名無しのイカ
2024/06/09 (日) 21:05:26
39994@d68d6
侵入を躊躇わせるポイセンみたいな使い道とか、シールド越しに対面を狙う相手の抑制とか、事前に高台へ投げておいてハイグラを取られるのを阻止したりとか、なんやかんや絶妙な使い道はある印象
相手有利な対面を拒否する上では使えるのかな
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ポイントセンサーのほうが範囲も優れていて効果が離れても出るし、高台に投げるならボムの方がよほど阻止できるからこのサブ独自の強みではないと思うけどね
対面拒否を目的とするならよっぽど絶妙で強いサブボム使いたいよ、こんなのより
最悪攻めではいくつかかろうじて使える場面があっても、防衛で役立つ場面は本当に少ないしオブジェクトにかかわれる部分も少ない
スプボなんかひゅんひゅん投げられるのに長大なインクロックと膨大なインク消費でメインの弾数もなくなるからよほど使いどころ考えないとなんの意味もないのがつらいわ
中に入り続けてもあまり直接的な害はないとはいえ、好んで入りたいかといわれたらNOだからねえ
入ってる時にハイドラにでも狙われたら目も当てられんし
それはそれとしてサブとしてのパワーは足りませんが
だから経費を下げて欲しいんだよな。それなら効果自体は変わらないからすぐ調整できるんだし
相手の有利な対面…なのかはわからないけど相手に立って欲しくない場所や相手との戦闘を始める前に投げてうやむやにするのは可能ではある。
ただまあ、強制的にどかしたりは無理だし、対面戦闘では役に立たないし、戦闘をうやむやにするというのはお互いに戦わないので有利にもならんし、不利にもならない、一時しのぎでありドローでもある…って感じ。
使い道はあるにはあるけど、限定的過ぎたり、他サブの劣化だったり、有利取れるような物じゃないからなぁ。