ナイスダマのコメント欄です。
対スペシャル性能が脆いのはまぁ許す
ハイドラ、ジム、ワイロに弱いのサシで負けるのなんとかしてよ
サメライドもそうだそうだと言っています
ハイドラはワイロはしゃあない ジムにはキレていいよ
サメやグレバリはまだエリアやヤグラで一芸あるのにそれすらないナイスダマ
アサリはかなり行けない?
特定の場所を封鎖したり、強制排除できるけど適当に投げるナイスダマの影響力は薄い、というのは数多のキンタマンこと金モデが証明している。雑なグレバリとかすごく脆いしサメも自らを生贄にして(人数不利になりつつ)カウントペナルティ付与みたいな結果も多くない?
トリトルに火力・前隙・設置数・回転率全部で負けてて、唯一の差別化点である味方のSPP増加も雀の涙(しかも位置バレ付き) 過大評価してる人多いけど、普通に弱い側だよなあ
競合相手のトリトル、イカになれないとか弱点もあるけど3つ投げるから色々応用利くし、ナイスダマは目立つわりに圧やリターンが今のスペックは足りないかも。しかも対物が流行る空気も逆風。
トドメを刺すように言うとトリトルに比べて付いている武器が、スクスロ以外微妙かつパッとしないと言うね。扱い辛いor塗り弱いor火力弱いのどれかしか無いと言うね…。唯一の希望だったスクスロもタヒんだし。そもそも今のゲームスピードに追いつけていない。
ナイスダマが特に強くないのは間違いない でも悲しいことにもっと弱いスペシャルが10種類くらいあるんだぜ
ねえよ 現状こいつより弱いって言い切れるスペシャル1つも無い
ハンコの燃え具合とかを見ても言えるかな?キューインキも諦めムードだったりと低評価SPは空気からして違う。
グレートじゃないバリアとか使ってみな、(頭のゲソが)飛ぶぞ
キューインキとハンコは似たり寄ったりだけどバリアは即展開出来る時点でこいつより圧倒的に上
発動前隙0Fかつ完全無敵の初代バリアとか歴代でも理不尽な部類では?間違っても前隙50F不具合多数の玩具と並べてはいけない。
ハンコは坂や細い道、短射程とか対処できない相手にはワンチャンあるかも。キューインキは単体なら押し付ければシバけるとナメられたりワイパー類に切り捨てられたりと、かわいそうな例ばかりで…
サメやグレバリでさえ一芸あるのにこいつはほんとに何もできない
スぺ強の効果があんまりじゃない? 1個しか投げられないし、範囲とか塗りを強くしてあげても...
ニート時間が短くなるのはかなり強いと思う なので効果の乗りをもうちょっと増やしてほしい
実際短縮されるのは強いんだけどナイスダマついてるブキ小さいの数枠確保するのすら苦しいくらいギア枠カツカツなの多くてナイス玉頼りにせずにメインサブで頑張りますってなるのよ
そんなに弱くなくない?
味方のSP増加を強化して、打開時にSP合わせられるようにしようぜ
SP増加も増えれば味方も協力してくれるし、ほかのSPの呼び水になるからアリだな。 ただ、それでも即応性が改善するか怪しいからスペ性の乗りも良くして展開にも対応できるようにするとか欲しい要素が多いかも。
他のスペシャルをバカ対物にした原因のスクスロはスネ夫でウルショ担いでるの腹立つ
すまんワロタ
いやーナイスダマ1確バグ、きもちよすぎW せっかく溜めてナイスも貰ってようやく撃ったのに、縦切り1発で殺せるのたのしW
全スペシャルの中で一番雑魚 余裕でキューインキとかのほうが強い
グレバリくんが期待の目でこっちを見ている!
弓使いだけどデコイチラシと交換できないかね
キューインキくれたらナイスダマあげるって言われたら大喜びだけどなぁ…
じゃあモップリンDのソナーと交換してくれなイカ?
