そんな悲観する程でも無いような?限定的とはいえ発動前のセンサーが付いてから打開めっちゃ楽になったぞ
自分はこのゲーム索敵が一番ストレスだから位置情報がかなり嬉しい。無策で潜伏にやられる味方も減るしメインでクリアリングとか正直姿を長々晒すデメリットがデカ過ぎるんだわ
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そんな悲観する程でも無いような?限定的とはいえ発動前のセンサーが付いてから打開めっちゃ楽になったぞ
自分はこのゲーム索敵が一番ストレスだから位置情報がかなり嬉しい。無策で潜伏にやられる味方も減るしメインでクリアリングとか正直姿を長々晒すデメリットがデカ過ぎるんだわ
だからこそ初代のスーパーセンサーは地味だけどめっちゃ強かった。そしてそれに受け手側からの明確な対処法を付けたのがポップソナー。
比較的塗りが強めのブキについている傾向にあるし、結構良い回転率で回せるよね
まあもう少し耐久がある方がありがたいのも事実だけど
設置系はインク回復して即動けるのも強い
バリアやスミナガの様な足引っ張る要素も無いから純粋な出し得だし
自分がソナーになってシールドが50くらいついてもいいんですよ
置いた場所に爆発ダメージ(180)つくぐらいはあってもいい
まぁ不満が出るのもわかるよ
情報戦って意味では圧倒的でもその結果として求められるキルや退かせカウントを稼ぐ能力に関しては結局メインサブでの干渉有りきだから
最大限効果を活かすにはどうしても各自のメインに合った地形やタイミングを図った上で体を張るのが必須で実は見た目に反してお手軽とは対極のスペシャルだし
スペシャルの前提がブレブレなイカ研が悪いとしても決して打開に不向きなスペシャルでは無いことは知って欲しいな
それはエナスタとかにも当てはまるね