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公序良俗の範囲内で何でもどぞー

村人
作成: 2024/05/10 (金) 23:22:02
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500
名無しの指揮官殿 2024/11/06 (水) 18:41:05 b4b46@1319a

ポセイドン・・・っていうか神々のうんぬんでのエインヘリアルって、呼び出しさえしなければ年をとらないなら非不老不死でも達人闇取引を編成だけしておいておくといい感じなのかな?

501
清丸 2024/11/06 (水) 20:46:36 d40da@71c7b

編成枠3てどげんしたら開くと?
(:3」z)

510
名無しの指揮官殿 2024/11/07 (木) 18:23:59 c9428@ae54b >> 501

枠はダイヤ解放以降は酒場レベル55、エリー210km禁断AF、課金のどれかになります
2つは微妙に足りないけど3つ目からが急に遠くなるのが困りますね、強欲持ちをいちいち見て探すの大変

503
名無しの指揮官殿 2024/11/06 (水) 21:01:31 6382c@a0ebd

今回のイベントでのエインヘリアルの強さ的に
アタッカーは通常→海装通常→海装星5→ランドグリーズ→水着イズン様
前衛は通常→海装の面々→水着ジーク
って印象、やっぱそれ用に用意されてるのもあって水着キャラは有利だ。

504
名無しの指揮官殿 2024/11/06 (水) 22:23:55 93fdd@c4ed0

問題は呼び出し判断が若干面倒なところそこまでやっても報酬運絡むのがなんともね

505
名無しの指揮官殿 2024/11/07 (木) 00:56:19 01075@99f98

ポセイドン戦必死にクエストのレベル上げてるけどタップ攻撃に集中したほうが旨みあるのかな
やること多すぎてそこまで手が回らない…

506
名無しの指揮官殿 2024/11/07 (木) 01:15:16 2cdf3@fc065 >> 505

タップ攻撃は制限時間の大部分やってもエインヘリアルが結局抜いてくから面倒なら序盤の接敵するまでの間位でも良いんじゃないかな。
タップ攻撃極めてる人だとどうなるかは分かんないけど。

507
名無しの指揮官殿 2024/11/07 (木) 08:21:33 e1086@99f98 >> 506

ありがとうダメージはそんなにですよね
ただポセイドンをタップ攻撃した分ソウルゲージも増えてソウルスキルの取得量も増えるので、そっちのメリットとクエストレベルアップを天秤にかけるとどうかなーって
後半とかクエストレベルアップの伸びが悪くなってくるとタップしたほうがいいような気もしてきて

509
名無しの指揮官殿 2024/11/07 (木) 13:43:07 b4b46@1319a

すごいいまさらだけど通常ジークって風属性とかいうのもってたのか・・・

511
名無しの指揮官殿 2024/11/09 (土) 07:56:36 4e768@f72b3

ポセイドン戦が勝手に2分くらいで終わる時があるんですけど...
なんなんですかねこれ...

512
名無しの指揮官殿 2024/11/09 (土) 11:38:43 a5e23@2c2cd >> 511

YOU走らせてません?もしくはネット環境が悪い状態だと起こるのかもしれません。
自分もネット通信悪い時に一度2分で終わりました。

513
名無しの指揮官殿 2024/11/09 (土) 16:14:36 4e768@095a2 >> 512

走らせてたし、調子の悪いWiFi使ってましたわ
でも、さっきWiFi切ってやった時は10秒残しくらいでおわったんですよねぇ...

514
名無しの指揮官殿 2024/11/09 (土) 16:21:00 4e768@095a2 >> 512

そうか...YOUが落ちた可能性という初歩的なことを失念してました...
その可能性が大きそうですね...

515
初めて1週間です! 2024/11/10 (日) 12:20:21 7b419@d4518

質問です!

プリンセスナイト等のコストを下げるアビリティにポイントを振るように書いてありますが
これは⭐︎攻撃強化1をMAXまで振った後に
残ったポイントで取るならそっちがおすすめだよってことですか?
それともコストを下げた方がレベルを上げられるから結局コスト下げは攻撃強化より優れてるよ
ってことなんでしょうか
有識者の方々お答えいただければ嬉しいです!!!!