初期と評価が大違いで笑えますね
ホクヒューのアメと交換してくれ
対物とかパブロ担いできたときに眼の前で貯め始められるとちょっかいかけたくなって仕方ない
キューインキ使ってて思ったんだけど ナイスダマってうるさいよな
発動音 ナイスダマ:シュイィィン!! キューインキ:ガチャコ
発動中 ナイスダマ:シュンシュンシュンシュン! キューインキ:ゴオオオオオオ!
チャージ完了 ナイスダマ:ドォォン! キューインキ:キュイーン!
投擲音(射撃音) ナイスダマ:ブォォォオオン! キューインキ:パチパチパチパチ
着弾→爆発 ナイスダマ:ゴッ、フオォォオオン! キューインキ:キュイーン!ドゴォオオン!!
特に投擲音がキューインキは小さいから、曲射をするとバレにくい
2のスペシャル地味で不評だったせいかアプデ追加分のスペシャル派手で目立つからな 爆音起動見せびらかしハンコとか最たる例
そういや爆速チャージバグなんてあったなってこのコメみて思い出した
新武器の危険度考察つけてほしいな
意見というより文句なんだけど ・アーマーバグはさっさと直して欲しい ・アーマーが割れる時の攻撃が100ダメージ以上だと、問答無用で本体に80ダメージ与える仕様を変更して、超過分のみ貫通(上限80)にして欲しい ・ほぼ全てのスペシャルにカウンターで負けるのなんとかして欲しい(せめて相討ちか相殺) ・メイン1匹に普通に撃ち負けるのなんとかして欲しい ・味方の位置を晒してまで集めたナイスのお返しSPPが少なすぎる ・SPPをお返しする関係上、SPを合わせて攻められないし、SPが溜まってる味方はナイス押すメリットがなさすぎる
・どうせ散るならナイスが派手に爆散して周囲を巻き込んで散って欲しい
ウルショやトルネードの対ナイスダマ性能が異常なのは言わずもがな 「スペシャル使った側」が「スペシャル溜まってない相手」にさえ1対1で負けるとか言うアホバランス 百万歩譲ってハイドラや一部のマニュ系みたいなDPSの高さが強みの武器に割られやすいのはともかく、ワイパーやパブロみたいなキル速普通な武器にあんなお膳立てダメージ補正与えてるのは馬鹿としか言いようが無い
そいつらはワイドローラーみたいに対物補正の高さが個性として有るんだから別にいいだろ まあワイパーに関しては個性と呼ぶにはイカれているからそもそもの対物性能を弱くしてほしいけどね
いやいやナイスダマは遠距離攻撃スペだから・・・ そんな緊急回避とか敵が近くにいるときに使うスぺじゃないから・・・
割ってくるメイン・スペシャルが多いのと、足が止まるのと、ラグがあるのとで今の前隙だと強い吐き方が難しすぎる。前で維持しながら構えるのは強いけどそれは当然だよ 詰められて仕切り直しに使う、スペシャルを避けるのに使うとかの後出しが理不尽だってことなら玉自体をもっと強くできないのかな なんか強化ほしい😢
ナイスダマは決して弱くはないはずなんだが、ナイスダマが付いてるブキってどれも下位帯で人気だから、使われてもプレイヤースキルが足りないために弱く感じる
下位帯がどのへんか分からないけどちょっと頑張って抜けてみなよ、あんまり変わんないと思うよ または自分でナイスダマ使ってみなよ。むずかしい!ってなるよ
初心者の視点とかたまに見るとナイス送るためにその場に棒立ちになってたりして可愛いよね
XP22でもたまに棒立ちでナイスしてるわ笑 なんか癖で止まっちゃうんだよな〜
ナイスダマがついてる武器はどれも下位帯で人気ってせいぜい金モデくらいじゃねーか!
