名無しのイカ
2023/12/16 (土) 06:00:02
ca39b@77407
2の頃から黒ZAPの強さや大会で見かける頻度の割にヘイト全然溜まらないの凄いよなぁ
3だとエナスタを産廃にされない限りヒッヒューZAPは強いけど何故かそんなに嫌われない不思議な位置にずっと居そう
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そりゃまぁ、味方の3人(相手の4人)が強くて初めて真価を発揮するからね
全員のレベルが高く連携が取れてる大会だからこそってのもある
逆に「弱い味方をどれだけキャリーできるか」で腕前が決まりやすいガチマとかだと評価が落ちる
一人だけ強いウルショ使いが居て、そいつに勝てない、とかじゃなくて、これに押し込まれて負けるパターンなら「相手全員強かった」って納得できる
明らかに相手が強くてこちらのキルレ壊滅でもドリンクで試合自体は勝てたりするし
こちらのチームが明らかにキル力高いのにドリンクで押し込まれたりするので
効果を理解し活用できる味方の数、と言った方がいいかも?
理解力含めて「強い」「弱い」でしょ
ドリンクでごり押ししてキルレ負けてるけど押し込んで勝ち!ってのは要するに味方もその使い方が出来るよねっていう理解が出来てるからだし
直接キルしたり、無敵押し付けたり、強制的にカウント進めるみたいな一方的さがないからヘイトたまらないんじゃないかと思う
なんだかんだで相手に直接作用する系は強い弱い関係なくヘイトを溜めやすいが味方に作用する系はそこまでだったり。
バフ系は自分で使わなくても味方の恩恵を感じることも多いからね