エナジースタンドのコメント欄です。
突っ込みがちな人や前に出たい猪な人ほどエナスタ武器を持った方がいいよ、スペシャルを貯める作業で落ち着きを持てるしドリンクを飲み次第、対面を仕掛けられるから後ろでエナスタを貯めるだけの人よりよっぽど上手くなるよ、こいつの本質は皆に前線にでろという圧を持たせる突撃指令という名の均衡を崩す超攻撃型のSPだよ
片側だけエナスタ3回やって3連敗って理不尽すぎる ハイパープレッサーの時も思ったけどなんでマッチングにスペシャルのことを何も考慮に入れないんだろう
強くないホップソナーを持ったリッターの対面に強いウルトラショットを持ったクラッシュブラスターを置きますね!
それをやったらマッチングに1試合2時間とかかかるようになるから
エナスタミラーですで赤スパとイグザミナー/鉛筆がミラーして、みんなこちら側イグザミナー/鉛筆咎めるブキいないとか普通にありそう。
まぁせめて攻撃系SPとサポート系SPくらいのざっくりとした役割分けでいいから考慮して欲しいなぁとは思うね こっちはソナーアメフラシバリアエナスタで相手がカニウルショトリプルエナスタとかだと、ただでさえ難しい打開の難易度がさらに上がるから理不尽を感じやすい
リベンジと復ペナの効果打ち消し元に戻してー エナスタ強すぎるよー
エナスタは強すぎるけどチャージャーが強くなるような調整は嫌だ
くじで「エナジースタンド使い」の二つ名を引いたんで、せっかくだからとスパッツ持ってフェスに参加したんだけどさ。 ……もしかしてナワバリバトルのエナスタってあんまり強くない?
いや、強いよ? ただスパッタリーはメイン一本でなんとかしなきゃいけないブキなわけで、適当に持ってなんとかなるブキではないよ。
アーマーみたいにエナスタばらまけば仕事出来てると勘違いする奴多いけど復短+αで人数有利を取り続けるのが強いんだからエナスタはメインサブで仕事しながら一緒に回すものじゃないと強くないんだよね
初めてエナスタ武器使うなら何がおすすめ? 使いやすさならZAPやヒッセンが良さそうだけど、メイン武器の性能が良い奴を選ぶのならイグサやRペンが良さげ?
個人的にはダイナモお勧め。 遮蔽物越しや相手の射程外から比較的安全にエナスタ回せる。
スペ減多めのヒッセンヒューが一番じゃないの。
zapもダイナモもスピナーもチャーもどれも癖あるし。使えるなら止めはしないけどお手軽ではないと思う。
今思えばver.5.0.0くらいから体感でわかるくらいマッチング遅くなったが こいつの弱体化が原因の一端なんだろうな
エナスタのせいで、ウルショもカニも一生回るゲームになってるから、スぺ減16ぐらいまでナーフしてもいいんじゃないか。これでもスぺ減が強すぎて2回連族で死んでも半分残る効果量。
むしろヒトイカ速も57まで入るように強化すべきだが…
全効果29程度にしてギアパワーも加算でも良いのでは? それで弱いとなったらインク回復とかも付けるとかで
>> 3567 いい加減にしなよネガZAPおじさん
片エナスタしょうもなさすぎる
エナスタ無いほうのチームにはちょっとぐらい救済処置があっても良いんじゃないかな
それって「エナスタを持ち込む事でそれだけで利敵になりうる」って事だけど理解してるか?
それは内容による
真面目に今作で1番狂ってるスペシャル。 ・確実性のあるメタが存在しない、片エナスタの格差がエグすぎる。
最強クラスのSPだしナーフされても文句言えないけど、イカを超強化してぶん殴り合うコンセプトは好き 味方強化系って歴代含め大体悪さしてるし調整が難しいんだろうな
まあこのスペに関してはほとんどゾンビ関係の問題だからね 速くなるとかその辺りは強すぎって感じではない
此処迄叩かれてるのに一定数許されてる感がある(気がするのは)ペナアップ長射程(リッター)を始めとした〇す気満々の武器らのせいだよねって思うこの頃 次回作で両方リストラすればマシになる?
