ローグウィズデッド Wiki 掲示板

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6

ありがとうございます。
ヘルヘイムはめちゃお金がもらえる感じなんですかね?
あとクレリックは必須かと思ったのですが、物量で殴る方が大事な感じですかね?

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初心者 2024/05/21 (火) 14:29:22 2a579@b6c56

プリンセスナイト、狼、ホースナイト、コロボックル(+お好みでドラゴン)
基本的にこれだけでクリアできます
火力はプリンセスナイトなので、プリンセスナイトに追いかないと意味がないのでプリンセスナイトが攻撃している間の少しの足止めでホースナイトやコロボックル、狼などの数の暴力で特攻して足止めし壁役になります
シナジーもかりますしね
つまり、エリー編だけなら周回編成で何も考えずにいけます
個人的には禁断570kmで手に入るヘルヘイムは早めに手に入れていた方がいいです

何も分からない頃は、プリンセスナイト、ドラゴン、狼、サモナー、アイスソーサラーで終盤まで行ってましたが、結局 周回することが9割なので周回編成で周回してればいつの間にクリアできた感じです
普通にやってれば、今ならダウンロードしてから1ヶ月でエリー編は誰でもクリアできるかと(周回は記憶があいまいですが、600回とかだったような)

4
ぺが 2024/05/20 (月) 23:27:00 a0e70@cc947

エリー870kmを超えるためのパーティおすすめ知りたいです!
クレリック/ウォーターエルフ/ドラゴン/プリンセスナイトなんだけどウォーターエルフはロックした方がいいかな?

3
名無しの指揮官殿 2024/05/14 (火) 22:51:32 cb89f@1a5e5 >> 2

魂の選定で正面の様子が確認できるポータルみたいなものでしたら以前からありました。

2
名無しの指揮官殿 2024/05/13 (月) 23:07:35 4f22b@07055

酒場の一番右のポータルって前からありましたっけ??

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wiki上で掲示板を移動させました
板の名称変更はできなかったのでそのまま…なんだけど、wiki上では編集&情報提供板としてリンク飛ばしてます

1

雑談&質問板を開設しました
どうぞご利用くださいませー('ω' っ )

ここにあった古い掲示板は編集&情報提供板として残してあります
メニューから飛べます

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おつかれさまであります!
わたしもGWいただいてましたし、適当にのんびりでお願いします(っ´ω`c)マッ

質問&雑談板了解ー
様子見て掲示板移動させますね
この板は「編集&情報提供板」とかそんなのになると思います

子ユニットがいるやつ(サモナー・ゴーレム・ドラゴンライダー)は親が精鋭だったら子もすべて精鋭になるんじゃなかったかな?
精鋭化以外のアビリティは子に反映されないけども
この中で自前で育ててるのサモナーしかいないからなんとも(    '-'    )

ゴーレム育てたいなーと思いながらまだ手が回りませんねー
放置稼ぎに行ってもらおうかと思ったけどジェム重かった('、3_ヽ)_クタァ

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複数体攻撃が2体で射程内に敵が1体ならそうなりますね
(元々の攻撃1ヒット+追加攻撃3ヒット)を2回…2回と言っても見た目には同時で、クリティカルやヘッドショットの判定はそれぞれ…って感じですね

51
名無しの指揮官殿 2024/05/07 (火) 18:37:43 9ec4c@c3506

複数体攻撃についての質問なんですけど、追加攻撃が3回確定の時って2体分が1体に集まって合計2+6の8回攻撃になるんですか?

50
アンディー 2024/05/07 (火) 16:57:47 4230d@35906 >> 45

しばらく顔出せてなくてすみません、新しい投稿板いいと思います!
なんなら質問や雑談とかあっても良いかもしれません!