プレイヤースキルで差が付かないから弱いんだよ 上手い人でも狙ってキル取れないしピンチで吐いても為す術もなく割られるだけ
昔は結構こいつにブチギレてたんだが 即効性の無さが壊滅的なことに気が付いてからはあんま強くないよな…と思うようになった それでも割る手段がないブキで対面してる時に発動されるとだるいんだけど
発売初期のナイス連打しまくれたやつに戻していんじゃねぇの
ナイスダマを掲げているときのポーズって2→3で少し変わっているよね? (2だと膝を片方曲げていたけど3だと両膝伸ばしている)
ナイスダマの個人的強い点 弱い点 強化案など
1.高台やヤグラなどに投げれば敵を2~3秒ほど強制的にどかせる ただしウルショならほぼ確実にキルしてどかせる
2.味方と協力すればエリアを確保しやすくなる時もある ただしサメなら一人でほぼ確実に可能
3.ヘイト稼ぎとして優秀 でもアーマーが耐えられるとは言っていない
4.やられそうになった時の緊急回避に使える ただし発動するとは言っていないし簡単に割られる
5.遠距離の着地狩りに使える でも間に合わない時がある ほかのスペシャルでも出来る なんならリッターでいい
1.発動しない
2.発動しても後出しスペシャルやメイン単体で簡単に割られて死ぬ
3.割られなくても真下から打たれると真下の敵に投げざるを得ない 投げても敵は余裕で逃走可能
4.投げてもほとんどキルは取れない 塗りもエリアのカウントがギリギリ止まる程度
5.至近距離に着弾しても余裕で回避可能
6.投げ終わってアーマーがある間はジムの縦振りでワンパン
7.この間自分はなにもできず懲役4秒前後 拮抗状態だと人数不利になり逆転やエリア確保される
8.上記のことから発動タイミングが難しい 使わずにメインで戦ったほうがマシ
9.潜伏中や裏どりしてる味方の位置を晒すことがある お返しのSPPは雀の涙
10.ゲームスピードについていけない
11.ヤグラ上で使うと降りた判定になる 降りるな、ついていけ
・スペシャルからの被ダメージ補正を3割くらい減らす
・アーマー強化
・チャージ速度強化
・テイオウのようにラグを考慮してアーマーの発生タイミングを早める
・塗り、着弾からの爆風発生速度、爆風の拡大スピード、ダメージのどれか強化
・SPPのお返しを増やす
上記の中から2,3か所ぐらい強化してほしい
あとさっさとバグ直して
アーマーだけが紙であって無いような物だからそれさえ直したら攻防一体の武器になるんだがな・・今じゃ飛び上がる的
いっそ投げれずに死んだらスペシャル減少量を50%カットする効果を付けよう
スプラ2・・・飛び上がり自殺・・・うっあたまが
>アーマーだけが紙であってないような物 紙アーマーすらつかないSPに悪いでしょそんな言い方
ナイス送ってくれたときのリターン増加、溜まった状態でも追いナイスで攻撃範囲増加、 そのあたりの「協力すると強い」のアリだと思うんだが
同意。変に火力や耐久を上げるより、ナイスを送ってもらったときのチャージ速度を早くする、ナイスを送った味方のスペシャルゲージの増加量を増やす、とかの方向で強化して欲しい。
前までなんとも言われなかった所に急にゲームスピードが上がって弱くなったとか聞くようになったけど、具体的にどのアプデ要素がゲームスピード上昇の原因になってるのかを教えてほしい
復活ペナルティアップによるエナジースタンドの復活時間短縮効果の無効化の削除
まぁエナスタ君の影響でしょうね…。
ゲームスピードじゃないと思うよ。トルネ、エナスタ、ウルショ、サメ、メガホンとかのスペシャルが強くなったのにナイスダマだけなんの調整もされないからじゃないかなー 実はかなり前から無理だったんだけど、プレイヤーも成熟してエナスタ環境で本当に無理だ!ってみんな限界だから、聞くようになったんじゃない?
ジムやテイオウやチャクチなどの影響も あるね。
そもそも付いてる武器も微妙。スクスロもタヒんだし。
前は自分だけのナイスでも連打次第で高速で溜まったから即効性もあったしな
前の方で吐くと高確率で馬鹿バランスの異常対物武器に倒され 遠くから吐くにしてもミサイルやメガホンやデコイとかと違って吐くまでに時間かかるからメインと合わせての攻撃も出来ないのに 見合うほどのキル性能も無いっていう ナイス玉でやられるような状況なんて大抵ウルショやミサイルだったらもっと簡単にやられてるわな
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対スペシャル性能が脆いのはまぁ許す
ハイドラ、ジム、ワイロに弱いのサシで負けるのなんとかしてよ
サメライドもそうだそうだと言っています
ハイドラはワイロはしゃあない
ジムにはキレていいよ
サメやグレバリはまだエリアやヤグラで一芸あるのにそれすらないナイスダマ
アサリはかなり行けない?
