Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スプリンクラー

1138 コメント
views
7 フォロー

スプリンクラーのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/16 (火) 23:56:38
最終更新: 2023/11/29 (水) 20:32:17
通報 ...
  • 最新
  •  
1094
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 04:08:49 879cf@7137f

インクロック半減くらいあれば全然有用なサブじゃないかな

1095
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 22:46:32 6f44e@2f7eb

…何でこのサブボムと同じインクロックなんてあるの…?
60F全部向こうにあげようよ。

1096
名無しのイカ 2024/03/22 (金) 01:00:38 ee5ae@5d038

デス時消えるの無し、二個投げ可
これしてくれ

1097
名無しのイカ 2024/03/22 (金) 01:23:29 995bb@bbf4b

イカ研が明らかに弱くするために付けるサブとして使ってるから強化無さそう

1099
名無しのイカ 2024/03/25 (月) 20:13:12 d7b75@7512d

スプリンクラーの耐久増やしてくれれば一番いいけど流石に強いのかな

1100
名無しのイカ 2024/03/25 (月) 20:25:15 6d176@f390e

塗れる範囲を増やす。できれば初代くらいに。
それさえすれば結構面白いサブになれる。

1101
名無しのイカ 2024/03/25 (月) 20:46:25 d20e1@3f66c

イカ研様のお開きになる甲子園であろうことか野上様に恥をかかせた戦犯サブだからね
永遠に許されないよ

1102
名無しのイカ 2024/03/30 (土) 15:46:25 dd1a3@63ec3 >> 1101

勢いの強い状態を作ったイカ研の自業自得なんだよなぁ

1103
名無しのイカ 2024/03/31 (日) 16:02:34 6d3bd@7764d >> 1101

キッズとその親への宣伝&なんか盛り上がってる感を出したいだけのしょうもない甲子園で恥をかかされたって理由だけでゲームのコンセプトを表した最高なデザインのサブをどうしようもない産廃に弱体化するのってなんていうかゲームそのものへの愛が無さすぎて悲しいんだよな

1104
名無しのイカ 2024/03/31 (日) 16:10:46 修正 c6dc2@8dedb >> 1101

そもそもの原因がスフィアが強すぎたことなのにモデラー共々ボコボコにしたのが本当に意味わからん
塗りメインと塗りサブから塗り奪ったら何も残らんだろ

1105
名無しのイカ 2024/03/31 (日) 16:20:34 6d176@f390e >> 1104

金モデは必要ポイントとスフィアナーフだけでよかったよな
スプリンクラーとモデラーは哀れな被害者だ

1108
名無しのイカ 2024/04/03 (水) 15:07:15 ea872@9012d >> 1104

スプリンクラーはその後に
パラ傘バケデコバレスピで暴れたのもあるかな

まあ全部メインやスペの問題なんですけどね
バレスピなんてハイプレじゃなければ無関係だったろうし

1106
名無しのイカ 2024/03/31 (日) 20:21:36 dd1a3@63ec3

甲子園での採用鉛筆だけ?
雑談板の集計みる限り20/384だし
2での弱体化後はナワバリではまだ最強クラスだけど他では最弱とか言われてたのにナワバリでも下の方じゃん

1107
名無しのイカ 2024/04/03 (水) 15:05:43 ea872@9012d >> 1106

そもそも鉛筆もメインとスペ基準の採用だろうし
スプリンクラーそのものへの期待度なんてほとんど無いだろうな

1109
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 01:11:48 e90ad@e2298

消費インク量60%!!?!?!?!!?
そんな性能じゃないだろ!

1110
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 01:30:01 bc873@54c05 >> 1109

本当にインク消費40%にしてくれれば今の性能でも何も文句ない

1111
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 01:47:37 de480@ed9c9 >> 1110

同じインク消費量のトラップ
インクロック無し、十分な爆風ダメージ、センサー効果、半径0.9の塗り発生、デスしても消滅しない、極めつけは2個設置可能
もちろん性質は違うけど、スプリンクラーと比べると超性能に見える…

1112
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 08:32:52 6d176@f390e

インク消費量を45%にするか塗り範囲を2初期くらいに戻してほしい。
甲子園で強すぎるなら甲子園だけの特別ルールでスプリンクラー持ちは1チーム1枚までとかの制限をつければ大丈夫でしょ

1113
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 10:05:40 ea872@13d4e

初代のスプリンクラーをわかりやすく表すと
「動かないでその場に留まり続けるカプリチョーソ」って感じだね

1115
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 21:42:14 0ac8c@749ca >> 1113

流石にあそこまで凶悪な性能ではないw
塗りは広かったけど遅かったよ

1114
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 14:38:01 5053d@56771

ホコバリアやシールドに当たった時、消滅しないで跳ね返ってくれないかな

1116
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 22:47:29 cac09@aa2dd

こいつは壊れた時爆発すればいいんじゃないか?あれだけインクばら撒くんだからいっぱい入ってるんだろうし、爆発の範囲とか威力はその時点での勢いで変わるとかで置かれてすぐだと強く時間経ってると弱くでさっさと壊されても放置されても仕事出来る感じになるとかさ

1118
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 20:35:23 9bfa0@21057

バイガイの上スプリンクラー強すぎて壊せない…
基本弱いのに特定の場面でめっちゃ強いのも問題だよな

1119
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 21:28:44 dd1a3@63ec3 >> 1118

