サーモンラン/ビッグランのコメント欄です。
Twitterで軽く検索したのとここの報告合わせた上位n%ライン 1% 188個以上 2% 178個以上 3% 172個以上 4% 168個以上 5% 165個以上 20% 144個以上 50% 116個以上
バッジ3種が「金/銀/銅のオキモノをもらった」にかわったけど、銀も銅もオキモノもらってないよ!サギィ 全種くれよ!特にイクラ
本日アップデートで結果に応じた報酬が貰えるようになったね 本当に「追加」みたいで、最初から上位5%入ってたのでなにも貰えませんでした
……理不尽ある?
最初から上位5%には全部の置物配ればよかったと思うんだけど、そうしなかった理由がわからない
緑の置物とか、取るほうが難しいもんな
ビッグラン頑張って最初から上位5%入ってたイカタコには金イクラ1個しか与えられず ボーダーラインギリギリのイカタコにはイクラのオキモノが2個与えられるというめちゃくちゃな仕様 全部くれよ最初から
ごめん、今回のやり方については本当に馬鹿げてるとしか言いようがないわ。 なんで144個~164個のプレイヤーには金銀の2つで、165個以上のプレイヤーには金の1つだけなんだよ。 開発で誰もおかしいと思わなかったのか? 【追記】135個~143個でも金銅でした。
そんなムカムカしてると健康が遠のくよ笑 笑って笑ってw ロッカーなんてもうほとんど誰もいじってないでしょ?だったらどうでもいいじゃん笑 って思ってそう
お詫びも兼ねて全員に全種類プレゼント! の方が作業工数も少なそうなのになんでややこしいことするかね
2個もらえるなら絶対適当なとこでやめてたからほんと残念すぎる 結果はどうでもいいから可愛いもの収集したいねん (バチコンも通常ステッカー集めてる勢)
>> 723
ダメだね
>> 699です。もはや次のビッグランが近くなりつつありますが、一応作ったので思い出程度に
スタート付近の概観 バトルのリスポーン高台と最下層までスロープになっている。シャケスポーン地点からコンテナ付近まで段差や障害物の少ないステージ。 ラッシュの安全地帯の一つ。納品には不向きだが安定感やスぺでの立て直しにはよさそう。多分グリルにも使える干潮グリル引けなかった…
ステージ中央が主戦場となる。段差を上手く使うと、雑魚シャケをかわしつつ処理&納品が行える。満潮時はカゴ横までシャケが現れるが、反対方面からの湧きで挟み撃ちされやすい。 普通-カゴ側から海岸(シャケリスポ)方向 -海岸からカゴ方向
満潮
ああ!タラポよ!なぜ何度も霧が発生するのか‼
ラッシュ&グリル安全地帯
安全地帯から見たグリル 上の位置でグリルやシャケが停止する
ラッシュも同様に上の安全地帯が使えるが、外周側の高台も安全。タゲられていない仲間がカゴ前のイクラを納品しやすくなる。 グリルにおいてはこのように弱点を向けることも
次のビッグランでもまとまった時間が取れれば、低評価帯からスタートしてカゴ周りや夜の画像狙ってみます~。どうかビッグラン開催と仕事の予定が被らないでくれよ…
第六回がバンカラ街に近いゴンズイ地区 ミステリーファイルの設定的におそらく第七回がビッグラン最終回 残す一つのステージに選ばれるのはバンカラ街なの確定演出…?
ビッグランちょー簡単になったなぁ ノルマ終わるまでに金取れるから通常回とほぼ変わらない 400スタートとか、毎回オカシラでいいよ
今回もテッキュウの公然猥褻ありました なんと3匹でやってました
今回は個人的には丁度いいな
ゴンズイ地区のグリル通常 ・待機位置はカゴ横の大きな壁かその高台、これ以上前でも後ろでも誘導や納品が難しい ・タゲ持ちは高台から迎撃するかグリルが通り過ぎたタイミングで壁セミすると再誘導できる ・迎撃役は金網でつながっている台地にいると良し、納品やコジャケ処理も併せて行えるシューターやローラーが適任
とりあえずまとめたぞ_ビッグラン攻略_ゴンズイ地区_グリル通常
通常潮のコウモリの位置考えた奴性格悪すぎだろ
今回のゴンズイは難しいなぁ どの潮位も縦に長くて、鰻の寝床を連想させる ドンブラコの満潮の様に、各WAVEの終盤には前線を上げないと、乱獲は厳しい感じ 上位5%はどの辺りになるのだろう 気になる
ゴンズイは満潮以外はとにかく細い道が多くて縦長だから立て直しが難しい印象だった あと敵高に向かう濡れる壁は通常ルールでも常設してくれ
未だに簡単なんて言うのが嘘と確定レベルで今回の難し過ぎ。ハコビヤは普段以上にバラけるしヒカリバエ&グリルも不安定感マシマシ
更には寄せか遠征かどっち選んでも最終的に事故る オカシラは体感処理しやすい
立ち回りがさっぱりわからん 寄せればいいのかリスキル気味に動けばいいのか
自分も個人的には今回くらいの難易度がちょうどいいなー 自分のウデマエ(でんせつ200あたり)でも野良金目指せそうな塩梅でいい感じ ボーダー決まってるのもありがたい… 前回までの金ボーダーは正社員レベルのイカタコしか目指せない領域だったから…
前回タラポは楽な部類やろ…終わった後がごたついたけど
今回満潮でも潮の満ち引きないじゃないですかぁ… それなのになぜか水没したんですよねぇ…😢
初参加で普段より稼げるけど思ったより稼げないなと思ったら銅20金6来た カンストまでやります
ゴンズイは籠回りの道幅が広いし壁や段差等の逃げ道がそこそこあるから 敵に攻め込まれても割と耐えるケースが多かった。 ただ奥に長すぎてタワーやコウモリ、バクダンの攻撃がきつかったけど。
くたばれ!!!終了間際の深夜に蔓延る無能共!!!
