自分の取った行動でどれだけ影響を与えることができたかを振り返るのが大事
自画自賛すればいくらでも盛れるけど客観的に見て、ね
上で挙げられているけど自分のリプレイ見返して
「ここでこうすれば良かった」ことに気づくのが一番いい
その反省が取れる行動の択を増やして強みになる
自分の取った行動で戦局に優位に働いた部分を加点、減点で比べればいい
イカサマバクアで敵陣深くに突っ込んで(タンク職放棄:-1)
ユナイト切って(切り返しの要消費:-1)
でも敵後衛のアタッカー3体にトドメを刺して(敵しばらく戦線離脱:+2*3)
消耗してやられた(しばらく戦線離脱:-2)
ならトータル+2で大体の人はホメてくれるだろう
加点減点は個人によるけど役割上倒した・倒されたは重く見られがち
逆にこの例の場合敵撃破やオブジェクト撃破までの時間稼ぎ、
あるいは撤退を促すなどの結果が得られなければただのマイナス行動だけになる
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