ワイパー属のコメント欄です。
タメ斬り踏み込みがヨコ居合いになってくれと心から思う。
バー◯ル「I need more wiper...」 訳:もっとワイパーの種類増やしてくれや・・・
ありそうなのはヴァリアブル、ボトル、ワイロのノリで縦と横で全然性能が違うワイパー 横はわりと射程長めだけどダメージ貧弱、縦はなぜか横より射程が縮むが直接切らずとも1確 横はドライブくらい軽快に振れるのに、チャージになった瞬間ジムよりかかる、とか。
GP0で受け身術を発動できる不思議な武器種 受け身後のヒトイカ安靴30を犠牲に確1機能までついてる不思議な武器種
潜伏ブキであるローラーフデと一緒にマッチングするのが違和感強すぎる バンバン前に出るキルブキなんだからバケツブラスターとマッチングする方が適切だろ
ジムの縦横とドライブの縦縦ってチャージ時間込みでもジムのほうが速いの?
インクなくてもタメ斬りできるのはバグじゃないのか。。。
インク切れチャージなんてチャージある武器皆できるやん
ほんとだー コンセプト的になんか嫌だな。。。
すみません、ワイパーさんもローラーみたいに距離減衰仕様追加してください
ドライブがトピカニとクイボマルミサでジムがビーコンショクワンとポイズンハンコだったらよかったのに…いやこれはこれでドライブ強すぎか?
異常な対物補正が乗ってるの、直撃のほうならまだしもインク弾だったのかよ やり過ぎだろ
リッターみたいに、相手に来るワイパーはめっちゃ強いのに味方に来ると一気に頼りなくなるところがこの武器を表してる気がする
飛ばしてる弾の対物補正いい加減消してくれ ついてる理由がねえだろこれ
タメ斬りで踏み込む直前にジャンプ入力いれるとなんかキモい挙動するな 動かれんくなるから敵の弾顔面受けすることになりそう
これ本当だ。 踏み込みジャンプ出ちゃうと無駄に音と攻撃発生までの隙だけ出て踏み込みが出ない。 バグならきっとイカ研が直してくれるよね?
弾と刀身の対物補正そっくりそのまま入れ替えろとまでは言わんけど、せめて弾は2倍、刀身は3倍みたいな感じでリスクとリターンが比例関係になるようにはするべきでしょ 少なくとも今の反比例関係はめちゃくちゃ歪に見える
同じ3からの新ブキ種なのにワイパー系統と弓系統の優遇不遇の差激しすぎるな
優遇されすぎかもしれないが本当に使ってて楽しい スプラ3が生んだもので数少ない成功した例 ありがとうイカ研
次のシーズンでワイパー(と弓も?)の新メインが出ることを期待しても良かったりするのじゃろうか
次がラストシーズンなのに新武器追加したら亜種はどうするんやろな。
溜め切りが範囲広めの叩き付け攻撃になるパワー型ワイパーとか欲しいな、今までの全部切り上げだし
チートみたいな弾の飛び方するのをやめろ
ハイカラスクエアのブキポーズがドラゴンボールのよくある立ち姿みたいで超かっこいい
ジムがトピでドライブがクイボだったら今頃どんな感じになってたんだろう
トピが遠35近60クイボが遠25近35直60だからジムは縦70横35と合わせてコンボあるけど縦60横30のドライブは縦直クイボ直くらいしかまともなコンボないっすね… ドライブも強いんだけど多くの爆風と100超えるジムの縦or横横70が優秀すぎるわ
横振り→タメ斬りへの移行についてだけど、サイドオーダーの方だとヨコ連射チップ3つまではできるけど、4からはドライブワイパーみたく強制的にヨコ二連になるっぽい やっぱり先行入力周りが悪さしてそう…
新ワイパー性能予想 ヨコ斬り:ドライブより射程が短く、ダメージも低いが連射が速く、めっちゃ塗れる タメ斬り:踏み込み距離が長い。チャージが長く、移動速度が遅いが、スプラチャージャーに匹敵する射程と、瀕死級のダメージを与える。
詳細性能 ヨコ斬り:射程/2.5(0.3),ダメージ/20.0(+5.0) タメ斬り:踏み込み距離/1.5,射程/5.2(1.2),ダメージ/90.0(160.0)
連射:ヨコ斬り/8f チャージ時間:36f
新ワイパーは弱くはならない予感してる ジムは最強クラスでドライブも結構強くて両者とも優秀だし
ソイや初期鉛筆みたいに強い既存ブキに被らないように隙間産業したらとんでもないの生み出す可能性もあるので…
クマワイパー劣化版みたいな性能のやつではどうでしょう 重量級 ヨコ:射程1.2(0.5)ダメ50(25)連射46F タメ:射程1.5(0.7)ダメ150(250)チャージ42F(チャージキープ可、踏み込み距離長め)
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タメ斬り踏み込みがヨコ居合いになってくれと心から思う。
バー◯ル「I need more wiper...」
訳:もっとワイパーの種類増やしてくれや・・・
ありそうなのはヴァリアブル、ボトル、ワイロのノリで縦と横で全然性能が違うワイパー
横はわりと射程長めだけどダメージ貧弱、縦はなぜか横より射程が縮むが直接切らずとも1確
横はドライブくらい軽快に振れるのに、チャージになった瞬間ジムよりかかる、とか。
GP0で受け身術を発動できる不思議な武器種
受け身後のヒトイカ安靴30を犠牲に確1機能までついてる不思議な武器種
潜伏ブキであるローラーフデと一緒にマッチングするのが違和感強すぎる
バンバン前に出るキルブキなんだからバケツブラスターとマッチングする方が適切だろ
ジムの縦横とドライブの縦縦ってチャージ時間込みでもジムのほうが速いの?
