Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スプラシューター / 1786

2382 コメント
views
10 フォロー
1786
名無しのイカ 2023/11/28 (火) 15:45:40 ea33e@7ee5c >> 1758

>> 1782
ちゃんと読んでくれ
他武器を強化する案を強く推してるわけじゃない。スシを弱体化した結果を深く考えずにスシ弱体化案を推してる人が多いと言ってるだけ。
1771の言うように、ただ強い武器を弱くすれば環境が良くなんて簡単なことじゃない。
>他のブキを強化したとしてブキ間の影響は複雑奇怪で把握できる奴なんでこの世に一人もいない
その通りだよ。でもそれを考えてするのが調整。
他武器を調整してスシを抑えようとして失敗するのも、スシを弱体化した結果別の強武器が生まれてしまうのもどちらも起こり得る。
だからどちらを推すにしても、本当にゲームバランスを考えてるなら波及する影響にも触れるものだけど、それなしでただスシの性能と他武器の性能を比べてスシのここが強いから弱体化だというようなコメしかないという意見だよ

通報 ...