ナイスダマのコメント欄です。
カニタンクの球体モードを直撃+持続で破壊しても本体のイカを殺せない程度の攻撃力 弱い
ステージを一直線に貫通して進んでほしい 五条悟ごっこするから
ため切って投げてウルチャク発動されたけど相討ちだ思ったら え、玉の段階だとボム消し判定なの?
無敵でやり過ごされたとかではなく?
投げた玉が消されて発動すらしなかったってことじゃない?
ナイス連打で溜めるコンセプトが今のゲームスピードと余りにも嚙み合ってない感はある
その場に留まるのが弱すぎるわ
トルネに出番食われて暗黒期。味方のSP増やし用
攻撃範囲今の3倍ぐらいにして欲しい。チャージ時間スーパーシグナルと同じくらいにしても良いからさ。(指が爆ぜるぜ!☆)
ナイスダマチャージ中の敵にボムをぶつけている人をあまり見かけないけれど ダメージ1.5倍というのが知れ渡っていないのかな。
強引に身体前にねじ込んで暴れるやつがダメ押しに吐いて居座る時間伸ばすみたいなナイスダマは強いと思うけどなんか後ろの方で光ったあと飛んでくるみたいなナイスダマはヤグラのカウント関与以外ではほんまに弱いと思う
むしろ前者の使い方だと確実に割られると思うけど…
抑え向けのスペシャルだよね。打開だと上手く使えてる人あんまり居ない
プラコラ増えてこれも増えるの本当に鬱 弱すぎる
そろそろイベマでナイスダマ祭り来てくれないかなぁ…(ガチヤグラとか面白そう)
ナワバリやエリアでも面白そう スペ増金モデだらけになりそうだけど
即席ナイスダマバトル
自分のナイスで溜まるパワーが大幅にアップするぞ! その代わり味方からのナイスでパワーはたまらず、 アーマーの耐久も大幅にダウン! スペシャル性能アップは効果がないぞ!
※セルフナイスで35%溜まる ※アーマーの耐久は30となり前作のインクアーマーレベルに
前線で吐けてヘイトと時間を稼げるからトルネとの差別化点はあるし相手によっては刺さるシチュエーションもそれなりにあるんだけど、問題は対物が強い相手だと前線で吐くのが難しくなって劣化トルネに成り下がる事なんだよな
デス中でもナイスすればSPポイント増えると思ってた時期が私にもありました、ええ。 けど今こうなってもいいんじゃないかってぐらいキツい。 なった所で別にエナスタでいいんですけどね()
このスペシャルの強みは上に浮き上がることで盤面をある程度把握出来ることと、味方にナイスを押させることでこれからスペシャル使うから合わせてほしい!って味方に共有出来ることだと思う。 3では2の頃みたいに味方のスペシャル発動が画面に出ないから余計に
おじいちゃんワイ、発動前に事前ナイス3回くらい連打してしまう
しかもピュアなおじいちゃんはナイス漏れが恥ずかしくて画面の前でちょっと顔赤くしてるからな
強化おめでとう
最初のナーフ前とどっちが強いんだろう
圧倒的に最初の方が強いと思う あの時は貯まるのも無敵もマジで早かった
_/□「おめでとう」 🔨「おめでとう」 🦈「おめでとう」 🥷「おめでとう」 パチパチパチ……
ロボムにありがとう、スミナガにさよなら、そして、全てのナイスに、おめでとう
ナイス押してくれた味方のSPゲージUP率も増やしてほしかったな。。
爆風の範囲強化って爆風の広がるスピードが上がって持続がそのままなのか、スピードは据え置きで持続が伸びたのかどっちだろう?
範囲強化は流石にいらなかったのでは? ナイスダマが弱いのって上位帯だけであって(公式も認知してる)、下位帯では結構強い方のスペだけどな
そうそう下位帯では最強スペシャルの扱いを受けてる あれだけ言われてるのに金モデが下位帯で使われる理由の一つでもある
ボリューム人口であるライト層に配慮して今までバランス調整してきたと思っていたが 方針転換したのかって勘ぐってしまう
下位帯でバランス気にしてる奴なんかアホしかいないんだからこれでいい
それならハンコとかも強化くれたらってなるな
底辺帯だけどナイスダマで死んでるやつなんてほとんど見ないけどな〜 ハンコが強いのはガチ
前線で吐くナイスダマ(モデ、ケルビン)はすぐ狩られるから弱い、後衛で吐くナイスダマ(ハイドラ)はメインとの連携ができないから弱い。それ以外の武器ならメインとの連携もできるし、立ち位置的に狩られることも少ない。
味方が早速使ってたけど溜まるの早すぎだろ アーマー割るの無理ゲーすぎる
本来複数人に袋叩きにされない限り割れちゃいけないはずなんで... 1人+もう1人の軽い助太刀くらいで割られてたこれまでがおかしかったんや
いやー撃ち落とせないなー。まあスペシャルだからこれくらいじゃなきゃね。でもナワバリで金モデ大量発生してるのはちょっと好ましくないなぁ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
カニタンクの球体モードを直撃+持続で破壊しても本体のイカを殺せない程度の攻撃力
弱い
ステージを一直線に貫通して進んでほしい
五条悟ごっこするから
ため切って投げてウルチャク発動されたけど相討ちだ思ったら
え、玉の段階だとボム消し判定なの?