あとゴーレムも、特殊アビリティで出した精鋭ゴーレムから出るミニゴーレムはぜんぶ精鋭になってました。
(報告できてなかったけど先週あたり検証用アカウントで、裏900なしで検証)
サモナー同様、精鋭にする事に意味が出た感じですね。適正でめちゃめちゃ強くなってました。

っていうか、「召喚系にパワーを割いてる兵士は精鋭の意味がない」って書き込みの後に変わってるけど
運営さんココ見てないよね?たまたまだよね?オロオロ(゚ロ゚; ))(( ;゚ロ゚)

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どうぞどうぞー

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名無しの指揮官殿 2024/05/06 (月) 18:59:25 cf7ba@f86b4

ちょっとエインヘリヤルについて質問したいんですけど、ここって質問大丈夫でしょうか

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a!コメントは消しちゃって大丈夫ですよー!

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あざます┏〇゛
誤読からの暴走とかちらほら見るのでちょっとセンシティブなのです

龍の血、そうだよね。なければないですよね
だいじ、だいじ
ふむふむ

スタミナ回復は、そう、「攻撃せず静止している時にスタミナ回復する仕様」な気がします
ノックバックで左にびゅーんと動いた後、右に動き始める前のズズズのあたりとか

特殊アビは種類や全体数も考慮した方がいいかー
私脳筋なのでそのうち埋まるんじゃよ、に走りがちで
コロさんと馬や龍だと精鋭確率倍くらい違うから確かに大きいですね
でも今は狼>コロさんルートだと思うんだよなぁ。うーむ

技術職!いつもお世話になってます┏〇゛
放置でFPS下がるなんて気づくのさすがです(*ノдノ)キャー
専門的なことはさっぱりなので一般ピーポー的な肌感覚でしかないんだけど、このゲームはよくできています( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
ぶっちゃけどうやってもそのうちクリアできるみたいな、なかなかこういうゲームはないのかなーと
変なところで雑さみたいなのはあったりするんだけど、一方めちゃくちゃ緻密に組んでるみたいなところも素人なりに感じるところもあって
なかなかに不思議な魅惑です
ランキング系はグリッチやバグにだいぶ悩まされて今に行き着いたんじゃないかなぁ
割といつも荒れ気味な雰囲気で怖いとこなイメージですw

この掲示板、けっこうガッツリヘビー級ネタが多いような感じなので「編集・情報提供板」に改名しちゃって、軽めに投稿できる板新設してみてもいいです?
若干チェックが面倒になるんだけど

45
アンディー 2024/04/27 (土) 01:15:22 997df@d7e50 >> 7

こんばんわー、追加攻撃チョイチョイ追記修正してきました!
スタミナ消費が増えない、とかも追記してきました!(昔、気になってたのを思い出して)

竜の血、無ければ無いで「無いのが普通な生活」って感じですね。
なんていうか「スマホ普及前は、固定電話しかない社会でも問題なかったんじゃよ」みたいな。
一度それ前提で運用しはじめたら手放せないけど、最初から持ってない人はべつに不便には思わない感じ?

スタミナ回復は、殴られて自分がノックバックで踏みとどまる瞬間かもしれませんねー。
弓がスタミナ消費2の時にやってた計測結果が安定してたので、違いは「殴られる」だと思うのです。
行き止まりでも回復する事を加味すると、「攻撃せず静止している時にスタミナ回復する仕様」じゃないかなと。

鼓舞や応援なんですが、そこがけっこう悩ましい所で。
それをアテにしようとしたらダイヤつぎ込んでたくさん特殊アビリティ育てないといけないのと
鼓舞や応援で抽選が増える分、精鋭なんかの当選率が低くなるから「育成コストが高い」っていう面が。
ダイヤを入れるには向いてるけど、1日1回で期待するには遠すぎるみたいな感想です。

ソルジャーと比較したら子沢山で倍率が高いじゃん・・・って思ったけど、
ソルジャーもしれっと必殺剣で攻撃の期待値が2倍になってるのと体重で貼り付けるのを考えると
コロボックル優位は間違いないけど、実はそこまで大差をつけれてないんじゃないかって思考になって
じゃあファーマーは鼓舞と子沢山いれても単体攻撃はソルジャーと互角くらいで、範囲攻撃は有利な部分で
いっそこいつら全員採用したら・・・・っていうと低コスト戦士まみれになってバランスが悪くて
エインヘリアルで火力の帳尻合わせをする必要が出てきたりして、今度はエインヘリアル選びに思考がうつって
このゲーム、インフレ激しいくせに兵士やコストのパワーバランス感覚とってもいいのよって毎回毎回思うんですよ!
ほぼ全部の兵士とエインヘリアルに存在意義がありやがって、もう書けることが多すぎて記事の再編どうすりゃいいの・・・って感じです。

