ポケモンユナイト Wiki

ブラッキー / 1294

1394 コメント
views
0 フォロー
1294
名前なし 2024/04/30 (火) 09:57:02 0a59a@5fb59

イカサマ願い→サポーター運用。少しリソース受けもできる
イカサマバクア→タンク運用。エンゲージが得意
くろまなバクア→タンク運用。基本はイカサマバクアだが、相手の前衛が重いときのみ採用。ディスエンゲージが得意
くろまな願い→論外
って考え方であってますか?

通報 ...
  • 1295
    名前なし 2024/04/30 (火) 10:05:15 修正 56bc2@56d87 >> 1294

    くろまな願いはサポ枠でものすごく強い技構成ではある
    ただそれとランクで取るかは別だよね、みたいな話かな

    1296
    名前なし 2024/04/30 (火) 10:09:52 56bc2@56d87 >> 1295

    ・味方と合わせないと効果が薄い
    ・イカサマの簡単さに対して使用難易度が高すぎる
    ・刺さるかの見分けに練度がいる
    ・素のゲーム理解度やマクロが必要
    ・イカサマの方が単純なパワーは高い

    みたいな感じで、ランクで推奨できない要素が揃いまくってる 大会や上位フルパではものすごく強いんだろうけどね

  • 1297
    名前なし 2024/04/30 (火) 10:25:31 3cb54@493a6 >> 1294

    イカサマバクアはエンゲージが得意なわけではないような。
    くろまな願いはあんまりやってないけど、別に論外ではないような。

    私は、お互いの顔ぶれを見て、ブラッキーが前張らなくても良いんじゃないのと思えば、ねがい。
    くろまなで止めてやらないとキツイなと思う相手がいれば、くろまな。

    イカサマも仲間と相性悪い時あるし。まずはメンバー出そろった時点で、どんな戦いになるか想像して、で、実際レーン戦の手ごたえを見て決めてる感じ。

  • 1298
    名前なし 2024/04/30 (火) 10:30:42 75471@349bc >> 1294

    前々から言われてることだが、相手にメイジばかりいる時も脳死黒まながいるのが問題
    黒まな自体はアブソルやドリオを逃がさないために役立つし編成見ろって何百回も言われてる