インクなくてもタメ斬りできるのはバグじゃないのか。。。
インク切れチャージなんてチャージある武器皆できるやん
ほんとだー
コンセプト的になんか嫌だな。。。
すみません、ワイパーさんもローラーみたいに距離減衰仕様追加してください
ドライブがトピカニとクイボマルミサでジムがビーコンショクワンとポイズンハンコだったらよかったのに…いやこれはこれでドライブ強すぎか?
異常な対物補正が乗ってるの、直撃のほうならまだしもインク弾だったのかよ
やり過ぎだろ
リッターみたいに、相手に来るワイパーはめっちゃ強いのに味方に来ると一気に頼りなくなるところがこの武器を表してる気がする
飛ばしてる弾の対物補正いい加減消してくれ
ついてる理由がねえだろこれ
タメ斬りで踏み込む直前にジャンプ入力いれるとなんかキモい挙動するな
動かれんくなるから敵の弾顔面受けすることになりそう
これ本当だ。
踏み込みジャンプ出ちゃうと無駄に音と攻撃発生までの隙だけ出て踏み込みが出ない。
バグならきっとイカ研が直してくれるよね?
弾と刀身の対物補正そっくりそのまま入れ替えろとまでは言わんけど、せめて弾は2倍、刀身は3倍みたいな感じでリスクとリターンが比例関係になるようにはするべきでしょ
少なくとも今の反比例関係はめちゃくちゃ歪に見える
同じ3からの新ブキ種なのにワイパー系統と弓系統の優遇不遇の差激しすぎるな
優遇されすぎかもしれないが本当に使ってて楽しい
スプラ3が生んだもので数少ない成功した例
ありがとうイカ研
次のシーズンでワイパー(と弓も?)の新メインが出ることを期待しても良かったりするのじゃろうか
次がラストシーズンなのに新武器追加したら亜種はどうするんやろな。
溜め切りが範囲広めの叩き付け攻撃になるパワー型ワイパーとか欲しいな、今までの全部切り上げだし
チートみたいな弾の飛び方するのをやめろ
ハイカラスクエアのブキポーズがドラゴンボールのよくある立ち姿みたいで超かっこいい
ジムがトピでドライブがクイボだったら今頃どんな感じになってたんだろう
トピが遠35近60クイボが遠25近35直60だからジムは縦70横35と合わせてコンボあるけど縦60横30のドライブは縦直クイボ直くらいしかまともなコンボないっすね…
ドライブも強いんだけど多くの爆風と100超えるジムの縦or横横70が優秀すぎるわ
横振り→タメ斬りへの移行についてだけど、サイドオーダーの方だとヨコ連射チップ3つまではできるけど、4からはドライブワイパーみたく強制的にヨコ二連になるっぽい
やっぱり先行入力周りが悪さしてそう…
新ワイパー性能予想
ヨコ斬り:ドライブより射程が短く、ダメージも低いが連射が速く、めっちゃ塗れる
タメ斬り:踏み込み距離が長い。チャージが長く、移動速度が遅いが、スプラチャージャーに匹敵する射程と、瀕死級のダメージを与える。
詳細性能
ヨコ斬り:射程/2.5(0.3),ダメージ/20.0(+5.0)
タメ斬り:踏み込み距離/1.5,射程/5.2(1.2),ダメージ/90.0(160.0)
連射:ヨコ斬り/8f
チャージ時間:36f
新ワイパーは弱くはならない予感してる
ジムは最強クラスでドライブも結構強くて両者とも優秀だし
ソイや初期鉛筆みたいに強い既存ブキに被らないように隙間産業したらとんでもないの生み出す可能性もあるので…クマワイパー劣化版みたいな性能のやつではどうでしょう
重量級
ヨコ:射程1.2(0.5)ダメ50(25)連射46F
タメ:射程1.5(0.7)ダメ150(250)チャージ42F(チャージキープ可、踏み込み距離長め)