シールド自体は初代から厄介ではあるんだよなぁ…ネガキャンがどうこうは具体例とか出してくれ3だと強化すらされてないぞシールド。
まあ正直言ってどうすんだろなぁコレ、守るということが厄介すぎるが守れなくなると今度は産廃すぎてポイズン並みに厄介になるしなぁ
通報 ...
シールド自体は初代から厄介ではあるんだよなぁ…ネガキャンがどうこうは具体例とか出してくれ3だと強化すらされてないぞシールド。
まあ正直言ってどうすんだろなぁコレ、守るということが厄介すぎるが守れなくなると今度は産廃すぎてポイズン並みに厄介になるしなぁ
まず2個設置できなくすればいいのと、対物の倍率強化。
2個設置できるとは
書き方悪かったな。1個目が消滅しない間に再展開できる仕様。あれのせいで時間稼ぎ放題なんだわ
それこそポイズン強化して激速でシールド耐久削って実質無効化できるとかなったらポイズン武器がメタにならないかな?
他の武器にメタを持たせるのはいいと思うが弱い奴にメタを付けても増えたりするのは元のパワー的に難しい…
メタで抑える、数を減らすことを意識するならしっかりと性能持った奴にメタ持たせた方が環境的に回るはず。
この置き直しが可能になったのは
2で52別出る前だったっけな
2の強化履歴見ると割と展開するまでの時間短縮やインクロック大幅軽減や平地における設置速度増加とかあるなぁ…
たぶん初代から2移行時に厳しくしすぎて強化せざるを得なかったのと、2のイカ研はホイホイ調整よこすからその辺もありそう。
あれ?2で暴れたシールド武器って52べくらいか?…そりゃ皆んな忘れるよなぁ。
追記:初代見にいったらシールドってインクロック160fと耐久力600だいぶ減らされてた、細かい性能や移行時のアレコレで変更とかありそうだけど…やっぱコレやばいサブだよなぁ…。
2最初期のシールドはやばいぞ
おじいちゃんみたいな展開速度だからな
それどころか張り替えすらなかったけどな
個人的にはこっちが諸悪の根源だと思う