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カーリングボム / 144

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名無しのイカ 2023/09/05 (火) 17:41:05 8be08@b069e

使えば使うほどタンサンに勝ってる部分がスティックに優しい以外分からなくなるというか爆殺される方が悪い崖下爆撃くらいしかタンサンに出来ないことないから劣化タンサンとして使うしかないんだなこれ

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  • 145
    名無しのイカ 2023/09/05 (火) 17:52:39 ea872@8c44a >> 144

    即座に道作れるのはタンサンより優れてる
    でもそれだけって感じ

    146
    名無しのイカ 2023/09/05 (火) 17:56:33 修正 75fb1@eb88b >> 145

    溜め無し炭酸の方がクリアリングも道作りも速いし必要なインクも少ないから……

    147
    名無しのイカ 2023/09/05 (火) 18:01:14 8be08@b069e >> 145

    即座に道作るって話もインクロック加味してもタンサンの方がインク軽くて道作るの早いからむしろ向こうの方が優れてると思うわ
    少なくともこっちが優れてるって言える性能ではない

    148
    名無しのイカ 2023/09/05 (火) 18:03:40 7c274@78266 >> 145

    早けりゃ良いってもんでもないから難しいところだねぇ…
    タンサンだと道に一発撃たれると切られちゃうし

    初動とか安全に進める状況ならタンサンだけど
    敵インクが飛び交う最前線だとくっついていけるカーリングに軍配が上がる気がする

    151
    名無しのイカ 2023/09/05 (火) 20:35:39 1f334@07026 >> 145

    てかインクロック込みでもタンサンのが軽い言うがギアの影響やエナスタ環境なことを考慮するとカーリングのが取り回しは良いんよね。
    言うほどカーリングの劣化って訳じゃないというか、メインとスペシャルの組み合わせ次第じゃ割と便利なサブではある。

    152
    名無しのイカ 2023/09/05 (火) 20:38:14 75fb1@eb88b >> 145

    エナスタ環境関係ある?
    まあエナスタ環境で活躍してるブキの筆頭が炭酸ボムをフル活用してるけど

  • 153
    名無しのイカ 2023/09/05 (火) 20:42:11 1f334@07026 >> 144

    後方から垂れ流す分にはタンサンでいいんだけど、エナドリ受けてから前に出るって時にタンサンだとインクロック長すぎて割と詰まること多いんよね

    155
    名無しのイカ 2023/09/05 (火) 20:53:29 75fb1@eb88b >> 153

    いや、でも先から述べられてるようにエナスタあっても普通にカーリングの方がインク消費大きいし変わらなくない?

    156
    名無しのイカ 2023/09/05 (火) 21:15:39 1e33e@78266 >> 153

    移動できる距離(回復に取れる時間)が違いすぎる
    ボム投げてイカ移動、塗りの端っこに着いたらもう一回ボム投げてイカ移動
    これをタンサンでやるとイカ速0でも息切れするからね