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ギアパワー / 2291

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2291
名無しのイカ 2024/07/22 (月) 18:35:52 修正 f9b7d@49e8c

逆境強化って1000pちょいしか塗れない武器の場合30秒発動すればスぺ増10とほぼ同等の効果って認識であってるよね?
試しに1試合の発動時間数えてみたら50秒超えててびっくりしたんだけど(二人以上人数差ついたら乗算カウントで)
8k8dの普通の勝ち試合でも自分がチームで一番死んでる(13k14d)負け試合でも50秒超えてて、自分はあんまり死んでない負け試合だと90秒超えたりもしたんだけど、何で逆境って評価されてないの?

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  • 2292
    名無しのイカ 2024/07/22 (月) 19:01:14 bb852@86e22 >> 2291

    記事にもあるけど打開の時にあまり噛み合わないからだろうな
    自分が耐えてて味方が落ちてる→効果は発動するけどどのみち味方が復帰してSP貯めるまで待たないと動きづらい
    自分が落ちて味方が耐えてる→さっさとSP貯めたいのに効果発動しない
    味方がひたすら落ちててずっと人数不利→有用だろうけどそういう試合をSP貯まりやすいだけで打破できるか?と言われると微妙
    どんな格差マッチでも自分でひっくり返すぞってくらい上手い人が塗り弱めのブキを持つ分には刺さる時もあるかもしれないなとは思う、そういう人はスタダ付けてそうだけど

    2293
    名無しのイカ 2024/07/22 (月) 19:21:30 f9b7d@49e8c >> 2292

    てことは味方と合わせなくても単体でキル狙えるウルショとかチャクチとかなら悪くなさそうだよね
    自分は和傘乙で使ってて結構感触いいんだけど、クラブラカロデコホッカスあたりでも使えそう

  • 2294
    名無しのイカ 2024/07/23 (火) 08:08:50 7ecf0@83dd7 >> 2291

    塗れないブキは大別して死なないがスペシャルも弱いブキと死にまくって埒を開けるブキに分けられる
    前者はスペシャルにギアを割く動機があんまりない。後者は同じ量のスぺ減の方が効果が大きいとかより汎用的なカムバと競合するとか都合が悪い
    この辺りを解決した人間がシールドウルショでトップ争いをしてる時に採用してたりはする

    2295
    名無しのイカ 2024/07/23 (火) 18:45:54 f9b7d@49e8c >> 2294

    納得
    スぺ増と比べて効果が大きかったところで塗れない武器はそもそもスぺ増積まないのね
    塗れない武器で味方と合わせる必要性が薄いスペシャルを持ちカムバが不要で既にスぺ減積んでてなおもっとスペシャル回したかったら採用圏って感じか