517
復帰の指揮官 2024/11/10 (日) 18:30:56 a5e23@2c2cd >> 515

攻略チャートにレベル間ごとのアビリティおすすめ振り分け書いてなかったかな?
攻撃強化は大抵最後ですね恩恵が少ないです

516
名無しの指揮官殿 2024/11/10 (日) 12:24:16 f6af8@80dd5

何とかヒッカムポス当たったけどクリ率Ⅱに大物ⅢヘッショⅢまで完備な上孤高の戦士まで持ってるっていうぶっちぎりの最強弓使いでワロタ。
ウォーターエルフさん…

518
投稿者が削除しました
519
名無しの指揮官殿 2024/11/10 (日) 21:46:02 11827@e50b9 >> 518

ヒッポも飛行持ちだったの忘れてた…

520
名無しの指揮官殿 2024/11/11 (月) 17:23:59 b4b46@1319a

条件わからないけど、神々イベントやってたらローズルさんの会話イベントつっこまれたな。エリーモードででてきた。
挑戦回数か、報酬に不死薬を追加したからなのか?
やたら不死薬に固執してるしな。

523
名無しの指揮官殿 2024/11/11 (月) 22:37:55 aa9a8@51407 >> 520

イベントショップの神の雫の研究を買うと進むよ ロード挟む必要があるっぽいから買ったあとすぐ会話に移行しないだけだと思う

521
名無しの指揮官殿 2024/11/11 (月) 19:53:45 1f369@30d47

上限解放のソロ討伐ってYouを止めて該当のキャラで倒してもソロ討伐したことにならないのですがソロ討伐のおすすめの方法教えてください。

522
名無しの指揮官殿 2024/11/11 (月) 22:36:08 aa9a8@51407 >> 521

エインヘリアル編成してるんじゃないの 全部オフにして1人だけ契約してみて

524
名無しの指揮官殿 2024/11/12 (火) 00:12:24 1f369@30d47 >> 522

エインヘリアル入れてないです。
50キロあたりにYou放置してサモナーのスケルトンでで魔王倒したんですがソロ扱いされなかったんですよね。

525
名無しの指揮官殿 2024/11/12 (火) 03:09:59 aa9a8@51407 >> 522

それなら間違えて二人契約してたとかしか思いつかない(サモナーはスケルトンで撃破でソロ扱いされる)
もう一回やってみてダメそうならお問い合わせで

526
名無しの指揮官殿 2024/11/12 (火) 08:49:03 da114@5fd33 >> 522

youが雑魚敵倒した時点でアウトだし当たり前や。スタート地点から動かすな

528
名無しの指揮官殿 2024/11/13 (水) 01:44:53 7d19b@aa17f >> 522

いや雑魚は倒しても大丈夫ですよ。一人旅の判定は30kmのナーガから。
スタート地点から動かさなくても雑魚から向かってきますけど、それをyouが倒してしまってもまだセーフです。

527
名無しの指揮官殿 2024/11/12 (火) 20:30:45 b2cb6@4eb0a

イズンを299まで上げてもAPが足りなくて一部のアビリティが上げれないんですけどこれって全解放は無理なんですか?
無理ならどのアビが必要ないですか?

530
精鋭の狼族 2024/11/13 (水) 20:59:02 fcd28@8e5c2 >> 527

通常版、水着版共に果実無しだとAPは足りないですね
振らなくていいものを考えた場合、通常版だと不老の林檎、応援(全体HPバフ)、前線ワープ辺りを削るのが無難と思われます
水着版の場合、魔法使いフレンドリー、応援、あるいは殲滅魔法陣を少し削る(1レベル毎の倍率は低い為)辺りが候補でしょうか
AP果実(スイカ)は確実な入手手段がないので、ある程度は妥協して考えたほうが良いと思われます
と言ってもイズン以外に使う相手もいないので、入手したら片っ端から入れていいと思います(他の神ランクエインは大体APが足ります)

