そもそもブキ追加を一気にしたのってなんでなんだろ?2の頃に追加ブキがリークされてたりしてたのかな?
「アプデ毎に1つだけ追加するとそのブキを使いたい人のためだけのアプデになっちゃうから」というイミフな言い訳だぞ 少し前に物議を醸したファミ通インタビューより
インタビューで書いてある
佐藤 たとえば、1週間にひとつずつブキを追加すると、そのブキに興味がある人だけのアップデートになってしまいます。ですが、シーズンごとに要素をまとめて追加すると、いろいろな層のプレイヤーにとって、自分に関係がある内容になるという一面もあります。
個人的には対面、味方に出てくるんだからやってるなら誰でも気にはすると思うからこの考えが正しいと思えないけどね
実際はデバッグの際の効率が悪いからじゃないかと疑って(邪推して)るね 戦力の逐次投入は悪、ということで応援部隊を呼んで一気に調整した上でまとめてリリースして、致命的なバグだけ直後にその戦力で改修、あとは定期アプデで対応、とかそんな感じかなーとか
スペシュとかの全く新しいブキは一斉追加でいいと思うけど、マイチェンは頻繁に出してもいいんじゃないかって思ったり メインサブスペすべてをプレイヤーが既に経験してる訳だから、対策もなんとなく分かるし
SNSでもこっちでも追加ブキの話でえらい盛り上がってたじゃないか あれを1/nしたときに話題としての規模はもっと小さくなるだろ
ブキ調整がシーズン制のせいで大分スパンが空くから環境に変化もたらすならマイチェンとかは週1追加の方が嬉しい
>> 99355 2の時はアプデでまとめてデータ入れてからの時限解禁だったはずから、デバッグ的にはそこまででは無いんじゃないかなぁ
ただ、時限解禁だと先にデータだけ入れちゃうせいで、追加ブキのリークは避けて通れないから、それを嫌ったのかな?と思ったり
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
「アプデ毎に1つだけ追加するとそのブキを使いたい人のためだけのアプデになっちゃうから」というイミフな言い訳だぞ
少し前に物議を醸したファミ通インタビューより
インタビューで書いてある
個人的には対面、味方に出てくるんだからやってるなら誰でも気にはすると思うからこの考えが正しいと思えないけどね
実際はデバッグの際の効率が悪いからじゃないかと疑って(邪推して)るね
戦力の逐次投入は悪、ということで応援部隊を呼んで一気に調整した上でまとめてリリースして、致命的なバグだけ直後にその戦力で改修、あとは定期アプデで対応、とかそんな感じかなーとか
スペシュとかの全く新しいブキは一斉追加でいいと思うけど、マイチェンは頻繁に出してもいいんじゃないかって思ったり
メインサブスペすべてをプレイヤーが既に経験してる訳だから、対策もなんとなく分かるし
SNSでもこっちでも追加ブキの話でえらい盛り上がってたじゃないか
あれを1/nしたときに話題としての規模はもっと小さくなるだろ
ブキ調整がシーズン制のせいで大分スパンが空くから環境に変化もたらすならマイチェンとかは週1追加の方が嬉しい
>> 99355
2の時はアプデでまとめてデータ入れてからの時限解禁だったはずから、デバッグ的にはそこまででは無いんじゃないかなぁ
ただ、時限解禁だと先にデータだけ入れちゃうせいで、追加ブキのリークは避けて通れないから、それを嫌ったのかな?と思ったり