自分のお仕事がシステムエンジニアなんですが、作ってる人のこだわりを見るのも楽しくて
兵士はコストの差や足回り重視や殴り合いの強さでそれぞれ役割を用意してあったり
兵士の特殊アビは育成コストはバラバラにしてあって早熟と大器晩成でバランスをとってたり
※コロボックルと逆に、ソルジャーやホースナイトは精鋭Lv1を引きやすくしてあり、1日1回の無料ガチャで化けやすい仕様
アビリティはガチャらせるためにしっかり明確にゴミとわかるアビリティをぶちこんであったり
タスクキルや長時間放置の裏技もOKな範囲とNGな範囲を分けてあったり
※森の防衛戦やタイムアタックとかはランキングに関わるのでタスクキルや画面切り替え放置なんかの裏技NG仕様
画面を放置してると、こっそりFPS落として省エネモードで消費を減らす工夫がしてあったり
そして何かあるたびに観察や考える時間や検証時間が長すぎて、まったく周回できなくなるという恐ろしいトラップ発動なんですよ!!
放置戦でExpだけ稼ぎながら無料ダイヤをポチりつつ、色んなデータ眺めてネタを脳内でまとめてたら一日2~3周で終わるんです!!

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ブラックワークスしたくねぇ(´つヮ⊂)ウオォォwwww
今は火力が欲しくなるような機会に乏しいからねー
また新しい禁断とか来たらアサシン君に頼りたくなるやも?

役に立つ2種は鼓舞や応援が全体なのもポイントなのですよ
やたら出てくるデメリットが、出てくるから安定して強化につながる的なメリットにひっくり返る感じ?
ついで的な位置にあったダブルアタックがメインでほしいアビリティに昇格してたり、よくわかんないね:(っ'ヮ'c):

龍の血は欲しいよねぇ。あれは大事なものだ。うーむ

コロさん燃費良い( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
何かどこかで回復していそうだよね
ソルジャーが計算上0.9切ることもあって(0.89とか)正確な把握は難しいなーと
〇〇っぽい族とか〇〇くらい族とかってお茶を濁しておこうw

そうそう。追加攻撃について、でちょっと気になったところあったので、本文にコメントで入れました
編集画面から見れるはずなので、確認修正お願いできると嬉しいです

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アンディー 2024/04/24 (水) 17:48:25 a6301@35906 >> 15

「無限の残業」とかでも同じルビが使えますよ!!>「無限の検証」
こんな社畜の英霊がいてたまるか(゚Д゚)ペッ

首狩りアサシン君、大物狩りⅡ・Ⅲと極限集中で基本が34倍から咆哮中にクリティカル乗ったら約9万~10万倍で。
暗殺する前からすでにオーバーキルか、戦士が秒で溶けて近づけないほど敵が強いかの2択しか無いので・・・
逆にランドちゃんと交代して汎用性を上げたほうがずっとマシそう(遠い目)

むしろ村人さんのコロファーマー構成が、信仰心ぶっささるからランドちゃん単独で強そうなんですよ!
イズンちゃんのリンゴでザコが溶けたら、ボスに3本まとめて刺さりますから!

自分は3月スタートなんで龍の血持ってない民ですよー!
なので育成は寿命との戦いですねー。
長時間放置で3~4人、周回なら1人づつじゃないと果実が実る前に寿命がきちゃいます。
老兵とか、ついついキープしちゃうけど寿命こわくて永久保存の老人ホームになってきてます(´つヮ⊂)ウオォォwwww

スタミナも書いておけばよかった、30%が帰宅ラインでしたね!(以下か未満か忘れたけど、こまけぇこたぁ略)
討伐数こっちでも昼休みにチラッと試しましたが、計算と微妙にズレますね・・・
未育成ソルジャーがスタミナ180で、討伐数130。燃費0.97だから、どこかで微量に回復してそうな?
未育成コロボックルがスタミナ200で、討伐数176。燃費0.78くらいだから、実際の消費は0.8かも?
被弾での消費は、どんなにお手玉されてもスタミナ平気だからなさそうかも。
コロボックルが、ソルジャーより火力が低いけど燃費が上がってるのは間違いないですね!

