2.9.5で修正と言ってるのこれですかね
昔からあったかわからないけど、頻回になりますよねこれ。私はダイヤなどは使っていないですが、契約ガチャ引いてすぐにゲームを閉じるとガチャ引く前に戻っているので使いようによっては有益になるかなと勝手に思っています。
始めてまだ1ヶ月も経ってないけど、起動状態で放置するからエラーで無駄になると結構萎えちゃうね。 やっと表900クリアして酒場レベルも上がってきて~ってところでまた半日分飛んでションボリっす。 運営もわかってるから修整とかケアを大事に考えてくれてるんだろうけども。頑張れ・・・
公式がエミュレータの使用を禁止していることで、 エミュレータ上で、クラウドセーブならびに、 イベント中の強制クラウドセーブが 使えなくなったことは、書いといたほうがいいと思う
やはり狼の石笛ですかね 当時表900kmを5分程で回ってたのが、狼入れたら2分程にまで短縮されました 今でも狼有り無しの差は大きいと思います
ルミナスローブかな。 見た目も分かるしほんのり強くなってる分もあって無しの兵士よりしぶとさが上がってるなぁと感じる。
雑談なんですけど皆さん的に1番変化(良い意味で)感じたAFってなんですか? 自分はジャム作れるようになるやつです
解決しました! 何故か反映されてなかったけど酒場の禁断掲示のとこからいけました 同じ状態の方いたらご参考までに
なるほどありがとうございます 次の目標1500kmで遺体集め切ってて出て来てないから運営に確認してみます!
1200km突破していれば、画像の通り「エンペラーの秘典が購入可能」と出るので、イベントショップの下の方からヘマタイトで購入可能です 遺体集めが必要だったかは定かではないので、他に条件があったらちょっと分からないですね…
ダイヤ使ってエインのステリセして、しばらく周回してアプリ閉じたんだけど、その後アプリ開いた際、そのエインのステがリセットする前の状態に戻ってたのに気づきました。使ったダイヤは消えたのかどうか分からないです。 多分セーブのバグかと思われます。皆様もお気をつけ下さい。
迷宮の禁断ってどこで解放されますか? 1200kmのは既に倒して、色々調べて見たんですけど見当たらなくて
個人的には大魔法よりダブルアタック派なのでスルーですかね・・・ 天才や老兵なら考えるんですが
移動速度ある範囲持ちってだけで強いんだし気になるなら使えば良い。
質問なのですが無尽蔵のスタミナ、大魔法詠唱、殲滅の魔法術Ⅲ持ちののプリンセスナイトが出たんですが 不老不死の秘薬使ったほうがいいでしょうか
クエ達50%で9分の半分、つまり4分30秒になります これに限らず、エインのアビは本の虫と宝石ハンター以外乗算で計算されます(闇取引、ドルイドの痺れ矢・毒薬などなど) エインヘリアル/アビリティ参照
クエストの短縮について聞きたいのですが AFで90%短縮できますが(魔王決戦が9分になる)、エインヘリヤルのクエストの達人(最大50%)も入れると魔王決戦は何分くらいになるのでしょうか? まだクエストの達人持ちのエインヘリヤルがいないので気になって質問しました。
なんとかフィルター機能と和解 と思ったけど欄4つあったほうが利便性が上がることに気付いて和解出来なかった とりあえず現行で出来ることを加筆 「両方持っている奴は取っておきたいから片方だけ持ってる奴を消化したい」は結構需要あると思う
アプデ後もセーブの不具合起こるなぁ 帰還前にセーブするようにしてるけど、ロード中になったまま戻らずセーブできない 再起動したらどこかのタイミングまで戻されてる。俺の放置稼ぎぃ…
かなしい……
なんならLv200以降はLv1につきAP+3なので、リセットしなくても足りてますね…
雷鳴の狼族をレベル380まで育てました。 アビリティガチャを引いた直後、下の方にヘッドショット(2種)がいつの間にか追加されていることに気づき、ひとつ15AP使うので足りない!と思ってAPリセットしました。 しかし、リセット後ヘッドショットのアビリティが消えてしまいました。 調べてみたらヘッドショットは禁断AFで解放されるスキルで、何か条件を満たして解放されたわけではなく、まあつまりバグだったようです。 振りなおしに失敗して結局リセットの札を2枚無駄にしました。皆さんはお気をつけて……
お二人ともわかりやすくありがとうございます。 あんまりノックバックを活用することがなかったので、極めたらどうなるのかなと疑問に思い質問させていただきました。 ありがとうございます。
シーズンミッションの事なんだろうけどバグじゃないです、昔私も1週間と思ってましたが2週間更新です。
走行距離のミッションが一週間経ってもリセットされないのはバグですか?