529
名無しの指揮官殿 2024/11/13 (水) 15:00:01 a5e23@41d59

全開放できますよ。いらないエインヘリアルを育てて廃棄すると確率でステータスやAPの果実がもらえます、その果実をイズンに与えたらアビリティポイント増えますよ。ちなみに欲しい果実を狙うにはどれだけその欲しいステータスを強化したかで排出される優先度が変わります。めっちゃざっくりなので詳しくはサイトの果実集めってとこ見てね

531
復帰の指揮官 2024/11/13 (水) 21:19:07 169f0@6d89f

魔法使いの兵士って7体います・・?冥界で兵種ボーナスあげたいんですが。。

532
名無しの指揮官殿 2024/11/13 (水) 22:27:45 03aea@c37a5 >> 531

ソーサラー、クレリック、雷術師、アイスソーサラー、サモナー、プリンセスナイトにコロドラマーで7種のはずなんで
全員開ければ多分いけるはず・・・?

533
名無しの指揮官殿 2024/11/14 (木) 10:40:35 2b848@b08ff

トレハン、上級トレハン、懸賞金、闇取引持ちのタンクエインヘリアルを引いたのですが不老不死にすべきですか?
現状、表600kmを無理やり突破したくらいの強さです

534
名無しの指揮官殿 2024/11/14 (木) 10:56:27 2b848@b08ff >> 533

追記です
達人、闇取引、介入者持ちのタンクも引きましたがこちらについても不老不死にすべきかアドバイスお願いします

535
名無しの指揮官殿 2024/11/14 (木) 12:42:25 81362@673d5 >> 533

追記の方は不死化しても良いんじゃないかな。
詰まるであろうエリーモード深部で縁の下の力持ちポジションになるだろうしそこを抜けたあとも介入者で役割は最低限あるから腐りづらい。
トレハンの方は思い入れがあるなら不死化しても良いんじゃないかな、懸賞金闇取引の組み合わせも悪くない内容。
俺ならダイヤ貯めて取り敢えず両方不死にする。

537
名無しの指揮官殿 2024/11/14 (木) 16:51:21 2b848@75bcc >> 533

ありがとうございます!確かにコイン用と周回用で別の役割がありそうなので一旦ダイヤが貯まるまで老衰しないよう塩漬けしときます……

536
名無しの指揮官殿 2024/11/14 (木) 14:25:57 a401c@03ed5

ポセイドン、ウォーターエルフさんの大物狩りⅣの出番かと思ったら全く駄目で本当にウォーターエルフさん…

538
精鋭の狼族 2024/11/14 (木) 20:17:03 fcd28@8e5c2 >> 536

こ、氷属性優遇のイベントが来ればワンチャン・・・ランドグリーズも氷だからバフ恩恵も得られて一石二鳥・・・

539
名無しの指揮官殿 2024/11/14 (木) 20:54:14 9cdb6@2f47c >> 538

氷イベントですぐ思い当たるのはデメテル(冬バージョン)相手にクリスマスキャラも添えて実装になるのかね。

540
名無しの指揮官殿 2024/11/19 (火) 17:36:43 7a9ff@dcda3

水着イズンのステ振りって皆さん的には何がオススメですか?
一応現状は足りなそうと感じたスタミナ、攻撃範囲に振ってます

541
名無しの指揮官殿 2024/11/20 (水) 01:24:22 c8497@11f51 >> 540

体重には1ポイントも入れない!
と言う冗談はさておいて攻撃と攻撃速度と射程とスタミナとコスト辺りかな俺の場合は。
優秀なキャラ程色々手を付けたくなる。

542
名無しの指揮官殿 2024/11/20 (水) 16:40:44 c9428@98103 >> 540

移動速度が速すぎ&ちょっと物足りない射程で前衛近くに行って被弾、即撤退が頻発するので射程
それとやっぱり便利なスタミナ、攻撃範囲とフレンドリーを活かせるコストですかね?

543
名無しの指揮官殿 2024/11/20 (水) 17:54:40 7a9ff@1e5bc >> 542

おふた方ありがとうございます!参考にします!