42

- 無 限 の 検 証 - カコイイ(゚д゚)(゚д゚(゚д゚*)オオオオオオォォォォォォ
検証も記事書きも嫌にならない範囲でお願いしますね
いのちをだいじに!⊂(`・ω・´)⊃バッ

ランドちゃんは首狩りアサシン君と合わせて使いたいなー
アサシン君直ってよかったです

魔王サモナーはどうなんだろう?
見てて楽しいのはすごくわかる!:(っ'ヮ'c):
英雄の証明と精鋭アビでちょっと扱い違うのかーフムフム

果実、そういえばアンディーは龍の血持ってる民?
龍の血ない人も多いだろうからその辺も考えた方がいいのかと言われて気づきました

そしてちょっとだけやってみたスタミナ検証
戻るときのゲージの長さから、30%以下になると帰るっぽい
で、ランドちゃんは確かにスタミナ5族
ビグウォーリアも2.5あたりっぽい
アサシンエルフは2.8あたり?

困ったのはコロポックルさんやソルジャーなどの低燃費族で結果が安定しない
スタミナ190コロポックルで、スタミナ切れまで表の単騎進行の場合、

  • 討伐数:181、被弾:90
  • 討伐数:181、被弾:108
  • 討伐数:183、被弾:86
  • 討伐数:185、被弾:97
    との結果に
    被弾でスタミナ消費してるのかと思ったけど、そうも言えなさそうな雰囲気
    ポータルに戻らなくても、走り切って止まっているときにスタミナ回復するので、
    その辺の現象もかかわってるのかもしれないし、そうじゃないかもしれない

スタミナ約0.75族な低燃費っぷりはすごいね
スタミナ300ちょいの体力温存コロポックルさんは一人で表走りきってました

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アンディー 2024/04/20 (土) 23:52:06 997df@d7e50 >> 15

果実は自分の検証でも同じような感じですねー。

手元の戦死統計からみると
最大ステの果実:魂ポイントで増加、初期1~上限不明、Aランクで3個だった。
しかしマラソンで一晩ハム太郎以上には頑張る価値なし

SP消費の果実:合計で5個まで。多くつぎ込んだ順に1位と2位で、重みで分散してそう。
クレリックに攻撃力を全フリしたら、最大ステと合わせて7個の攻撃力の果実が取れました。

伸ばしたゲージ依存について:元から射程SSある雷術師に、射程にフルSP振っても1個しか増えませんでした。(経験値の書かえせコノヤロウ)
ただし最初からGランクのステータスを伸ばしても果実があまり増えないケースもあったので
ゲージの基準が職の平均値なのか、初期値と平均値を比べて高い方を選ばれるのか、最低値はEやD以上からスタートなのか、などは不明。

寿命:100歳こえてもお酒が出てこない子がたまーにいるから、経過年数かも?
あとウォーターエルフを何人か埋めたけど、全員が寿命長すぎてビビる。200歳以上は余裕。

感想
とりあえずLv250くらいにして、欲しい果実2種類につぎ込めばええねん。
だいたい基本コストと攻撃力or体力やろがい!

成長率は、育成が追い付かない人は十分にアリかも。というか、伸ばすしかない。
埋葬で半分かえってくるし、レベルを上げないとそもそも果実が増えないから。

 
って事を検証しながら、ランドちゃんの追加射撃の仕様確認とかもしてたらですねえ!!
サモちゃんのスケルトンに、たまに精鋭(へんなの)まざってるんですよお111!!!!11!
裏900のAFで、前は雷だけだったのが精鋭化してますよねえ!?1?111?