無敵でやり過ごされたとかではなく?
投げた玉が消されて発動すらしなかったってことじゃない?
ナイス連打で溜めるコンセプトが今のゲームスピードと余りにも嚙み合ってない感はある
その場に留まるのが弱すぎるわ
トルネに出番食われて暗黒期。味方のSP増やし用
攻撃範囲今の3倍ぐらいにして欲しい。チャージ時間スーパーシグナルと同じくらいにしても良いからさ。(指が爆ぜるぜ!☆)
ナイスダマチャージ中の敵にボムをぶつけている人をあまり見かけないけれど
ダメージ1.5倍というのが知れ渡っていないのかな。
強引に身体前にねじ込んで暴れるやつがダメ押しに吐いて居座る時間伸ばすみたいなナイスダマは強いと思うけどなんか後ろの方で光ったあと飛んでくるみたいなナイスダマはヤグラのカウント関与以外ではほんまに弱いと思う
むしろ前者の使い方だと確実に割られると思うけど…
抑え向けのスペシャルだよね。打開だと上手く使えてる人あんまり居ない
プラコラ増えてこれも増えるの本当に鬱
弱すぎる
そろそろイベマでナイスダマ祭り来てくれないかなぁ…(ガチヤグラとか面白そう)
ナワバリやエリアでも面白そう
スペ増金モデだらけになりそうだけど
即席ナイスダマバトル
自分のナイスで溜まるパワーが大幅にアップするぞ!
その代わり味方からのナイスでパワーはたまらず、
アーマーの耐久も大幅にダウン!
スペシャル性能アップは効果がないぞ!
※セルフナイスで35%溜まる
※アーマーの耐久は30となり前作のインクアーマーレベルに
前線で吐けてヘイトと時間を稼げるからトルネとの差別化点はあるし相手によっては刺さるシチュエーションもそれなりにあるんだけど、問題は対物が強い相手だと前線で吐くのが難しくなって劣化トルネに成り下がる事なんだよな
デス中でもナイスすればSPポイント増えると思ってた時期が私にもありました、ええ。
けど今こうなってもいいんじゃないかってぐらいキツい。
なった所で別にエナスタでいいんですけどね()
このスペシャルの強みは上に浮き上がることで盤面をある程度把握出来ることと、味方にナイスを押させることでこれからスペシャル使うから合わせてほしい!って味方に共有出来ることだと思う。
3では2の頃みたいに味方のスペシャル発動が画面に出ないから余計に
おじいちゃんワイ、発動前に事前ナイス3回くらい連打してしまう
しかもピュアなおじいちゃんはナイス漏れが恥ずかしくて画面の前でちょっと顔赤くしてるからな
強化おめでとう
最初のナーフ前とどっちが強いんだろう
圧倒的に最初の方が強いと思う
あの時は貯まるのも無敵もマジで早かった
_/□「おめでとう」
🔨「おめでとう」
🦈「おめでとう」
🥷「おめでとう」
パチパチパチ……
ロボムにありがとう、スミナガにさよなら、そして、全てのナイスに、おめでとう
ナイス押してくれた味方のSPゲージUP率も増やしてほしかったな。。
爆風の範囲強化って爆風の広がるスピードが上がって持続がそのままなのか、スピードは据え置きで持続が伸びたのかどっちだろう?
範囲強化は流石にいらなかったのでは?
ナイスダマが弱いのって上位帯だけであって(公式も認知してる)、下位帯では結構強い方のスペだけどな
そうそう下位帯では最強スペシャルの扱いを受けてる
あれだけ言われてるのに金モデが下位帯で使われる理由の一つでもある
ボリューム人口であるライト層に配慮して今までバランス調整してきたと思っていたが
方針転換したのかって勘ぐってしまう
下位帯でバランス気にしてる奴なんかアホしかいないんだからこれでいい
それならハンコとかも強化くれたらってなるな
底辺帯だけどナイスダマで死んでるやつなんてほとんど見ないけどな〜
ハンコが強いのはガチ
前線で吐くナイスダマ(モデ、ケルビン)はすぐ狩られるから弱い、後衛で吐くナイスダマ(ハイドラ)はメインとの連携ができないから弱い。それ以外の武器ならメインとの連携もできるし、立ち位置的に狩られることも少ない。
味方が早速使ってたけど溜まるの早すぎだろ
アーマー割るの無理ゲーすぎる
本来複数人に袋叩きにされない限り割れちゃいけないはずなんで...
1人+もう1人の軽い助太刀くらいで割られてたこれまでがおかしかったんや
いやー撃ち落とせないなー。まあスペシャルだからこれくらいじゃなきゃね。でもナワバリで金モデ大量発生してるのはちょっと好ましくないなぁ