2ではインクアーマー、3ではエナジースタンドとかいってチャージャー対策の顔してるSPが普通に近距離対面を破壊してるのはどうかと思う そもそもチャージャー対策を特定のSPに任せるなよと
叩いてるのは畢竟エフェクトで潜伏バレてる奴すら狩れない人らだからね まともに相手する必要が無い
3000超えてる人でも普通にナーフ希望してる人たくさんいるんだよなぁ
そりゃ自分を優位にしたいからね
強い人はエナスタあったほうが活躍できて、雑魚のエナスタ付きは養分にできるんだからあったほうが優位でしょ。
@70893はしきりに「下のパワー帯では〜」って煽るくせに高パワー帯の解像度低いあたり、そう言っときゃマウント取れると思ってるキッズなんだろうな エナスタ強化しろとか低ラン丸出しだし
ほらほら反論できないとすぐにそう言う
「すぐそう言う」という時点で明らかだけど、そういう風にだれか特定の人が繰り返してるわけではなく、いろんな人からそう指摘されてるだけなんだから相手はレッテル貼りしているのではなく、まさに正確な指摘を複数人からされている、ということに気づけてなさそう。
事実上の「我々は強弁を繰り替えしています」と宣言されても困惑するだけだが…
それこそレッテル貼りじゃん。だから指摘されてるんだよ。
>> 3588 ??? 今の上位層の共通見解とかけ離れたことを根拠もなしに繰り返されても困るだけなんですが?って話をずっとしてるんだけど
そもそもこういうお手軽に試合貢献できるスペシャルを弱体化したら衰退するだけだよ (というか現にエナスタナーフで露骨にマッチング長くなった)
マジで?ソースください 割と初耳だから興味深い
なんだ…結局ソースもない俺がそう感じたから俺が正しい!って感じの感想だったか…
反証したいならアクティブが増えた証拠を出せばいいのに…
なんで質問した側がソース示さなきゃいけないんです?
え?おかしくない?なんで発売からだいぶすぎたゲームでアクティブ増えた証拠とか出せるわけないじゃん増えるわけもないし エナスタ擁護したくておかしいこと言ってるよ
>> 3595 基本的に発売後時間が経てば経つほどアクティブ人口は減っていくもの その上で「エナスタナーフで人口が減少した」という主張を通すなら、エナスタナーフのアプデ後の人口の減り方が他のアプデ後に比べて大きかった、というような客観的なデータが必要だし、そういうデータがないのならその時点で人口減少は時間経過によって自然に起こったものでエナスタナーフによるものではないとみなすしかない 「エナスタナーフで人口減少」は反証がなければ正しいではなくて証拠がなければ認められないという属性の主張だと思うよ
これをまともに置けないレベルの下手くそはもうどうしようもない 飲めるとこにおけよ…
スマブラのアイテムになってる夢を見た ソニックが飲んだら大変なことになるな
もしかして:うさぎずきん
こいつ飲んだ時だけデスペナ効くようになれば良いのに
いい加減しつこいよペナアップおじさん もはや文面が意味不明になってるし
ペナアップリベンジは少量だけど効果ある定期
頼むから手前におけ ほんとは各ステのテンプレの置き場所把握しておけって話だが
効果が強すぎることはさておき、こいつでどうしても解せないことが1つあって なんでマップに置いた場所表示されないんだ テンテケテンテンテーンが聞こえたのにどこに置いたかマップ確認してもわからないのは飲ませる気あんのかよ
ヘッドホンやイヤホンならテンテケテンテンテーンの音で方角と距離がだいたい判るはず。 こないだ後ろのほうで聞こえたので振り返った瞬間、チャージャーに狙撃されて死んだ。
音で場所分かるのはそうなんだけど分からないやつが居るらしくエナスタカモンとかいう分かってるやつからしたら邪魔でしか無い風習生まれちゃってるしスプラ3の見かけだけ初心者に優しくして実のところ初心者経験者両方が被害被るよくないところでてるな…ってなる
分かる。ひどいとき敵陣で二枚引き付けてるのにやられたとかされると萎える。エナスタで強化されて3対2なら4対4で維持するのよりは楽なはずなのにね。
エナスタいらねーマジで盤面に影響出ないのしょっぱすぎる Rペンもイグサミナーも塗り最下位かつエナスタ0回でいいから敵と戦って対面全部勝ってくれや どうせ自力で中央奥より行けないんだから 少なくともエナスタに関してはドリンク配った程度で譲ったラインを取り戻せるなんて楽観視しないほうがいいんじゃないかね。過度な期待を寄せすぎでは。じゃあもうおまえが最初からスタダペナアップで敵倒してくれや
安定して対面全勝ちできるならXP33333行けますわ それが難しいからこそ失敗した時のリスクを激減できるエナスタが強いわけよ もちろんエナスタ回すだけで勝てるほど甘くもないからちゃんとメインでキルを狙う前提ではあるけども
