きつそうですが、、)
あたりが対策かと。言っててかなりきついこと要求してますね やはり対物は真っ先にナーフされるべきですね

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    名無しのイカ 2024/01/09 (火) 10:35:04 c5d2e@bc3a1 >> 2361

    貴重な意見ありがとうございます。
    ジムが強力なのはありますが、私自身が今のジムの多さに辟易して思考停止していた部分もあるなと思ったので、自分の立ち回りをしっかり見直してみようと思います