ボスがノックバックするところを見たことが無いので半分推測ではありますが 仮にノックバックがボスにも有効だった場合、表のように動かないボスだと無理矢理30km倍数を超えることが出来てしまう→表ボスはノックバック不可なのは間違いない 裏以降や迷宮等の動くボス→少なくとも30km倍数は超えられない→場所によってノックバックに制限を設けるのは現実的ではない(普通にバグを起こす原因になりやすい)ため、ノックバックしない設定にした方が早い 防衛戦→ボスが雑魚扱いされている時期があった(殲滅魔法陣やラヴァレインの雑魚特効が乗ってた)ので、コンセプト含めて効く仕様になってる可能性はある?
先に解答いただいている通り、大体ノックバックしてる暇があるなら一撃二撃で倒してしまうのであんまり・・・って感じではあるんですよね
森の防衛戦って181ウェーブとかいけるのか凄いな
ノックバックのみすごく優秀ってキャラは凄く限られてて調べにくく、大抵の場合攻撃ついでにノックバック(と言うかは少しでも前進を止める)という感覚がボス雑魚どちらにも言える事だというのが個人的な感覚です。 そもそも一撃で沈んじゃう相手はノックバックの前に沈んでしまうのでノックバックしてから倒れるような挙動ならもうちょっと詳しくは言えるんですけどね。
今更ながらの質問です。ノックバックをどのキャラも育てていないのですが、ボスもノックバックするのでしょうか?よろしくお願いします。
有用アビリティ3つ持ちは出たとこで使うしかないけど、2つ持ちは厳選が可能なので他のエインヘリアル次第だけど急がなくていいと思います 完走できて、秘典の購入もほぼ終わってて、の介入者で、今回だと表か裏がメインだろうけど裏なら攻撃に参加してほしいしで 介入者は強欲とセットで考えることが多いですが、使い勝手には大分差があることに留意がいると思います
気の長い話ですがとにかく強欲介入者10人そろえて(枠増やしてるなら12)から順繰りに更新していくのでいいかと。
強欲介入は一生腐らないレベルなので、雑に不死化してもいいと思ってます 突き詰めるなら姫とか炎射手とかの周回向けエインで狙うべきでしょうが、まぁそう都合よくは来ないので・・・
酒場の枠はキープする枠は結構あるしそのスキルの優秀さならひとまずとっておけば良いんじゃないかな。 後々使わないならその時考えれば良いけどその組み合わせは今やってるイベントとか本腰入れてやるなら手放した後後悔するレベル。 イベントとか興味無くストーリークリアしてもういいやって位なら別に無くても良い。
強欲+介入者持ちのクレリックがいるんですけど、とっとくべきですかね…(既に2人クレリック以外を持ってる)
了解です。そうします。
心からそう思うならここでなく公式に言いなさい。 ここは開発者が立てたわけでもないからその発言を一々見てるとは限らない。
うーん、やっぱりもうソルジャーとレンジャーはロックできるようにしても良いんじゃなかろうか。有料AFでも構わないですし(賛否あるだろうけど) 鍛えればまあまあ使えるというのは理解しますけど、レベル先行のメリットを取るかどうかはユーザーに委ねても良いと思いますし、もしこのままロック不可を貫くなら特にレンジャーにはもう一声欲しい。 言い方悪いですけど現状だとゴミが混ざる程度の認識がどうしてもちらついてしまう。
再起動するとロールバックしましたね
よかった☺ ありがとう
予定していたタイトルを忘れていたので早速こちらに変更になりました エインヘリアル/職業
ありがとうございます。 見やすくわかりやすいです。
2.9.5で修正と言ってるのこれですかね
昔からあったかわからないけど、頻回になりますよねこれ。私はダイヤなどは使っていないですが、契約ガチャ引いてすぐにゲームを閉じるとガチャ引く前に戻っているので使いようによっては有益になるかなと勝手に思っています。
始めてまだ1ヶ月も経ってないけど、起動状態で放置するからエラーで無駄になると結構萎えちゃうね。
やっと表900クリアして酒場レベルも上がってきて~ってところでまた半日分飛んでションボリっす。
運営もわかってるから修整とかケアを大事に考えてくれてるんだろうけども。頑張れ・・・
公式がエミュレータの使用を禁止していることで、
エミュレータ上で、クラウドセーブならびに、
イベント中の強制クラウドセーブが
使えなくなったことは、書いといたほうがいいと思う
やはり狼の石笛ですかね
当時表900kmを5分程で回ってたのが、狼入れたら2分程にまで短縮されました
今でも狼有り無しの差は大きいと思います
ルミナスローブかな。
見た目も分かるしほんのり強くなってる分もあって無しの兵士よりしぶとさが上がってるなぁと感じる。
雑談なんですけど皆さん的に1番変化(良い意味で)感じたAFってなんですか?
