Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

トリカラバトル / 1462

1494 コメント
views
7 フォロー
1462
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 09:31:07 修正 5612e@f841a

マヒマヒトリカラは攻め有利すぎて防衛勝つのは厳しすぎ。
攻めの陣地が広すぎて防衛が攻め側に行かないと勝てない。
マトイ取られると地形が変わるけど広大な攻め陣地の入口の段差が塗られるので入るのも困難になる。
攻めは地形変化後の高台から入口警戒しつつ塗れる範囲を塗ってるだけで勝てる。
マトイは復活短縮で突撃してりゃ簡単にさわれるし地形変化後は防衛は曲射しなきゃならないので触れたのを止めるのも困難になる。
攻めの片方が2つマトイ取るよりも一つずつで攻め高台に侵入不可にした方がベストかな
まとめると攻めは高台から塗れる範囲をぬるだけ、守りは攻めに突撃してリスキルが勝ち筋の作り方かな

通報 ...