まあ……デスが軽くなったぶん、無謀な突撃が多くなる(そして案の定死ぬ)のを実感するたび、ヤバイ成分キメてんじゃねえのかって思うことはある。
エナスタのせいで環境の高速化が起きてるからステジャンという主張はわかるけど、エナスタ中にデスしたあとに飛ぶのはもう少し慎重になったほうがいいとは思う。
今環境にSブラが多いから、エスブラにエナスタ中に対面挑んで負けて、エスブラがカバー回避のためにナイスダマ吐いたあと、そのナイスダマを味方に投げたときにその味方にジャンプしちゃっててそこから崩されるという流れそこそこ再現度あるからもう少し落ち着くべきと思うのよね。
割り勝ち編成で開幕割らずに塗ったり非打開時に自陣塗ってエナスタ溜めてるカスがいるとカモンじゃねえぞ56すぞ…ってなる これするやつ大概人数減ってるところでエナスタおいてそのまま取れなくなるまでセットだし 枚数維持するためのエナスタを枚数減らして溜めた上に打開の芽まで潰す無駄に丁寧な利敵やめろ
エナスタを弱いとは思わないけど、人数不利解決するスペシャルではなくて、人数五分のときカウント進むときにリスク抑えるなど有利に働くスペシャルだから、初動で貯めるのリスキーだと思うんだよね。
スパぐらいsp軽くてスペ増積んでビーコン設置しつつ、エナスタ設置で戦闘開始できるなら初動で貯めるのは成立すると思う。けど、それ以外だと初動で貯めて中央人数不利を味方が耐えきれるかどうかなんて野良だと怪しいんだから中央で戦闘に参加してほしい。
初動自陣塗りしてスペシャル貯めてる人マジでやめて!!!!!エリアとかエリアまわり塗りながら貯めて!!!初動味方居ない状態で維持出来ない!!!エナスタ遅くてもいいからエリアに来て!!!— のりしおちゃんねる🦅🍓 (@NoriFPS) January 10, 2025
初動自陣塗りしてスペシャル貯めてる人マジでやめて!!!!!エリアとかエリアまわり塗りながら貯めて!!!初動味方居ない状態で維持出来ない!!!エナスタ遅くてもいいからエリアに来て!!!
これ、よくコーチング動画で「まずはエナスタを貯めて〜」って言ってるyoutuberが多いのも悪影響してるよな。
彼らは「(初動デスしないように立ち回って)エナスタを貯めて」「復帰時は(味方負担を取り戻せるように前線戻る頃には打開できるように)エナスタを貯めて」 って言ってるんだろうけど、単純に「何をするにもまずはエナスタを貯めるんだな!」って短絡的に受け取ってそう。
エリアのスペ増0.6のZAPで計ったら初動で塗りに走りつつ前線行って設置までが開始12、3秒くらい。 味方の接敵が開始8から10秒くらい。 流石にホコだと初動割り最速で参加できるようにしてるけど、これでも遅いって事なんかな。
その4秒を待たずにデスするのはよく見るけど、多分それは自分がエナスタ貯めずに前線行っても変わらん気もするんだよな…
死んでる、敵と接敵してるんだからそこをカバーしてデス帳消しにして復帰してきた味方に飲ませるとかもあるし、敵に視認されてるところで貯めたほうが強いよ。 特に黒zapサブのキューバンはポジション奪うのには優秀だけど、戦闘のダメージの足し算しにくいサブだから味方がいたほうが対面も奇襲もしやすいでしょ。
接敵直後のデスって基本的に敵陣への凸かリッターに抜かれるかでカバー入れるのが難しくてさ、勘定に入れても良いモノかなぁと迷ったのよ。
ともかく、5秒も満たないレベルで初動の前線が空く代わりにドリンクが早く飲めるより、最速で前線に居てくれた方がありがたいと感じる物なのね。 極論、エナスタより初動取れる方が大事なのは分かるけどリスク考えるとエナスタあった方が良いし…難しいな。
初動でフォローできないデスするやつも多いしな まぁ初動でどうしても安定して使いたいなら素直にスペ増多く積んでおいたほうがいいとは思う、積んでないやつに限って変なとこ延々と塗ってるイメージあるし
アドバイスくれてありがとうね。 スペ増の積み具合も初動の立ち回りももう少し追及してみるよ。
自分のペナアップをこれで踏み倒せる仕様消してくんないかな
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
突っ込みがちな人や前に出たい猪な人ほどエナスタ武器を持った方がいいよ、スペシャルを貯める作業で落ち着きを持てるしドリンクを飲み次第、対面を仕掛けられるから後ろでエナスタを貯めるだけの人よりよっぽど上手くなるよ、こいつの本質は皆に前線にでろという圧を持たせる突撃指令という名の均衡を崩す超攻撃型のSPだよ
片側だけエナスタ3回やって3連敗って理不尽すぎる
ハイパープレッサーの時も思ったけどなんでマッチングにスペシャルのことを何も考慮に入れないんだろう
強くないホップソナーを持ったリッターの対面に強いウルトラショットを持ったクラッシュブラスターを置きますね!