544
名無しの指揮官殿 2024/11/20 (水) 21:56:09 f7855@18ade

現在実装されている☆6の3名のステを(果実無しで)振る際、
まず攻撃sssからスタートするんですが、
これは止めて別のステに振ったほうがいいんでしょうか…。
エルフさんはノリノリな方です。
何処かに書かれていたらごめんなさい

545
名無しの指揮官殿 2024/11/20 (水) 22:40:38 修正 e1086@99f98 >> 544

エルフは元のでも水着でも前衛よりの戦士なので体力に割り振ったほうが良いかと。戦士が攻撃に寄せてもあまり意味はないので。
ランドグリーズとイズンは攻撃に寄せたほうがいいですね。どちらも高性能なアタッカーなので。
詳しくはここに書かれていますねhttps://wikiwiki.jp/rwd/エインヘリアル/エインヘリアル兵種#t28f85f5
ここのサイトの記述を載せたつもりが外部サイト扱いになっちゃってますね…。

546
名無しの指揮官殿 2024/11/20 (水) 23:49:29 674f4@ee7f7 >> 544

必ずこうしなきゃいけないというわけでもない自己満足の世界だから人の数だけやり方もあって良いと思う。
水着来て思いっきり軽装だし思い切って体重は捨ててアタッカーとしてなんとか使えないかと射程やら伸ばしまくってる自分みたいなのもいるし気楽でいいと思うよ。
最終的には轢き潰していくんだし。

547
名無しの指揮官殿 2024/11/21 (木) 09:34:48 e54ba@ecbad >> 546

ありがとうございます。
烈風三撃なんてスキルを持っていたので、ゴリゴリのアタッカーだと思い込んでいました…。
兵種のところを参考にしつつ、プレイしながらフィーリングでやってみようと思います。
(今のイベントでやたらとリセット券も落ちるので)

549
精鋭の狼族 2024/11/21 (木) 21:01:09 fcd28@8e5c2 >> 544

かなり個人的な感想もありますが、エルフは通常版なら耐久、体力必要な場面ではそちらを使うので水着版は攻撃に寄せてもいいと思います
実際高速周回向きの性能なので、体力より火力振りの方が向いているかと
ただ攻撃SSSにするよりは、SSくらいで妥協して移動速度や攻撃速度に振る方が良いのではないかという気はします

3名、というと残りはイズン(通常or水着?)とランドですかね?流石にあの子ではないと思いますし

551
名無しの指揮官殿 2024/11/22 (金) 14:10:13 5e25e@ecbad >> 549

ありがとうございます。
数値が跳ね上がるので頑張ってsssにしていましたが、やはり他ステが渋くなるんですよね…
攻撃ssでしばらく運用して、見ていて明らかに不足することがあれば振りなおしてみます。
振り直しがある程度気楽に出来るのがいいですね。

3名…そういえばあの子も☆6であることを忘れていました。仰る通り水着イズンとランドですね。

548
名無しの指揮官殿 2024/11/21 (木) 12:53:15 69298@c5c94

禁断表360kmのヘッドショットAFが落ちなくて泣ける

550
名無しの指揮官殿 2024/11/21 (木) 21:03:52 6f66c@941f0

質問なんですけど酒場でたまにはエインヘリアルとお話でもするかと思ったらこんな感じにロックされてる状態でいつからこうなったか分からないんですけど直し方とか分かる人います?
画像1