【次回予告】
やめて!果実の検証を終えたばかりなのに新しい情報をブチ込まれたら、
検証が止められないアンディーさんが過労死しちゃう!

今ここで倒れたら、記事に書いてないネタはどうなっちゃうの!?
書くべき事はまだ残ってる。ここを耐えれば、特集が組めるんだから!
 
お願い、用済みになr記事を書き上げるまで死なないでアンディーさん!!
 
次回『アンディーさん死す』検証(デュエル)スタンバイ!
  

40

AI(アンディーさんが、イイ感じになるまでがんばる)(´つヮ⊂)ウオォォwwww

新ガチャの強欲神射手ほしいけど趣味レベルかなぁ
そして輝きを増すコロポックル先生
悪くはないんだけど、限定アビが弓のみで弓の排出率が上がってるわけでもないのが厳しめな雰囲気

・・・エインヘリアルサムライさんは鎧もはがされて雰囲気に全振りかしら?(    '-'    )

果実1.5倍課金AFなしの話
果実は各種最大5(?)で、
実用レベルの上限は、最大ステ,SP振り1,SP振り2の順で、2,4,4か3,4,4
最大ステで3個は魂ポイント4000台目安(?)
SP振りは3ゲージ分振れば安定
3ゲージ分の上昇量はS以下あたりで、
移動速度0.263、攻撃射程0.470、攻撃の範囲0.188、攻撃速度-2.400、ノックバック0.450、体重63.75、スタミナ120、成長速度300

細かいこと言うと、3ゲージ未満で起こる現象に、2.3ゲージほどで4つ獲得できる場合があったり、一度4つになってももう片方上げたら3つになったり、逆にもう片方上げたら元の方が増えてたり・・・とかあるんだけど、事前に最適なSPの振り方知る方法はなさそうで、都度振りも面倒なので、とりあえず3ゲージ振っちゃえー!が結局楽で確かな気がする。2変数で条件安定しないのでいろいろ難しい
ステータスと同じく完全解明はちょっと無理そ

お酒は100歳超えればだいたい1個取れるって感じ
たまにくれない子もいるから、果実量の個体差があるとか、高齢になるとお酒出現数の上限が1になって周回で確率で数が1になるとか、そんな処理があるんだと思う
ザクロ、スイカも魂ポイントあたりを基準にして似たような感じなんじゃないかな?
果実も難しいねー(›´ω`‹ )

ほんと書きたいことはたくさんだけど手は追いつかないのでわけわかめ0(:3 )~

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アンディー 2024/04/18 (木) 22:09:02 997df@d7e50 >> 15

スクショを10枚ぐらいパソコンに取り込んで1枚絵っぽく合成して、
左右を見ながら間違い探し方式でがんばってExcelで白四角形のせてるんですwww
今流行のAI(アンディーさんが、イイ感じになるまでがんばる)ってヤツですね!!

いや本当に全ツッパやるとキツいガチャだと思います。
いろいろ試算しながら思ったけど、アビリティが戦闘用と宝石用ばっかりなんで
☆3~4は老兵、天才、黒姫ぐらいしか使えなさそうですねえ。
一般兵でも、クエスト+闇金とか本の虫Ⅲ・Ⅱとかは永久就職できる事を考えると、だいぶキツい。

☆6引けても、ランドちゃんがイズンちゃんと違ってラッシュさばけないから、単体ではYouモード後半のサハギンに負けます。
エインヘリアルざっくり紹介でも「序盤に引けても育成と環境作りが必要すぎてキツい」ってしっかり書き込むぐらい。
本来エリーモード完了後って事を考えると、ジーク加入にあわせてイズンとランドが揃ったらリンゴミサイルでザコが吹き飛んで矢の嵐で大物のガード剥がしもできて完璧って見通しなんでしょうね。

あと多分、ビグウォーリア消費すこし増えたんじゃないかなー?
ダブルアタックⅣ・Ⅴ追加で、範囲攻撃なのに燃費アップしちゃうから。
新人向けエインヘリアルのピックアップに、攻撃タイプのビグウォーリアの紹介も入れようとしていたので少しションボリ。
でもレンジャーとウォーターエルフはさすがに消費2でもギリギリだったから見逃してあげて????
ついでにサムライがいい所ないからスタミナ消費1にしてあげてホント???