それをやったらマッチングに1試合2時間とかかかるようになるから
エナスタミラーですで赤スパとイグザミナー/鉛筆がミラーして、みんなこちら側イグザミナー/鉛筆咎めるブキいないとか普通にありそう。
まぁせめて攻撃系SPとサポート系SPくらいのざっくりとした役割分けでいいから考慮して欲しいなぁとは思うね
こっちはソナーアメフラシバリアエナスタで相手がカニウルショトリプルエナスタとかだと、ただでさえ難しい打開の難易度がさらに上がるから理不尽を感じやすい
リベンジと復ペナの効果打ち消し元に戻してー
エナスタ強すぎるよー
エナスタは強すぎるけどチャージャーが強くなるような調整は嫌だ
くじで「エナジースタンド使い」の二つ名を引いたんで、せっかくだからとスパッツ持ってフェスに参加したんだけどさ。
……もしかしてナワバリバトルのエナスタってあんまり強くない?
いや、強いよ?
ただスパッタリーはメイン一本でなんとかしなきゃいけないブキなわけで、適当に持ってなんとかなるブキではないよ。
アーマーみたいにエナスタばらまけば仕事出来てると勘違いする奴多いけど復短+αで人数有利を取り続けるのが強いんだからエナスタはメインサブで仕事しながら一緒に回すものじゃないと強くないんだよね
初めてエナスタ武器使うなら何がおすすめ?
使いやすさならZAPやヒッセンが良さそうだけど、メイン武器の性能が良い奴を選ぶのならイグサやRペンが良さげ?
個人的にはダイナモお勧め。
遮蔽物越しや相手の射程外から比較的安全にエナスタ回せる。
スペ減多めのヒッセンヒューが一番じゃないの。
zapもダイナモもスピナーもチャーもどれも癖あるし。使えるなら止めはしないけどお手軽ではないと思う。
今思えばver.5.0.0くらいから体感でわかるくらいマッチング遅くなったが
こいつの弱体化が原因の一端なんだろうな
エナスタのせいで、ウルショもカニも一生回るゲームになってるから、スぺ減16ぐらいまでナーフしてもいいんじゃないか。これでもスぺ減が強すぎて2回連族で死んでも半分残る効果量。
むしろヒトイカ速も57まで入るように強化すべきだが…
全効果29程度にしてギアパワーも加算でも良いのでは?
それで弱いとなったらインク回復とかも付けるとかで
>> 3567
いい加減にしなよネガZAPおじさん
片エナスタしょうもなさすぎる
エナスタ無いほうのチームにはちょっとぐらい救済処置があっても良いんじゃないかな
それって「エナスタを持ち込む事でそれだけで利敵になりうる」って事だけど理解してるか?
それは内容による
真面目に今作で1番狂ってるスペシャル。
・確実性のあるメタが存在しない、片エナスタの格差がエグすぎる。
最強クラスのSPだしナーフされても文句言えないけど、イカを超強化してぶん殴り合うコンセプトは好き
味方強化系って歴代含め大体悪さしてるし調整が難しいんだろうな
まあこのスペに関してはほとんどゾンビ関係の問題だからね
速くなるとかその辺りは強すぎって感じではない
此処迄叩かれてるのに一定数許されてる感がある(気がするのは)ペナアップ長射程(リッター)を始めとした〇す気満々の武器らのせいだよねって思うこの頃
次回作で両方リストラすればマシになる?