野良1「くたばれ!!!終了間際の深夜に蔓延る無能共!!!」 野良2「くたばれ!!!終了間際の深夜に蔓延る無能共!!!」 野良3「くたばれ!!!終了間際の深夜に蔓延る無能共!!!」
味方に足を引っ張られて簡単に転んでしまう自分自身が憎い、憎すぎる...(金取れず)
クマサンブキローラーか
難易度はスメシ満潮 ナンプラー干潮 スメシ干潮 アマビ通常の順で厳しかった スメシ満潮は狭すぎなのに4方向からの進軍と塗れない床 ナンプラー干潮は上からのが湧きが厳しすぎ スメシ干潮はタワー テッキュウの位置がアクセス悪すぎ 籠と中央のアクセス悪すぎて劣化どんぴこ
ビックビックランでまだ続くぽいけど次からクマ武器ランダムなのでかなり厳しくなるかな
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Twitterで軽く検索したのとここの報告合わせた上位n%ライン
1% 188個以上
2% 178個以上
3% 172個以上
4% 168個以上
5% 165個以上
20% 144個以上
50% 116個以上
バッジ3種が「金/銀/銅のオキモノをもらった」にかわったけど、銀も銅もオキモノもらってないよ!サギィ
全種くれよ!特にイクラ
本日アップデートで結果に応じた報酬が貰えるようになったね
本当に「追加」みたいで、最初から上位5%入ってたのでなにも貰えませんでした
……理不尽ある?
最初から上位5%には全部の置物配ればよかったと思うんだけど、そうしなかった理由がわからない
緑の置物とか、取るほうが難しいもんな
ビッグラン頑張って最初から上位5%入ってたイカタコには金イクラ1個しか与えられず
ボーダーラインギリギリのイカタコにはイクラのオキモノが2個与えられるというめちゃくちゃな仕様
全部くれよ最初から
ごめん、今回のやり方については本当に馬鹿げてるとしか言いようがないわ。
なんで144個~164個のプレイヤーには金銀の2つで、165個以上のプレイヤーには金の1つだけなんだよ。
開発で誰もおかしいと思わなかったのか?
【追記】135個~143個でも金銅でした。
そんなムカムカしてると健康が遠のくよ笑
笑って笑ってw
ロッカーなんてもうほとんど誰もいじってないでしょ?だったらどうでもいいじゃん笑
って思ってそう
お詫びも兼ねて全員に全種類プレゼント!