あとはガチャ回して増えすぎたエインヘリアルを埋める作業の前に、果実が増える基準を検証中ですねー。
書きたい事が増えていくのに、手が追い付かない・・・

38

すごい!今のOSってタップするだけで差分出せるんだと勘違いした(´^ω^`)ブフォwww
長寿もか!直しておきます
うっかり新人さんが全ツッパしたりすると大変だなと思って、とりあえずで書いちゃいました

スタミナ…面倒で検証サボってたからアプデ前知識ないんだよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
炎の射手はうちでも愛用だから困ったなー
最近3体目の強欲本23が来ました。ほかの職では来ない模様(これは別に良い)
こちらでもちょっと見てみます

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アンディー 2024/04/17 (水) 22:21:28 997df@d7e50 >> 15

チクショウ!スタミナ消費が変わってやがる!!
ざっくり紹介ページに追記してきたけど、弓系が消費2→3に消費が増えてます!

アビリティで攻撃回数が増えた場合を検証して、アビリティ習得ではスタミナ消費は増えなかったので
アビリティを増やした分だけ基礎の消費スタミナを増やしたと思われます!

つまり、メインアカウントで大好きな弓グループが軒並み弱体化しましたァァァン!!!!!
炎の射手が3人、不老不死なんですよォォォン!!(天才、スタミナ4倍の老兵、コイン系の一般兵)
これ戦闘面ではノーマルの一般兵ほとんど損じゃないですかー!やだーー!!

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アンディー 2024/04/17 (水) 16:20:05 cbc38@35906 >> 15

貼るかどうかはともかく、確認用にどうぞー!
2枚目は、新旧で同じアビリティを白塗りしてます!
(ウォーターエルフさんガチャ比較1・2)
画像1
画像2

35
アンディー 2024/04/17 (水) 11:15:54 8fbe5@35906 >> 15

あ。アビリティ差のページ書こうとしたら、もう書かれてた!
あと「長寿」もノーマルだけです!後で確認用のアビリティ見れる画面つけときます!

34
アンディー 2024/04/17 (水) 09:59:07 8fbe5@35906 >> 15

おほめ頂きありがたき!
ネタを欠かすと死んでしまう生き物なのでご容赦を!

今朝、メイン側で排出率アップの課金してガチャ30回してレア0でしたorz
なんでサブ用ばっか来るんや・・・

ちなみにガチャの入り口によって、通常エインヘリアルのアビリティも思ったより変わりますね。
「おや?戦闘向けのアビリティが多いな」と思ったら、コイン系アビリティとか消えてるんですよ。

ガチャの用途が、汎用と戦闘用で別れそうです。
さらに沼るぅぅああああああああああ!?

33

おつかれさまであります( ˙꒳˙)ゞ

ねぇ、ほんとに大量に来ちゃった((((  ˙-˙   ))))カタカタ

イズンおめ!からのサブちゃんイズン&ランド(´^ω^`)ブフォwww
アビリティ覚えるのも大変だろうからほどほどに:(っ'ヮ'c):

編成論めっちゃよかったです( ・ㅂ・)و ̑̑
レベルグラデーション、コストグラデーション、どちらも大事だし、アツアツ冷え冷えの説明がわかりやすかった。
ネタ満載であやしい感じも( ・ㅂ・)و ̑̑

新レアは森ちゃんしか引けてないのでアビリティの表を作るかなぁ

32
アンディー 2024/04/16 (火) 08:42:22 cbc38@35906 >> 15

助けて!アップデートでエインヘリアルに書く事がクッソ増えるの!!脳内でまとめてた記事も壊滅レベルの大改訂なの!!
しかも本命アカウントではレアを引かないのに、無課金検証アカウントは速攻でイズンとランドグリーズ引いてやがるの!
強すぎて攻略検証に使えないメンバーなのに・・・検証を強いられてるんだ!!((((  '-'   ))))カタカタ

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アンディー 2024/04/15 (月) 12:07:14 1d755@35906 >> 15

なんとか編成論を1ページ・・・ごふっ!! 0(:3 )~(死亡確認)
あとは特殊アビリティと、エインヘリアルの大幅改定と、特化エインヘリアルの案内と、新人指揮官ブートキャンプ・・・?無理・・死・・!?

