攻撃を防ぐってシューティングでつまらない要素だから弱くしてほしい
マジでボムうっかり踏んで死ぬよりこいつに攻撃吸われて一方的にやられる方が腹立つ
攻撃を防ぐ要素が無いシューティングやった事ないんだけど、それって射程ゲーにならんの?
OWみたいなロール要素あるシューターなら、どうやってタンク(盾持ち防御役)を機能不全にするかってのは駆け引きの要素の一つだね。
CoDとかの盾はそもそも単純に構えられても付き合うのは愚かな行為だから相手はすぐ視界から消えていくね。逆に言えば盾持ってる側はどうやって付き合わせるかがプレイヤースキルの見せどころである。こちらは少なくとも好かれはしない武器であるね。
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マジでボムうっかり踏んで死ぬよりこいつに攻撃吸われて一方的にやられる方が腹立つ
攻撃を防ぐ要素が無いシューティングやった事ないんだけど、それって射程ゲーにならんの?
OWみたいなロール要素あるシューターなら、どうやってタンク(盾持ち防御役)を機能不全にするかってのは駆け引きの要素の一つだね。
CoDとかの盾はそもそも単純に構えられても付き合うのは愚かな行為だから相手はすぐ視界から消えていくね。逆に言えば盾持ってる側はどうやって付き合わせるかがプレイヤースキルの見せどころである。こちらは少なくとも好かれはしない武器であるね。