特定の場所を封鎖したり、強制排除できるけど適当に投げるナイスダマの影響力は薄い、というのは数多のキンタマンこと金モデが証明している。雑なグレバリとかすごく脆いしサメも自らを生贄にして(人数不利になりつつ)カウントペナルティ付与みたいな結果も多くない?
トリトルに火力・前隙・設置数・回転率全部で負けてて、唯一の差別化点である味方のSPP増加も雀の涙(しかも位置バレ付き)
過大評価してる人多いけど、普通に弱い側だよなあ
競合相手のトリトル、イカになれないとか弱点もあるけど3つ投げるから色々応用利くし、ナイスダマは目立つわりに圧やリターンが今のスペックは足りないかも。しかも対物が流行る空気も逆風。
トドメを刺すように言うとトリトルに比べて付いている武器が、スクスロ以外微妙かつパッとしないと言うね。扱い辛いor塗り弱いor火力弱いのどれかしか無いと言うね…。唯一の希望だったスクスロもタヒんだし。そもそも今のゲームスピードに追いつけていない。
ナイスダマが特に強くないのは間違いない
でも悲しいことにもっと弱いスペシャルが10種類くらいあるんだぜ
ねえよ
現状こいつより弱いって言い切れるスペシャル1つも無い
ハンコの燃え具合とかを見ても言えるかな?キューインキも諦めムードだったりと低評価SPは空気からして違う。
グレートじゃないバリアとか使ってみな、(頭のゲソが)飛ぶぞ
キューインキとハンコは似たり寄ったりだけどバリアは即展開出来る時点でこいつより圧倒的に上
発動前隙0Fかつ完全無敵の初代バリアとか歴代でも理不尽な部類では?間違っても前隙50F不具合多数の玩具と並べてはいけない。
ハンコは坂や細い道、短射程とか対処できない相手にはワンチャンあるかも。キューインキは単体なら押し付ければシバけるとナメられたりワイパー類に切り捨てられたりと、かわいそうな例ばかりで…
サメやグレバリでさえ一芸あるのにこいつはほんとに何もできない
スぺ強の効果があんまりじゃない?
1個しか投げられないし、範囲とか塗りを強くしてあげても...
ニート時間が短くなるのはかなり強いと思う
なので効果の乗りをもうちょっと増やしてほしい
実際短縮されるのは強いんだけどナイスダマついてるブキ小さいの数枠確保するのすら苦しいくらいギア枠カツカツなの多くてナイス玉頼りにせずにメインサブで頑張りますってなるのよ
そんなに弱くなくない?
味方のSP増加を強化して、打開時にSP合わせられるようにしようぜ
SP増加も増えれば味方も協力してくれるし、ほかのSPの呼び水になるからアリだな。
ただ、それでも即応性が改善するか怪しいからスペ性の乗りも良くして展開にも対応できるようにするとか欲しい要素が多いかも。
他のスペシャルをバカ対物にした原因のスクスロはスネ夫でウルショ担いでるの腹立つ
すまんワロタ
いやーナイスダマ1確バグ、きもちよすぎW
せっかく溜めてナイスも貰ってようやく撃ったのに、縦切り1発で殺せるのたのしW
全スペシャルの中で一番雑魚
余裕でキューインキとかのほうが強い
グレバリくんが期待の目でこっちを見ている!
弓使いだけどデコイチラシと交換できないかね
キューインキくれたらナイスダマあげるって言われたら大喜びだけどなぁ…
じゃあモップリンDのソナーと交換してくれなイカ?
初期と評価が大違いで笑えますね
ホクヒューのアメと交換してくれ
対物とかパブロ担いできたときに眼の前で貯め始められるとちょっかいかけたくなって仕方ない
キューインキ使ってて思ったんだけど
ナイスダマってうるさいよな
発動音
ナイスダマ:シュイィィン!!