自分はジャム作れるようになるやつです
解決しました!
何故か反映されてなかったけど酒場の禁断掲示のとこからいけました
同じ状態の方いたらご参考までに
なるほどありがとうございます
次の目標1500kmで遺体集め切ってて出て来てないから運営に確認してみます!
1200km突破していれば、画像の通り「エンペラーの秘典が購入可能」と出るので、イベントショップの下の方からヘマタイトで購入可能です
遺体集めが必要だったかは定かではないので、他に条件があったらちょっと分からないですね…
ダイヤ使ってエインのステリセして、しばらく周回してアプリ閉じたんだけど、その後アプリ開いた際、そのエインのステがリセットする前の状態に戻ってたのに気づきました。使ったダイヤは消えたのかどうか分からないです。
多分セーブのバグかと思われます。皆様もお気をつけ下さい。
迷宮の禁断ってどこで解放されますか?
1200kmのは既に倒して、色々調べて見たんですけど見当たらなくて
個人的には大魔法よりダブルアタック派なのでスルーですかね・・・
天才や老兵なら考えるんですが
移動速度ある範囲持ちってだけで強いんだし気になるなら使えば良い。
質問なのですが無尽蔵のスタミナ、大魔法詠唱、殲滅の魔法術Ⅲ持ちののプリンセスナイトが出たんですが
不老不死の秘薬使ったほうがいいでしょうか
クエ達50%で9分の半分、つまり4分30秒になります
これに限らず、エインのアビは本の虫と宝石ハンター以外乗算で計算されます(闇取引、ドルイドの痺れ矢・毒薬などなど)
エインヘリアル/アビリティ参照
クエストの短縮について聞きたいのですが
AFで90%短縮できますが(魔王決戦が9分になる)、エインヘリヤルのクエストの達人(最大50%)も入れると魔王決戦は何分くらいになるのでしょうか?
まだクエストの達人持ちのエインヘリヤルがいないので気になって質問しました。
なんとかフィルター機能と和解
と思ったけど欄4つあったほうが利便性が上がることに気付いて和解出来なかった
とりあえず現行で出来ることを加筆 「両方持っている奴は取っておきたいから片方だけ持ってる奴を消化したい」は結構需要あると思う
アプデ後もセーブの不具合起こるなぁ
帰還前にセーブするようにしてるけど、ロード中になったまま戻らずセーブできない
再起動したらどこかのタイミングまで戻されてる。俺の放置稼ぎぃ…
かなしい……
なんならLv200以降はLv1につきAP+3なので、リセットしなくても足りてますね…
雷鳴の狼族をレベル380まで育てました。
アビリティガチャを引いた直後、下の方にヘッドショット(2種)がいつの間にか追加されていることに気づき、ひとつ15AP使うので足りない!と思ってAPリセットしました。
しかし、リセット後ヘッドショットのアビリティが消えてしまいました。
調べてみたらヘッドショットは禁断AFで解放されるスキルで、何か条件を満たして解放されたわけではなく、まあつまりバグだったようです。
振りなおしに失敗して結局リセットの札を2枚無駄にしました。皆さんはお気をつけて……
お二人ともわかりやすくありがとうございます。
あんまりノックバックを活用することがなかったので、極めたらどうなるのかなと疑問に思い質問させていただきました。
ありがとうございます。
シーズンミッションの事なんだろうけどバグじゃないです、昔私も1週間と思ってましたが2週間更新です。
走行距離のミッションが一週間経ってもリセットされないのはバグですか?
