名無しのイカ
2023/08/06 (日) 20:11:47
9b3bf@e17ff
ジャン短が多少流行ってくれるならこっちのサブ性能と足し算分でお互いそれぞれ少なめでWinWinに使えると思うけど、そんなにジャンプ積む人おらんよなぁ…
味方へ飛べるのも選択肢としてあるとかなり嬉しいからできるだけジャン短とサブ性複合で、できればジャン短の割合多めでやれるといいかなと思うけど…
どれくらいかな。現状個人的にサブ性20積んでるからジャン短3-6くらい想定して合計GPが大体(ジャン短)27-30くらいになればいいと思うから…いやでも結局サブ性は13以上は積みたいか…うーん…。でも20と13の差はでかいか。
どう思いますか?
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・サブ性能13スパジャン短縮6のギア(フクorアタマ)
・サブ性能3のギア(クツ)
・スパジャン短縮3のギア(クツ)
・スパジャン短縮6のギア(クツ)
を作って13+6のギアをベースに微調整が個人的結論
サブ性能20はスパジャン短縮27相当、13は18相当で13→20に増やした時のお得分は+2でしかなくサブギア枠1つ分に満たないからスパジャン短縮で差分を埋めてもほとんど差は出ない
ビーコンに飛ぶ早さ(サブ性能+スパジャン短縮の効果量)が大差ないならスパジャン短縮多い方が味方飛びが早い分強い
味方がサブ性能ビーコンに飛ぶ場合の考え方としては「スパジャンで緊急回避する選択肢を持ってるプレイヤーはそもそもスパジャン短縮を自前で積んでるはずなので、ビーコンに飛ぶ場合自分が間に合うんだから同じ程度のスパジャン短縮を積んでれば間に合うはずでしょ?」の精神
(自分が間に合わないなら積んでる意味ないからサブ性能やスパジャン短縮の量を増やすか練習)
固定チームとかで全員が自分以外が設置したビーコンに飛べるとかなら味方のスパジャン短縮ギアの枠を他に割かせる目的でサブ性能を多めにするのはありだけど、Xマッチとかで味方の実力がギアを準備する段階で分からない場合極力単体で完結してる必要がある
どの程度サブ性能積んでるか分からないビーコンにサブ性能を多めに積んでる前提でスパジャンして想定してるより少なかった(それによって回避が間に合わなかった)からといってそれに対して文句言うのは違うよね?最低限自分のプレイに必要な準備は自分で用意してきてね?って事
サブ性能13はスパジャン短縮0だったとしても十分回避が間に合う量なので、それで間に合わない場合は味方がビーコンにサブ性能を積んでたとしてもスパジャン短縮を積むコストを払わずタダ乗りできるだけの判断力や操作精度を持ってないから精進してください、で済む
それとは別にビーコン持ちがサブ性能付けるのは義務です(威圧
……というのも押し付けでしかないから難しい所
あまり意識されてないがメインギア枠は公開情報となっておりある程度自分のプレイスタイルの主張ができるスペースになっていて、ビーコン武器だと大体ゾンビスペ減とかカムバステジャンあたりが並ぶと思うけどサブ性能が2つ並んじゃうとどうやって勝とうとしてるのか主張が曖昧になる可能性があると個人的には思ってる
(サブ性能積んでてビーコンスパジャンが早い、というのの残りメイン枠が例えばカムバスペ増のスパッタリーだったら無限にエナスタ回して試行回数でゴリ押ししたいんだろう、みたいな連想ができるけどサブ性能が2個並んじゃうとビーコンに飛ぶのが早い事をそんなに強調する必要ある?って感じる)
上記のギアの組み合わせはビーコンへのスパジャン待機時間がスパジャン短縮サブギア1枠で2f短縮されるギリギリの数値設定になってる
(例えば自分がサブ性能16+スパジャン短縮6の組み合わせにした場合味方がスパジャン短縮0→3→6と増やすと2fずつ待機時間が短縮されるが6→9に増やした場合は1fの短縮になる。損はしてはいないけどギアパワーあたりの効率は少し落ちる)
スパジャン短縮みんなどうせそんな多く入れないでしょ、という考えに基づいているのでトレンドが変わったら少しイジる必要はあるかも知れない
書き殴ったけど何かの参考になれば幸い
ありがとう。1意見助かる。
自分は13+9がすごく快適だったから一旦それで固めることにした。
ジャンプ速いっていいね☺