キューインキ:ガチャコ
発動中
ナイスダマ:シュンシュンシュンシュン!
キューインキ:ゴオオオオオオ!
チャージ完了
ナイスダマ:ドォォン!
キューインキ:キュイーン!
投擲音(射撃音)
ナイスダマ:ブォォォオオン!
キューインキ:パチパチパチパチ
着弾→爆発
ナイスダマ:ゴッ、フオォォオオン!
キューインキ:キュイーン!ドゴォオオン!!
特に投擲音がキューインキは小さいから、曲射をするとバレにくい
2のスペシャル地味で不評だったせいかアプデ追加分のスペシャル派手で目立つからな
爆音起動見せびらかしハンコとか最たる例
そういや爆速チャージバグなんてあったなってこのコメみて思い出した
新武器の危険度考察つけてほしいな
意見というより文句なんだけど
・アーマーバグはさっさと直して欲しい
・アーマーが割れる時の攻撃が100ダメージ以上だと、問答無用で本体に80ダメージ与える仕様を変更して、超過分のみ貫通(上限80)にして欲しい
・ほぼ全てのスペシャルにカウンターで負けるのなんとかして欲しい(せめて相討ちか相殺)
・メイン1匹に普通に撃ち負けるのなんとかして欲しい
・味方の位置を晒してまで集めたナイスのお返しSPPが少なすぎる
・SPPをお返しする関係上、SPを合わせて攻められないし、SPが溜まってる味方はナイス押すメリットがなさすぎる
・どうせ散るならナイスが派手に爆散して周囲を巻き込んで散って欲しい
ウルショやトルネードの対ナイスダマ性能が異常なのは言わずもがな
「スペシャル使った側」が「スペシャル溜まってない相手」にさえ1対1で負けるとか言うアホバランス
百万歩譲ってハイドラや一部のマニュ系みたいなDPSの高さが強みの武器に割られやすいのはともかく、ワイパーやパブロみたいなキル速普通な武器にあんなお膳立てダメージ補正与えてるのは馬鹿としか言いようが無い
そいつらはワイドローラーみたいに対物補正の高さが個性として有るんだから別にいいだろ まあワイパーに関しては個性と呼ぶにはイカれているからそもそもの対物性能を弱くしてほしいけどね
いやいやナイスダマは遠距離攻撃スペだから・・・
そんな緊急回避とか敵が近くにいるときに使うスぺじゃないから・・・
割ってくるメイン・スペシャルが多いのと、足が止まるのと、ラグがあるのとで今の前隙だと強い吐き方が難しすぎる。前で維持しながら構えるのは強いけどそれは当然だよ
詰められて仕切り直しに使う、スペシャルを避けるのに使うとかの後出しが理不尽だってことなら玉自体をもっと強くできないのかな
なんか強化ほしい😢
ナイスダマは決して弱くはないはずなんだが、ナイスダマが付いてるブキってどれも下位帯で人気だから、使われてもプレイヤースキルが足りないために弱く感じる
下位帯がどのへんか分からないけどちょっと頑張って抜けてみなよ、あんまり変わんないと思うよ
または自分でナイスダマ使ってみなよ。むずかしい!ってなるよ
初心者の視点とかたまに見るとナイス送るためにその場に棒立ちになってたりして可愛いよね
XP22でもたまに棒立ちでナイスしてるわ笑
なんか癖で止まっちゃうんだよな〜
ナイスダマがついてる武器はどれも下位帯で人気ってせいぜい金モデくらいじゃねーか!
プレイヤースキルで差が付かないから弱いんだよ
上手い人でも狙ってキル取れないしピンチで吐いても為す術もなく割られるだけ
昔は結構こいつにブチギレてたんだが
即効性の無さが壊滅的なことに気が付いてからはあんま強くないよな…と思うようになった
それでも割る手段がないブキで対面してる時に発動されるとだるいんだけど
発売初期のナイス連打しまくれたやつに戻していんじゃねぇの
ナイスダマを掲げているときのポーズって2→3で少し変わっているよね?