ボスがノックバックするところを見たことが無いので半分推測ではありますが
仮にノックバックがボスにも有効だった場合、表のように動かないボスだと無理矢理30km倍数を超えることが出来てしまう→表ボスはノックバック不可なのは間違いない
裏以降や迷宮等の動くボス→少なくとも30km倍数は超えられない→場所によってノックバックに制限を設けるのは現実的ではない(普通にバグを起こす原因になりやすい)ため、ノックバックしない設定にした方が早い
防衛戦→ボスが雑魚扱いされている時期があった(殲滅魔法陣やラヴァレインの雑魚特効が乗ってた)ので、コンセプト含めて効く仕様になってる可能性はある?
先に解答いただいている通り、大体ノックバックしてる暇があるなら一撃二撃で倒してしまうのであんまり・・・って感じではあるんですよね
森の防衛戦って181ウェーブとかいけるのか凄いな
ノックバックのみすごく優秀ってキャラは凄く限られてて調べにくく、大抵の場合攻撃ついでにノックバック(と言うかは少しでも前進を止める)という感覚がボス雑魚どちらにも言える事だというのが個人的な感覚です。
そもそも一撃で沈んじゃう相手はノックバックの前に沈んでしまうのでノックバックしてから倒れるような挙動ならもうちょっと詳しくは言えるんですけどね。
今更ながらの質問です。ノックバックをどのキャラも育てていないのですが、ボスもノックバックするのでしょうか?よろしくお願いします。
有用アビリティ3つ持ちは出たとこで使うしかないけど、2つ持ちは厳選が可能なので他のエインヘリアル次第だけど急がなくていいと思います
完走できて、秘典の購入もほぼ終わってて、の介入者で、今回だと表か裏がメインだろうけど裏なら攻撃に参加してほしいしで
介入者は強欲とセットで考えることが多いですが、使い勝手には大分差があることに留意がいると思います
気の長い話ですがとにかく強欲介入者10人そろえて(枠増やしてるなら12)から順繰りに更新していくのでいいかと。
強欲介入は一生腐らないレベルなので、雑に不死化してもいいと思ってます
突き詰めるなら姫とか炎射手とかの周回向けエインで狙うべきでしょうが、まぁそう都合よくは来ないので・・・
酒場の枠はキープする枠は結構あるしそのスキルの優秀さならひとまずとっておけば良いんじゃないかな。
後々使わないならその時考えれば良いけどその組み合わせは今やってるイベントとか本腰入れてやるなら手放した後後悔するレベル。
イベントとか興味無くストーリークリアしてもういいやって位なら別に無くても良い。
強欲+介入者持ちのクレリックがいるんですけど、とっとくべきですかね…(既に2人クレリック以外を持ってる)
了解です。そうします。
心からそう思うならここでなく公式に言いなさい。
ここは開発者が立てたわけでもないからその発言を一々見てるとは限らない。
うーん、やっぱりもうソルジャーとレンジャーはロックできるようにしても良いんじゃなかろうか。有料AFでも構わないですし(賛否あるだろうけど)
鍛えればまあまあ使えるというのは理解しますけど、レベル先行のメリットを取るかどうかはユーザーに委ねても良いと思いますし、もしこのままロック不可を貫くなら特にレンジャーにはもう一声欲しい。
言い方悪いですけど現状だとゴミが混ざる程度の認識がどうしてもちらついてしまう。
再起動するとロールバックしましたね
よかった☺
ありがとう
予定していたタイトルを忘れていたので早速こちらに変更になりました
エインヘリアル/職業
ありがとうございます。
見やすくわかりやすいです。