の方が作業工数も少なそうなのになんでややこしいことするかね
2個もらえるなら絶対適当なとこでやめてたからほんと残念すぎる
結果はどうでもいいから可愛いもの収集したいねん
(バチコンも通常ステッカー集めてる勢)
>> 723
ダメだね
>> 699です。もはや次のビッグランが近くなりつつありますが、一応作ったので思い出程度に
スタート付近の概観
![スタート位置](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/3c7d8d3661f4c.png)
![干潮ラッシュ](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/b983d7d5f0546.png)
バトルのリスポーン高台と最下層までスロープになっている。シャケスポーン地点からコンテナ付近まで段差や障害物の少ないステージ。
ラッシュの安全地帯の一つ。納品には不向きだが安定感やスぺでの立て直しにはよさそう。多分グリルにも使える干潮グリル引けなかった…
ステージ中央が主戦場となる。段差を上手く使うと、雑魚シャケをかわしつつ処理&納品が行える。満潮時はカゴ横までシャケが現れるが、反対方面からの湧きで挟み撃ちされやすい。
![普通-カゴから海岸方向の俯瞰](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/661e828571e49.png)
![普通-海岸からカゴ方向の俯瞰](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/cec1ec9ffeaf4.png)
普通-カゴ側から海岸(シャケリスポ)方向
-海岸からカゴ方向
満潮
![満潮-俯瞰](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/a56ef5a9d8a83.png)
ああ!タラポよ!なぜ何度も霧が発生するのか‼
ラッシュ&グリル安全地帯
安全地帯から見たグリル
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/6fb7ea8658463.png)
![画像2](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/49779844e1579.png)
上の位置でグリルやシャケが停止する
ラッシュも同様に上の安全地帯が使えるが、外周側の高台も安全。タゲられていない仲間がカゴ前のイクラを納品しやすくなる。
![画像4](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/2e0a307bb17a9.png)
![画像6](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/8af91a821735b.png)
グリルにおいてはこのように弱点を向けることも
次のビッグランでもまとまった時間が取れれば、低評価帯からスタートしてカゴ周りや夜の画像狙ってみます~。どうかビッグラン開催と仕事の予定が被らないでくれよ…
第六回がバンカラ街に近いゴンズイ地区
ミステリーファイルの設定的におそらく第七回がビッグラン最終回
残す一つのステージに選ばれるのはバンカラ街なの確定演出…?
ビッグランちょー簡単になったなぁ
ノルマ終わるまでに金取れるから通常回とほぼ変わらない
400スタートとか、毎回オカシラでいいよ
今回もテッキュウの公然猥褻ありました
なんと3匹でやってました
今回は個人的には丁度いいな
ゴンズイ地区のグリル通常
・待機位置はカゴ横の大きな壁かその高台、これ以上前でも後ろでも誘導や納品が難しい
・タゲ持ちは高台から迎撃するかグリルが通り過ぎたタイミングで壁セミすると再誘導できる
・迎撃役は金網でつながっている台地にいると良し、納品やコジャケ処理も併せて行えるシューターやローラーが適任
とりあえずまとめたぞ_ビッグラン攻略_ゴンズイ地区_グリル通常
通常潮のコウモリの位置考えた奴性格悪すぎだろ
今回のゴンズイは難しいなぁ
どの潮位も縦に長くて、鰻の寝床を連想させる
ドンブラコの満潮の様に、各WAVEの終盤には前線を上げないと、乱獲は厳しい感じ
上位5%はどの辺りになるのだろう 気になる
ゴンズイは満潮以外はとにかく細い道が多くて縦長だから立て直しが難しい印象だった
あと敵高に向かう濡れる壁は通常ルールでも常設してくれ
未だに簡単なんて言うのが嘘と確定レベルで今回の難し過ぎ。ハコビヤは普段以上にバラけるしヒカリバエ&グリルも不安定感マシマシ
更には寄せか遠征かどっち選んでも最終的に事故る
オカシラは体感処理しやすい
立ち回りがさっぱりわからん
寄せればいいのかリスキル気味に動けばいいのか
自分も個人的には今回くらいの難易度がちょうどいいなー
自分のウデマエ(でんせつ200あたり)でも野良金目指せそうな塩梅でいい感じ
ボーダー決まってるのもありがたい…
前回までの金ボーダーは正社員レベルのイカタコしか目指せない領域だったから…
前回タラポは楽な部類やろ…終わった後がごたついたけど
今回満潮でも潮の満ち引きないじゃないですかぁ…
それなのになぜか水没したんですよねぇ…😢
初参加で普段より稼げるけど思ったより稼げないなと思ったら銅20金6来た
カンストまでやります
ゴンズイは籠回りの道幅が広いし壁や段差等の逃げ道がそこそこあるから
敵に攻め込まれても割と耐えるケースが多かった。
ただ奥に長すぎてタワーやコウモリ、バクダンの攻撃がきつかったけど。
くたばれ!!!終了間際の深夜に蔓延る無能共!!!
野良1「くたばれ!!!終了間際の深夜に蔓延る無能共!!!」
野良2「くたばれ!!!終了間際の深夜に蔓延る無能共!!!」
野良3「くたばれ!!!終了間際の深夜に蔓延る無能共!!!」
味方に足を引っ張られて簡単に転んでしまう自分自身が憎い、憎すぎる...(金取れず)
クマサンブキローラーか
難易度はスメシ満潮 ナンプラー干潮 スメシ干潮 アマビ通常の順で厳しかった
スメシ満潮は狭すぎなのに4方向からの進軍と塗れない床
ナンプラー干潮は上からのが湧きが厳しすぎ
スメシ干潮はタワー テッキュウの位置がアクセス悪すぎ
籠と中央のアクセス悪すぎて劣化どんぴこ
ビックビックランでまだ続くぽいけど次からクマ武器ランダムなのでかなり厳しくなるかな