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ナイスダマ

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ナイスダマのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/13 (土) 16:11:17
最終更新: 2023/12/01 (金) 08:15:22
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1262
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 11:30:04 abba7@314f0

前線で吐くナイスダマ(モデ、ケルビン)はすぐ狩られるから弱い、後衛で吐くナイスダマ(ハイドラ)はメインとの連携ができないから弱い。それ以外の武器ならメインとの連携もできるし、立ち位置的に狩られることも少ない。

1263
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 12:23:43 76f83@ceb6a

味方が早速使ってたけど溜まるの早すぎだろ
アーマー割るの無理ゲーすぎる

1265
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 13:11:41 4f0cf@0245a >> 1263

本来複数人に袋叩きにされない限り割れちゃいけないはずなんで...
1人+もう1人の軽い助太刀くらいで割られてたこれまでがおかしかったんや

1269
名無しのイカ 2024/11/22 (金) 10:50:09 50e17@28389 >> 1265

軽い助太刀で割られるは流石に嘘だよな?自分は強化絶対いらなかったと思うけど

1272
名無しのイカ 2024/11/22 (金) 16:25:21 5a500@dbf85 >> 1265

強化じゃなくてワイパーとウルショの対物減らすべきだった

1273
名無しのイカ 2024/11/22 (金) 18:14:14 36403@3bc39 >> 1265

何の武器使ってるかにもよるけど2枚で殴ってたら普通にナイスダマ撃墜出来てたでしょ
ナイスダマへのダメージ補正にマイナスかかる武器使ってるなら知らんが

1276
名無しのイカ 2024/11/24 (日) 01:24:22 5e181@6b372 >> 1265

ワイパーからすると割るのは見送って、投げ終わりの一確狙った方がいい場面も増えそう。

1275
名無しのイカ 2024/11/23 (土) 14:38:59 4ca12@cb8e3 >> 1263

ナイス一回分(ギアサブ一個分)しか早くなってないのに早すぎる…?

1266
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 16:26:10 c17fe@b2ccd

いやー撃ち落とせないなー。まあスペシャルだからこれくらいじゃなきゃね。でもナワバリで金モデ大量発生してるのはちょっと好ましくないなぁ

1267
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 21:33:36 c9db1@9e11d

強くはなったけどやっぱリッターに強くないのがなぁ

1268
名無しのイカ 2024/11/22 (金) 04:47:26 e9a75@a2fa6

ヤグラでナイスダマグレバリとか言うつまらない試合になりそうだわ。

1270
名無しのイカ 2024/11/22 (金) 11:32:05 184db@78c6c

ナイス玉は敵スペシャルに対してメタりメタられる定めなのだ

1271
名無しのイカ 2024/11/22 (金) 12:46:37 f8817@d6d68

むしろナイスでたまる量を少なくしてナイスした味方のSPチャージ量を増やして味方にSPを配るスペという方向性にしてほしかった

1274
名無しのイカ 2024/11/23 (土) 12:24:17 7caa6@a95bf

スペ性6積んでたんだけど3に減らしていい?

1278
名無しのイカ 2024/11/29 (金) 10:48:30 be698@2ee9f

パブロ持ってる時ナイスダマ溜まってる相手に積極的に殺しにかかってたけど
出る前に一方的に潰せるのはかなり減った印象だわ
飛んだ瞬間から殴りかかってギリギリ先にキル取れるぐらい

1279
名無しのイカ 2024/11/29 (金) 21:29:28 b4aa8@ae446
1280
名無しのイカ 2024/12/07 (土) 23:44:56 3fd3c@b544d

どうでもいいことだけど、スプラ2頃のナイスダマって着弾した瞬間めちゃくちゃまぶしくなるんだね
久しぶりにスプラ2で遊んだらびっくりしたわ

1281
名無しのイカ 2024/12/17 (火) 04:39:06 508bd@721f5

しかしナイスダマですら割られにくくなってのを見るとチャー単体に一瞬で壊されるホップソナーは何なんだという気持ちが

1282
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 21:21:40 fba50@9e11d

ほぼ自爆スイッチで味方の位置バレを誘導する利敵スペシャルで相手に対して全く圧がないのに過大評価されすぎ

1283
名無しのイカ 2025/01/10 (金) 14:36:40 e9e9e@d688a >> 1282

スーパーチャクチですら対スペシャルとしてはある程度使えたのに、それすらないこいつホンマ

1284
名無しのイカ 2025/01/10 (金) 16:35:24 32323@f1d5c >> 1282

それ自分はヘタクソですって自己紹介してるようなもんやん

1286
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 01:51:13 d0ae6@bb397 >> 1282

スクスロが長く暴れてたから過大評価になるのもしゃーない

1285
名無しのイカ 2025/01/10 (金) 16:54:10 8c673@98ebf

スペ性は溜め時間短縮じゃなくて爆発範囲拡大にしてくれたらキルも取りやすいんだけどな

1288
名無しのイカ 2025/01/26 (日) 19:09:46 9887c@d380b

結局大して変わってないわ

1289
名無しのイカ 2025/02/02 (日) 14:50:07 修正 9887c@d380b

前で使うとジムサメチャクチウルショトルネ等に狩られるんだから劣化トルネになってでも後ろで発動したほうが良くね?

