早く打開で使える効果を何かくれ
優勢時や拮抗時は問題ないけどチームでエナスタが2枚以上いるときはSPで打開するのが難しいからそのままじわじわ押されがちになるのがつらい
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早く打開で使える効果を何かくれ
優勢時や拮抗時は問題ないけどチームでエナスタが2枚以上いるときはSPで打開するのが難しいからそのままじわじわ押されがちになるのがつらい
これよく言われるけど打開で使いづらいのってエナスタだけじゃなくて半分近いSPが抱えてる問題なのよな
むしろドリンク飲んで相打ち取れば多少打開に貢献できる分まだ使える部類とさえ言える
打開に使えないスペシャルだらけなのはスプラトゥーン3が抱える大問題ですな……
後は連携前提過ぎて対抗と野良で評価が違い過ぎるとか……?
打開できないのが問題なら打開させなければいい
異論は認める
そもそも打開が必要な状況にしないのが一番強い立ち回りだから実際間違ってはいない
赤スパでエリア3000行ってた人も開幕自陣塗りでエナスタ貯めて攻め倒す試合作りしてたからなー
打開が出来ない=弱いって決めつける風潮には疑問を呈したい