2ではインクアーマー、3ではエナジースタンドとかいってチャージャー対策の顔してるSPが普通に近距離対面を破壊してるのはどうかと思う
そもそもチャージャー対策を特定のSPに任せるなよと
叩いてるのは畢竟エフェクトで潜伏バレてる奴すら狩れない人らだからね
まともに相手する必要が無い
3000超えてる人でも普通にナーフ希望してる人たくさんいるんだよなぁ
そりゃ自分を優位にしたいからね
強い人はエナスタあったほうが活躍できて、雑魚のエナスタ付きは養分にできるんだからあったほうが優位でしょ。
@70893はしきりに「下のパワー帯では〜」って煽るくせに高パワー帯の解像度低いあたり、そう言っときゃマウント取れると思ってるキッズなんだろうな
エナスタ強化しろとか低ラン丸出しだし
ほらほら反論できないとすぐにそう言う
「すぐそう言う」という時点で明らかだけど、そういう風にだれか特定の人が繰り返してるわけではなく、いろんな人からそう指摘されてるだけなんだから相手はレッテル貼りしているのではなく、まさに正確な指摘を複数人からされている、ということに気づけてなさそう。
事実上の「我々は強弁を繰り替えしています」と宣言されても困惑するだけだが…
それこそレッテル貼りじゃん。だから指摘されてるんだよ。
>> 3588
???
今の上位層の共通見解とかけ離れたことを根拠もなしに繰り返されても困るだけなんですが?って話をずっとしてるんだけど
そもそもこういうお手軽に試合貢献できるスペシャルを弱体化したら衰退するだけだよ
(というか現にエナスタナーフで露骨にマッチング長くなった)
マジで?ソースください
割と初耳だから興味深い
なんだ…結局ソースもない俺がそう感じたから俺が正しい!って感じの感想だったか…
反証したいならアクティブが増えた証拠を出せばいいのに…
なんで質問した側がソース示さなきゃいけないんです?
え?おかしくない?なんで発売からだいぶすぎたゲームでアクティブ増えた証拠とか出せるわけないじゃん増えるわけもないし
エナスタ擁護したくておかしいこと言ってるよ
>> 3595
基本的に発売後時間が経てば経つほどアクティブ人口は減っていくもの
その上で「エナスタナーフで人口が減少した」という主張を通すなら、エナスタナーフのアプデ後の人口の減り方が他のアプデ後に比べて大きかった、というような客観的なデータが必要だし、そういうデータがないのならその時点で人口減少は時間経過によって自然に起こったものでエナスタナーフによるものではないとみなすしかない
「エナスタナーフで人口減少」は反証がなければ正しいではなくて証拠がなければ認められないという属性の主張だと思うよ
これをまともに置けないレベルの下手くそはもうどうしようもない
飲めるとこにおけよ…
スマブラのアイテムになってる夢を見た ソニックが飲んだら大変なことになるな
もしかして:うさぎずきん
こいつ飲んだ時だけデスペナ効くようになれば良いのに
いい加減しつこいよペナアップおじさん
もはや文面が意味不明になってるし
ペナアップリベンジは少量だけど効果ある定期
頼むから手前におけ
ほんとは各ステのテンプレの置き場所把握しておけって話だが
効果が強すぎることはさておき、こいつでどうしても解せないことが1つあって
なんでマップに置いた場所表示されないんだ
テンテケテンテンテーンが聞こえたのにどこに置いたかマップ確認してもわからないのは飲ませる気あんのかよ
ヘッドホンやイヤホンならテンテケテンテンテーンの音で方角と距離がだいたい判るはず。
こないだ後ろのほうで聞こえたので振り返った瞬間、チャージャーに狙撃されて死んだ。
音で場所分かるのはそうなんだけど分からないやつが居るらしくエナスタカモンとかいう分かってるやつからしたら邪魔でしか無い風習生まれちゃってるしスプラ3の見かけだけ初心者に優しくして実のところ初心者経験者両方が被害被るよくないところでてるな…ってなる
分かる。ひどいとき敵陣で二枚引き付けてるのにやられたとかされると萎える。エナスタで強化されて3対2なら4対4で維持するのよりは楽なはずなのにね。
エナスタいらねーマジで盤面に影響出ないのしょっぱすぎる
