Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

エナジースタンド / 3515

3532 コメント
views
9 フォロー
3515
名無しのイカ 2024/11/06 (水) 21:59:31 1954b@f1dc8

最初期のエナスタの評価が悪かった理由を考えよう

こんな感じに認識してるけどこれ以外に理由にもあったら教えてくれ。

通報 ...
  • 3517
    名無しのイカ 2024/11/07 (木) 11:21:10 823ef@0bd8d >> 3515

    70% シャプマクイボカニがぶっ壊れだった
    25% 効果時間やドリンク取得範囲が今よりも悪くて使い勝手が微妙だった
    5% ペナアップに無効化された

    こんなもんだと思う

    3518
    名無しのイカ 2024/11/07 (木) 12:31:03 38d84@bbb71 >> 3517

    個人的にペナアップによる無効化はエナスタ産廃評価の6割ぐらいは占めてたと思ってる
    最大の強みである復短効果がメイン1コのギアで完全に無効化され、あまつさえそれを1確の超長射程がこぞって装備してたってのが低評価に拍車をかけてたと記憶してる

    3520
    名無しのイカ 2024/11/07 (木) 17:21:04 b804f@f5db0 >> 3517

    デバフが含まれるのとペナップに潰されるってのが一番書き込まれてたと思う
    投擲距離と取得範囲の強化は当時完全にネタ扱いだった

    3525
    名無しのイカ 2024/11/12 (火) 19:22:28 6d3bd@4c0f7 >> 3517

    たかがメインギア一つでスペシャル(エナスタ)や3.9ガン積みしたゾンビを完全無効化してから復活時間マイナス付与できたのマジで狂ってたよな
    ゾンビに関してはそのままだから依然としておかしいけど

  • 3519
    名無しのイカ 2024/11/07 (木) 17:20:18 b4aa8@538f1 >> 3515

    記録があるからコメント遡るだけや ざっと見た感じ性能自体は壊れだけどペナアップリッターに弱すぎて使い物にならないって感じだったな

    3521
    名無しのイカ 2024/11/07 (木) 18:51:09 1954b@f1dc8 >> 3519

    そうか!その手があったか!
    というわけで懐かしいな〜と振り返って見る
    最初期、最強との評価が多くナーフは避けられないと持て囃された。
    が1ヶ月立つ頃にはなんか思ってたよりも…?
    弱いのではこれ…?
    3ヶ月もすると完全に評価が…
    その後4月の甲子園でエナスタが結果を出す。
    6月くらいから対抗戦で活用チームが増えてさらに野良でも増えてきて評価の見直しがされる。
    ざっと見たけどアレだなだいたいペナアップとイカ忍環境にマッチしなさすぎたな。
    カニトゥーンとも相性が悪かったように見える。