(2だと膝を片方曲げていたけど3だと両膝伸ばしている)
ナイスダマの個人的強い点 弱い点 強化案など
1.高台やヤグラなどに投げれば敵を2~3秒ほど強制的にどかせる ただしウルショならほぼ確実にキルしてどかせる
2.味方と協力すればエリアを確保しやすくなる時もある ただしサメなら一人でほぼ確実に可能
3.ヘイト稼ぎとして優秀 でもアーマーが耐えられるとは言っていない
4.やられそうになった時の緊急回避に使える ただし発動するとは言っていないし簡単に割られる
5.遠距離の着地狩りに使える でも間に合わない時がある ほかのスペシャルでも出来る なんならリッターでいい
1.発動しない
2.発動しても後出しスペシャルやメイン単体で簡単に割られて死ぬ
3.割られなくても真下から打たれると真下の敵に投げざるを得ない 投げても敵は余裕で逃走可能
4.投げてもほとんどキルは取れない 塗りもエリアのカウントがギリギリ止まる程度
5.至近距離に着弾しても余裕で回避可能
6.投げ終わってアーマーがある間はジムの縦振りでワンパン
7.この間自分はなにもできず懲役4秒前後 拮抗状態だと人数不利になり逆転やエリア確保される
8.上記のことから発動タイミングが難しい 使わずにメインで戦ったほうがマシ
9.潜伏中や裏どりしてる味方の位置を晒すことがある お返しのSPPは雀の涙
10.ゲームスピードについていけない
11.ヤグラ上で使うと降りた判定になる 降りるな、ついていけ
・スペシャルからの被ダメージ補正を3割くらい減らす
・アーマー強化
・チャージ速度強化
・テイオウのようにラグを考慮してアーマーの発生タイミングを早める
・塗り、着弾からの爆風発生速度、爆風の拡大スピード、ダメージのどれか強化
・SPPのお返しを増やす
上記の中から2,3か所ぐらい強化してほしい
あとさっさとバグ直して
アーマーだけが紙であって無いような物だからそれさえ直したら攻防一体の武器になるんだがな・・今じゃ飛び上がる的
いっそ投げれずに死んだらスペシャル減少量を50%カットする効果を付けよう
スプラ2・・・飛び上がり自殺・・・うっあたまが
>アーマーだけが紙であってないような物
紙アーマーすらつかないSPに悪いでしょそんな言い方
ナイス送ってくれたときのリターン増加、溜まった状態でも追いナイスで攻撃範囲増加、
そのあたりの「協力すると強い」のアリだと思うんだが
同意。変に火力や耐久を上げるより、ナイスを送ってもらったときのチャージ速度を早くする、ナイスを送った味方のスペシャルゲージの増加量を増やす、とかの方向で強化して欲しい。
前までなんとも言われなかった所に急にゲームスピードが上がって弱くなったとか聞くようになったけど、具体的にどのアプデ要素がゲームスピード上昇の原因になってるのかを教えてほしい
復活ペナルティアップによるエナジースタンドの復活時間短縮効果の無効化の削除
まぁエナスタ君の影響でしょうね…。
ゲームスピードじゃないと思うよ。トルネ、エナスタ、ウルショ、サメ、メガホンとかのスペシャルが強くなったのにナイスダマだけなんの調整もされないからじゃないかなー
実はかなり前から無理だったんだけど、プレイヤーも成熟してエナスタ環境で本当に無理だ!ってみんな限界だから、聞くようになったんじゃない?
ジムやテイオウやチャクチなどの影響も
あるね。
そもそも付いてる武器も微妙。スクスロもタヒんだし。
前は自分だけのナイスでも連打次第で高速で溜まったから即効性もあったしな
前の方で吐くと高確率で馬鹿バランスの異常対物武器に倒され
遠くから吐くにしてもミサイルやメガホンやデコイとかと違って吐くまでに時間かかるからメインと合わせての攻撃も出来ないのに
見合うほどのキル性能も無いっていう
ナイス玉でやられるような状況なんて大抵ウルショやミサイルだったらもっと簡単にやられてるわな