30
アンディー 2024/04/11 (木) 09:21:29 c19f4@35906 >> 15

脇道の認識が、300kmでゴール→600kmがあるんじゃよ→900kmで今度こそラスボスだよ!!
  →新しい脇道があるんだって!?→900kmで裏ラスボスじゃよ
    →なんか奥に1200kmへの道がチラ見えしてるんですけど!? 【←今ココ】

【次回予告】最終回『 指揮官 (ブラック指揮官) vs 闇の指揮官(ダーク指揮官)

終わらない戦いの輪廻(検証の無限ループ) に、今終止符を打つ!!(なお次シーズン放送予定の業界情報アリ)

お馬さんは、精鋭化アリですよ! (꜆꜄꜆`・ω・)꜆꜄꜆꜄ アリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
個人的な評価では、個の質と排出率のバランスが一番いい戦士です!
(編成の軸や、特殊アビリティ先として紹介予定)
召喚物にだいぶパワーを割いてるって意味では、サモナーの次にゴーレムが精鋭ダメな子ですね・・・

29

了解です(`・ω・´)ゞ

毎回同じと言えば・・今回の道化師と前回の道化師でHPが同じだったのに驚きました
龍の時増えてたから少し強化かけてくると思ってたけれど

龍やほかのイベントボスだと確率は変わってきそうですね

私はまだ回る理由があるのだけど、イベントが来るとなぜか他の事やりたくなってくる問題を抑えられるかが(ृ ु *`ω、)ुスヤァ

28

あrあr0(:3 )~
気になることできちゃうと脇道が長くなっちゃう

確かにサモナーの巨大化にはメリットなさそうね。。。
親の兵士アビは子に乗らない仕様もあって、サモナーはちょっと不憫な感じがします
馬と並んで精鋭化取らなくてもよかった職の個人ランキングトップクラスかもしれない(  ˙-˙  )

27

扱いはお任せしますよー

もうイベントも終わりましたし、
運営の開示待ちor次回イベントでの更なるサンプル待ちって感じで個人的には捉えてます
まあイベント番人が毎回同じ確率とも限らないですが…

ただ次回と言っても、AF所持数の拡張でもされないと、もうガッツリ周回することもない気がするのが一番の懸念です笑

26
アンディー 2024/04/08 (月) 03:31:31 997df@d7e50 >> 15

あっあっあっ 日曜日が終わってる:(っ'ヮ'c):
記事を書く前に再検証して編成論をまとめようとしたら、理論を実証したくなってェ・・・
気が付いたら休日が終わって動けなくなっちゃってェ・・・道化師イベントも終わっててェ・・・・

編成はソルジャーとレンジャーの基本2種と、ホースナイト&炎の射手の合計8500ジェムでした!(表と裏の900kmの禁断AFも無し)
時間かかったせいでクリア時にLv1100超えてたからそりゃあコインの力でクリアできるわって話だけど、
時々寝てても大丈夫だったくらい安定感があった事に気付いちゃってェ・・・・
そこで編成論と特殊アビリティと課金の影響にまで思考が波及しちゃってェ・・・それが原因でいま寝れてなくてェ・・・・

色んな事が一周して、なぜかほとんどの兵士の再考証と、タンクやクロスボウマンやサモナーの再検証までしてました。
とりあえずサモナーが超巨大化してもスケルトンのHPは増えなかったので、珍しくほぼ鈍足デメリットだけなんだなーってのと
ボディブロックとガード剥がし性能が高いからアトリモード苦労してる人は使えると思いました。
編成論とか書く前に、兵士が色々と評価かわっちゃって、兵士ざっくり紹介で大きい評価変更があった部分を修正です。