新しいステージはエリアでスプリンクラー強く使えるように作ってあるように見える
バイガイ→ラーメン
ネギトロ→レール
新ナメロウ→柱上
カジキは微妙だがわざわざプロペラ維持出来るように仕様変更してるから明らかに意識してると思う

1120
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 07:19:24 修正 6d176@f390e

ほぼネタ感覚でサブ効率2.0付けて使ってみたけど思いの外快適だったわ。足元塗りとかで雑に出しやすくなる。でもギア枠結構使うし、素でこれくらいのインク消費量にならないだろうか…

1121
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 17:09:18 87a8f@c4aec

最近動画見てて思ったんだが、なんでシールドは設置者倒されても残るのにスプリンクラーはすぐ消えてしまうん?定点しか塗れないし良くない?残るなら破壊させて敵にインク使わせることになるし

1122
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 17:39:33 修正 ea872@28634 >> 1121

初代からある仕様で高所のスプリンクラーは
一部のブキでは壊せないからこの仕様があるんだろうけど
今現在の性能でも残ってるのは単なる負の遺産

1123
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 17:56:39 a0af5@7d18f >> 1122

今のすぐ残尿みたいになるしみったれた性能なら、破壊できない位置で永久に残ろうが何の驚異でもなさそうだよなぁ

1127
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 00:31:14 87a8f@c4aec >> 1121

あー高所壊せない問題かぁ。でもスペシャルもあるし、設置者がやられた瞬間に最弱になるならそんなに悪さしなそうだけどねぇ。どうせ復帰後につけ直しとかするだろうし

1124
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 17:58:19 abb9f@db6c4

バイガイのラーメンにうまく付けられないんだけど、サブ性とか必要だったりする?
真下から投げてもちょっと横の方から助走つけて投げても上手くつかなくて本当につくのか?とすら思ってる

1125
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 18:05:16 ea872@28634 >> 1124

サ性は飛距離延びないよ
慣性投げとジャンプと最大の高さで投げれば届くと思う
投げる時にR長押しで見えるガイドを頼りにするといいよ
(この瞬間投げればくっつくって時は半球が表示されて解る)

1126
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 18:20:50 abb9f@db6c4 >> 1125

スプリンクラーのサ性って飛距離じゃなかったか、なんかごっちゃになってたわすまん
教えてもらった情報を元に練習してみる、ありがとう!

1128
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 23:04:01 eae1d@73ad3

ダントツ最弱サブなのに強化全然入らないのなんでだ?
やっぱり懲罰用サブなのかね

1130
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 00:30:47 b26a7@996a8 >> 1128

上でトラップとスプリンクラーの比較あったけどやっぱ投擲して低リスクに相手陣地に干渉できるのはかなり特異な点だと感じる。とくに打開のスぺシャルの貯めやすさでスプリンクラーは優位だと感じる。反面スペシャルが弱いセットだとパワー不足は否めない。そして大半がそういう組み合わせ。逆に言うと強スペとの噛み合いさえよければそれだけで飯が喰えるレベルになってしまう。モデラーとか鉛筆とかな。しょうもな事件の再来を恐れて強スペにつけたくない開発の意図を強く感じるんだが、それが懲罰に感じてしまう原因じゃないだろうか?

1129
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 00:29:59 eea22@09bbf

生みの親に忌み嫌われてて涙がでますよ

1131
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 16:51:57 96ab0@37e4b

あったらあったで便利なんだよ
シューター共が自己完結してるのが悪い

1132
名無しのイカ 2024/05/11 (土) 02:45:35 47f7b@1d7ae

96やらオバフロあたりの撃ち合いでもっと役に立てば良いんだけど
相性悪くないんだけど惜しいんだよね…

1133
名無しのイカ 2024/05/14 (火) 20:56:05 3f459@bca68

スプラ1で塗り維持の方向性はダメだって気付いたんなら数秒でぱぱっと塗って消滅するサブにすりゃいいのに
中途半端に1の仕様引きずってるせいで塗り維持としても瞬間塗りとしても微妙なサブにしかなってないんだよ

1135
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 02:00:11 2dff0@a647f >> 1133

ぶっちゃけ塗り維持の方向性がスプラ3で有ったとしてもよくてサブ全体ではせいぜい真ん中くらいの強さだったと思うよ。
イカ研はスプリンクラーとビーコンに親でも殺されたのかと思うくらい対物の倍率がイカれてるから、対物の人気は上がると思うけど。

1134
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 01:28:01 5d990@9bce3

他の設置系(トラップ、ビーコン、シールド)と比較しても露骨に弱いのなんとかならんか
せめて2個まで置けるようにするとかさ

1137
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 19:28:07 修正 4e45a@adb5d >> 1134

時間経過の勢い減衰無くしつつ、持ち主が倒されても残り続けるとかで良いんじゃないかな。
あとは追加で耐久値増やしてもらうか、攻撃力25にしてもらうとか…

変わり種として、2個同時設置まではいかなくとも
新しいの設置した後でも古い方が5秒くらい残留してから消えるとかでも良いかもね(サブ性能で延長可能)

1136
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 18:42:48 37974@0fdf9

耐久200、猛烈なインク噴射でキルも狙えるくらいにしてくれ

1138
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 12:47:25 0e48d@ec1bf

アメリカのでけぇ庭にありそうな回転扉みたいなスプリンクラーにしよう(提案)