名無しのイカ
2024/01/07 (日) 20:02:03
cca4f@bc3a1
スクスロの今の性能に納得してるんだけど、対ジムがほんとにきつい…
常に射程負けしてて近づいてもインファイトも強力、スパジャン狩りに曲射のセットアップがいるから空中溜め斬りを狩るのが困難、ギアもゾンビを多く積めて沼ジャン性能も高いからトライの回数で押し潰される。ここに塗りや対物も乗るからほんとどうしたらいいか分からない
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ジム使いです。平面の対面だと射程でジム有利だけど逆に障害物越しの対面だとスクスロ有利だと思います ジムは曲射がクイボしかないので。ヒューなら尚更
なので、平面では炭酸で牽制して対面せず、段差や坂、壁があるときに曲射直撃を狙うといいと思います
分かりやすいのがヒラメやコンブの中央
ジムはぴょんぴょん溜め斬りを振る上に爆減3を積んでないことが多く、咄嗟の足元塗りもクイボ使うインクがないとできないので足元に炭酸投げられると踏みやすいです。ヒューなら尚更
ジャンプ狩りについてですがジムのジャンプはやはり踏み込み切りで弾避けしつつワンチャン1確で持ってける可能性があるので踏み込み切り1確が出ない距離感でジャンプを待ち、相手が踏み込み切りを終えてからメイン直撃から入れば勝てるかと。ただガチの上手いジム使いは踏み込みの方向に関係なく溜め斬りを当ててくるので相手がそのレベルだったら諦めるしかないかもしれません、、
対物と塗りはインチキですね、強いて言うならナイスダマはジムの溜め斬り(直撃なし)だけだとアーマーギリ壊せるかどうかくらいなので
ジムが近い距離では吐かない(真下からブンブン直撃当てられるとナイスダマ貫通死してしまうため)
ジムが孤立してなくもう1人がナイスダマ破壊に関与してきそうなら吐かない
スペ性能を積む(スクスロギア枠きつそうですが、、)
あたりが対策かと。言っててかなりきついこと要求してますね やはり対物は真っ先にナーフされるべきですね
貴重な意見ありがとうございます。
ジムが強力なのはありますが、私自身が今のジムの多さに辟易して思考停止していた部分もあるなと思ったので、自分の立ち回りをしっかり見直してみようと思います
ジムにポンポン決まるかはともかく楽なジャンプ狩りの方法としては落ちてくるのに合わせてタンサン+直撃がやりやすい
壁際だと尚良
やはり炭酸コンボ強いですね
ただジムは対面中に躊躇なく飛んでくる方多いので70%弱のインク温存が必要な炭酸コンボを安定して出せないのが悲しいところです