25

:(っ'ヮ'c):
私も基本的に先人の知識をまとめて誰でも見れるようにしただけなのです
俺の屍を超えてゆけ⊂(`・ω・´)⊃バッ

データは楽しいよね(・ω・)b
私は仕様調べたら割と満足してしまうタイプなので発展させてもらえるの助かります
どのネタもお願いします。あると助かる話題な気がします
特殊アビリティをどの兵士に振るか、なんて最近特に大事になってきたような雰囲気ですし
あれなときはエインヘリアルの編成ページみたいな構成にしてもいいし

イベント終わったら手を入れたいなーと思っているのが、
表裏の攻略、兵士アビリティの一覧と解説、エインヘリアルのステータスの更新
あたりかな?
気にせず、使えそうなものは使おうな感じでおねしゃす。

どんな部隊編成したんだ((((  '-'   ))))カタカタ

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データありがとうございます┏〇゛
遅くなりました。

240kmと840kmで結構差が出ましたね。

GOGさんデータが確率の倍率×3.1で、平均±標準誤差が
62%~68%、31%~36%、14%~18%、15%~19%、16%~20%、12%~16%
村人データが確率の倍率×1.5で、平均±標準誤差が
26%~32%、13%~18%、9%~14%、6%~9%、7%~11%、2%~5%

確率倍率×1の平均の計算値がそれぞれ、
0.210、0.108、0.053、0.054、0.058、0.045
0.193、0.103、0.077、0.050、0.060、0.023

840kmはサンプル不足としても240kmの開きが気になりますね

…ということで、240kmと840kmで差があって気になるなぁって記事にしようかと思いますがいかがでしょうか?:(っ'ヮ'c):

23
アンディー 2024/04/04 (木) 22:07:27 997df@d7e50 >> 15

自分にとっては、村人様は神様ですとも!
情報収集というのが、村人様や他の人が集めてくれたデータが大元ですから二番煎じもいい所です。
仕様だとか数値の検証データというのは大好物で、ああいうのを見ると色んなネタを考えだして止まらなくなります(笑)
データや仕様を理解したら分解して再構築したくなるんです。

あいかわらず好き勝手にネタを書きなぐらせて頂いておりますが、
自分にまとまった時間の余裕がある時に、個人で考え方や好みが大きく別れそうな記事を書いても大丈夫でしょうかー?

 ・基本的な部隊の編成論(無課金でも戦えそう)
 ・課金するなら何がいいか(そこで兵士選びが変わる)ダイヤ使うなら何がいいか。
 ・特殊アビリティをどの兵士に振るか

あまりネタバレを追及しすぎても、大人げないとか炎上しそうとかで良くないのかな?って不安に思う所もありまして。

ちなみに部隊の編成論ですが、「無課金でもだいたい基本はコレを守ったらイケるんじゃね?」って自分の思う理論を検証したくて
アトリモードを兵士4種類のみで寝落ちしながら約1時間かけてクリアで試しました。
(エインヘリアル抜き、兵士も引き直しナシ、金策と30分短縮は2回、寝ぼけててクリア時の兵士が20人、料理の攻撃系は0個)
なお日付変更に気付かず、タイムアタック突入して散々でしたorz

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裏の周回ログです、少しでも足しになれば。
自分も裏を回る意味がほとんどなくエイン育成時に回るくらいなので回数少ないです、、、

課金2倍あり介入11(半端ですみません)で300周
手前から195,100、49、50、54、42

100周ごと
最多:66、38、20、23、20、18
最少:63、31、12、11、14、10

比較するとこちらでは240kmがだいぶ不調ですね
20%、10%、5%、5%、5%、4.5%
とかですかねえ、数が少ないので最初の2つ以外はだいぶ怪しいですけど

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情報ありがとうございます!
さっそく記事に載せました(・ω・)b

確率の話で有限のサンプルを見るしかないわけですし、
大勢の方の求める情報も、だいたい・なんとなくがわかれば、の範囲にあると思ってます。
大数の法則ガーとかはちょっとズレてるなと(・x・)オクチチャック