ハンコ最大の問題は性能がどうとか以上にイカ研が対戦におけるハンコをどう思ってるのか、どういうSPに位置付けたいのかが全然見えてこないことだと思う
他の弱SPは何だかんだで弱いなりに強みの方針を定めたり動作の粗を取るようなアプデを貰えてるけどハンコは突進の取り回しを良くしてもらえた後になんかナーフ喰らって1年3か月放置、リリースノートに名前を書かれる事さえ無いので調整意図はまったく見えず
それでいて引っ掛かりやマーカー消失、動作隙や逆詐欺当たり判定といった発売時からずっと存在する動作面の課題が山盛りなままな訳で…
通報 ...
イカ研的にはもう完成されたSPってことだろうね、実際方向性自体はかなりハッキリしてるし(キル特化、爆発力◎、安定性✕)
ランク帯ごとに強さに差があるのはコンセプト上仕方がないと受け入れてる
爆発力は確かにあるしアプデで補強もされたけどだからって後半1.5秒削ってまで安定性の無さを強調する必要はあったのだろうか…
距離を取られて脆い所を殴られたり貫通効果にぐちゃぐちゃにされたりは弱点としてあるべきだけど弱っちい判定とか出の遅さは弱みにしても違うんじゃってなる