1290
名無しのイカ 2025/02/14 (金) 12:38:20 1049e@3e6de

スペ性57金モデめっちゃ楽しい
チャージが速すぎて超デカいタンサンボムみたいに使える

1291
名無しのイカ 2025/02/25 (火) 17:48:15 2f0b2@e7f7a

早く溜まるバグの影響差し引いても当初はマルミサとナイスダマ(≒洗濯機)が猛威奮ってたのは記憶しているんだけど、明確に弱体化くらったマルミサと違ってナイスダマは洗濯機の弱体化やら流行りブキやら他のスペシャルの強化やらで間接的・相対的にカースト落ちていった感じだよね

ナイスダマ自体のルール関与力と相手の位置をどかす力そのものは何ら変わってないのだから、当初こいつが上位にいたのってスクスロうじゃうじゃいて1試合にお目にかかる数の暴力によるところが大きいと感じてる
裏を返せば今後ナイスダマブキが環境入りすると再びTierの高いスペシャルに返り咲く可能性も0ではないかなって

とはいえ現状そのポテンシャルギリギリ持ってるのがSブラだから回転率悪いし、エナドリウルショジェッパカニあたりを差し置いてトップ層に君臨する未来が現実的かといえば、残念ながらそうは思わないけれど

1292
名無しのイカ 2025/02/25 (火) 18:24:47 6d02a@20f72 >> 1291

ウルショでメタられてるからこそ範囲拡大みたいなデカい強化を貰えたような気もする
万が一スクスロの発射レート帰ってきたりしたら相当暴れそうだけどねぇ

1293
名無しのイカ 2025/03/01 (土) 10:41:12 d0ae6@bb397 >> 1292

それスクスロのメインがイカれてるだけでは?

1305
名無しのイカ 2025/04/20 (日) 14:53:23 2542e@323a3 >> 1291

個人的に音がまた小さくなってほしい気持ちがある上手く相手の見られない位置で使ってもばれるのはちょっと困るし

1294
名無しのイカ 2025/03/01 (土) 15:53:38 11a27@ef1a3

正直、まだ見てから避けられるウルトラショットなんかよりも、こっちを先に何とかしてほしい。
ナワバリバトルだと必ず相手チームに複数いるモデラーのゴールドタイプが無限にナイスダマ撃ち込んでくるんで、おちおち塗り進みもできやしねー。

1295
名無しのイカ 2025/03/01 (土) 15:59:16 36403@3bc39 >> 1294

ナイスダマを見てから避けられないのは視野が狭過ぎない?

1296
名無しのイカ 2025/03/01 (土) 16:39:57 11a27@ef1a3 >> 1295

見えてはいてもなあ、逃げ切る前に爆風に捕まるからなあ。

1297
名無しのイカ 2025/03/04 (火) 16:59:21 11e95@314f0

100ダメージ以上でアーマーが壊れるとアーマー貫通してダメージ食らうけど、例えばアーマーの耐久が残り30で180喰らうのとアーマーの耐久が残り170で180喰らうのはどっちも80の貫通ダメージ喰らうんだよね。つまり単発ダメージが高い武器ほど破壊した時ちょっとお得になる。(そういう武器はDPS低いから安定して狩るのは難しいけど)

1298
名無しのイカ 2025/03/04 (火) 17:05:23 721d4@b38bb >> 1297

そのへんアーマー対物倍率バグってると本来死なないはずの貫通でそのまま死ぬことあるからややこしいのよね。
有名なのはナイスダマ終わりに攻撃するとバグって死なない攻撃で死ぬことあるやつだけど。

1302
名無しのイカ 2025/04/07 (月) 23:27:41 89570@9d5a2 >> 1298

100超えた分が貫通ダメージになるのって2のインクアーマー(ダメージ上限あり)と今作のスポーンアーマーとイカロールだけじゃないの?それ以外は超過した分が貫通するんだと思ってたんだけど

1299
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 23:26:15 82410@6a31b

タイミングも考えずにこれでエリア取り返そうとする人多過ぎでしょ

1300
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 11:33:19 a0b7b@f3dba

即時発動でもウルショの方がつえーわ
存在価値ゼロの悲しいスペシャル

1303
名無しのイカ 2025/04/08 (火) 09:55:18 6d02a@20f72 >> 1300

なぜウルショと比べたのか、これがワカラナイ

1301
名無しのイカ 2025/04/07 (月) 22:45:49 b60e0@b7767

敵にナイスダマ武器が2人以上いるとめんどくさい。
金網や高台からひたすら撃ち溜まり次第ナイスダマなげる奴もいたりするからなおさら。
スピナーはまだ分からなくもないけど、シューターは対面してこいよって思うわ。

1304
名無しのイカ 2025/04/20 (日) 14:45:45 2542e@323a3

スペシャル性能26積んで遊んでるけど地味に相手が範囲外になる前とか相手から撃ち落される前に撃てるようになるから地味に貯まるのが早くなるだけでも強いのかもしれない
上で即時発射ができるようになっても弱いかもって言われてるけどブキによってはだいぶ厄介になりそう

1306
名無しのイカ 2025/04/20 (日) 15:09:12 2542e@323a3 >> 1304

ついでになんか欲を言うとスペシャル性能で投げる距離とか爆風の範囲とか味方のナイスのスペシャルの貯まりやすさアップとかもっと特典欲しい気持ちはある

1307
名無しのイカ 2025/04/23 (水) 00:41:02 f43fe@bf816

ウルショの3発目残しの圧が良くないって意見多かったからその影響か持続時間短くなったけど、
ナイスダマの溜まってからの耐え時間もう少し短くしてもいいよね
特にナイスダマ溜まってから発動したキューインキが先に吸える時間終わってしまうの悲しい

1308
名無しのイカ 2025/04/23 (水) 08:46:46 6d02a@ab525 >> 1307

構えてるナイスダマを吸われて動揺してしまうイカタコはいる

1309
名無しのイカ 2025/04/23 (水) 17:40:23 9d47a@e73d6 >> 1307

サモランのラッシュで重宝するからやめてくれー