552
名無しの指揮官殿 2024/11/22 (金) 18:11:18 d65b1@299a4 >> 550

帰還してないときは、グレーアウトされるよ。

553
名無しの指揮官殿 2024/11/22 (金) 20:55:49 3c17b@ce490 >> 552

このスクショ撮ったの帰還時なんです
出撃中は酒場のキャラが透明になるのも知ってはいるんですがどっちも同じように話がしたいがロックがかかってて…

554
名無しの指揮官殿 2024/11/23 (土) 13:34:20 aa9a8@51407 >> 550

定期的にここで質問出るけど未実装

555
名無しの指揮官殿 2024/11/23 (土) 17:03:26 aae6c@988a5 >> 554

なるほど、ありがとうございます。

556
aruru 2024/11/24 (日) 08:44:41 08512@8c1dd

機種変したら最初からに……ショックです

560
名無しの指揮官殿 2024/11/24 (日) 20:51:41 7d19b@aa17f >> 556

引継ぎ設定されてなかったんでしょうか?されていたならお問い合わせ案件ですが、いずれにせよショックですね。
私ならいっそアンインストールしてしまうかも。

562

引継ぎしていてこれですよー、課金項目(広告削除)などはそのまま有効ですが、ストーリーは最初からです。

565
名無しの指揮官殿 2024/11/25 (月) 18:29:41 7d19b@aa17f >> 560

それって正常な仕様なんですかね?AFやエインヘリアルが無事ならストーリーなんて一瞬で取り戻せますけど、もし失われてしまうとしたらそんなの有り得るか?と思いますが。
なんのための引き継ぎなんだって話ですね。問い合わせをお勧めします。

568

正常な引継ぎではないようなのでゲーム内から問い合わせするといいです
通常は課金状況・ストーリー進行度・設定等引き継がれます
v.2.9.2で引継ぎ関係のアップデートもあったので、なんやかんやあるのかもしれません

569

お二人ともありがとうございます。運営に問い合わせたところ迅速に対応してくれました。元のデータ戻りました。

557
くま 2024/11/24 (日) 12:42:06 74ff0@013d3

老兵の黒姫と天才の黒姫を持っています。
どちらも引いてから1度も育てていない個体ですが
現状は老兵のほうがステータスが上です。
今後育てていくと天才のほうが強くなるとかないですよね…
老兵の上位個体と天才の下位個体引いたのかな

558
名無しの指揮官殿 2024/11/24 (日) 14:43:06 da114@3b248 >> 557

基本的に単体のステータスよりも持ってるスキルの方が大事なゲームなんで老兵も天才も大差無い。組み合わせ次第じゃ総合値Dの駒より価値が無い要素よ

559
名無しの指揮官殿 2024/11/24 (日) 17:12:25 930a2@673d5 >> 557

初期ステータスから育ててるうちに追い越す要素はないね、初期の差が最後まで差になる。
けどスキルの方が大事な要素だから天才の方に有用なスキルが沢山あれば天才の方が強かったりってこともあるよ。

因みに上を目指せばステータスもスキルも有用な天才が最高だけどそんなのホイホイ来ない。

571

ありがとうございます!
ちなみにスキルは使えないレベルですwww

561
名無しの指揮官殿 2024/11/25 (月) 09:43:33 7a9ff@dcda3

禁断、上級トレクエ、闇取引、達人 持ちの雷術士のエインヘリアルって秘薬あげた方が良いですかね?
手持ちダイヤ少ないエリー編クリアしたてぐらいの者です

563
名無しの指揮官殿 2024/11/25 (月) 14:36:33 1275e@8cd33 >> 561

スキルはとても優秀で不死にする価値はあるとおもいますが私なら強欲がないのはいただけないので寿命を延ばして使いますね。

ただし、まだ闇取引+達人が5人以上そろっていない状態なら、迷わず不死にしていいと思います。

564
復帰の指揮官 2024/11/25 (月) 17:57:35 a5e23@2c2cd

ステリセかけたらそれまでの食わせた果実分って消えます‥?さすがにそんなことないですよね?

566
名無しの指揮官殿 2024/11/26 (火) 20:53:55 4fa9f@90b61 >> 564

果実持ちにリセットはした事ないから何ともだけど流石にそれは無いんじゃないかな。
あくまで振り分けたものを振り直しできる要素だし。

567
名無しの指揮官殿 2024/11/26 (火) 21:11:30 2d5e6@90b61 >> 566

ひとまず果実0の子に試した結果だけど果実分はリセットはされないで使われてるままだと分かった
写真は上からレベルマックスの果実0の状態
と攻撃力果実100個プラスレベルも攻撃と余りHPに振ってみたの図
もう一つが真ん中からリセットしてみた所
画像1
画像2
画像3

570
復帰の指揮官 2024/11/27 (水) 11:50:03 a5e23@2c2cd >> 566

おお!検証ありがとうございます。
安心しました(´;ω;`)