Rペンもイグサミナーも塗り最下位かつエナスタ0回でいいから敵と戦って対面全部勝ってくれや
どうせ自力で中央奥より行けないんだから
少なくともエナスタに関してはドリンク配った程度で譲ったラインを取り戻せるなんて楽観視しないほうがいいんじゃないかね。過度な期待を寄せすぎでは。じゃあもうおまえが最初からスタダペナアップで敵倒してくれや
安定して対面全勝ちできるならXP33333行けますわ
それが難しいからこそ失敗した時のリスクを激減できるエナスタが強いわけよ
もちろんエナスタ回すだけで勝てるほど甘くもないからちゃんとメインでキルを狙う前提ではあるけども
まあ……デスが軽くなったぶん、無謀な突撃が多くなる(そして案の定死ぬ)のを実感するたび、ヤバイ成分キメてんじゃねえのかって思うことはある。
エナスタのせいで環境の高速化が起きてるからステジャンという主張はわかるけど、エナスタ中にデスしたあとに飛ぶのはもう少し慎重になったほうがいいとは思う。
今環境にSブラが多いから、エスブラにエナスタ中に対面挑んで負けて、エスブラがカバー回避のためにナイスダマ吐いたあと、そのナイスダマを味方に投げたときにその味方にジャンプしちゃっててそこから崩されるという流れそこそこ再現度あるからもう少し落ち着くべきと思うのよね。
割り勝ち編成で開幕割らずに塗ったり非打開時に自陣塗ってエナスタ溜めてるカスがいるとカモンじゃねえぞ56すぞ…ってなる
これするやつ大概人数減ってるところでエナスタおいてそのまま取れなくなるまでセットだし
枚数維持するためのエナスタを枚数減らして溜めた上に打開の芽まで潰す無駄に丁寧な利敵やめろ
エナスタを弱いとは思わないけど、人数不利解決するスペシャルではなくて、人数五分のときカウント進むときにリスク抑えるなど有利に働くスペシャルだから、初動で貯めるのリスキーだと思うんだよね。
スパぐらいsp軽くてスペ増積んでビーコン設置しつつ、エナスタ設置で戦闘開始できるなら初動で貯めるのは成立すると思う。けど、それ以外だと初動で貯めて中央人数不利を味方が耐えきれるかどうかなんて野良だと怪しいんだから中央で戦闘に参加してほしい。
これ、よくコーチング動画で「まずはエナスタを貯めて〜」って言ってるyoutuberが多いのも悪影響してるよな。
彼らは「(初動デスしないように立ち回って)エナスタを貯めて」「復帰時は(味方負担を取り戻せるように前線戻る頃には打開できるように)エナスタを貯めて」
って言ってるんだろうけど、単純に「何をするにもまずはエナスタを貯めるんだな!」って短絡的に受け取ってそう。
エリアのスペ増0.6のZAPで計ったら初動で塗りに走りつつ前線行って設置までが開始12、3秒くらい。
味方の接敵が開始8から10秒くらい。
流石にホコだと初動割り最速で参加できるようにしてるけど、これでも遅いって事なんかな。
その4秒を待たずにデスするのはよく見るけど、多分それは自分がエナスタ貯めずに前線行っても変わらん気もするんだよな…
死んでる、敵と接敵してるんだからそこをカバーしてデス帳消しにして復帰してきた味方に飲ませるとかもあるし、敵に視認されてるところで貯めたほうが強いよ。
特に黒zapサブのキューバンはポジション奪うのには優秀だけど、戦闘のダメージの足し算しにくいサブだから味方がいたほうが対面も奇襲もしやすいでしょ。
接敵直後のデスって基本的に敵陣への凸かリッターに抜かれるかでカバー入れるのが難しくてさ、勘定に入れても良いモノかなぁと迷ったのよ。
ともかく、5秒も満たないレベルで初動の前線が空く代わりにドリンクが早く飲めるより、最速で前線に居てくれた方がありがたいと感じる物なのね。
極論、エナスタより初動取れる方が大事なのは分かるけどリスク考えるとエナスタあった方が良いし…難しいな。
初動でフォローできないデスするやつも多いしな
まぁ初動でどうしても安定して使いたいなら素直にスペ増多く積んでおいたほうがいいとは思う、積んでないやつに限って変なとこ延々と塗ってるイメージあるし
アドバイスくれてありがとうね。
スペ増の積み具合も初動の立ち回りももう少し追及してみるよ。
自分のペナアップをこれで踏み倒せる仕様消してくんないかな