他と合わせないと無理じゃなくて他と合わせることを前提としてみんな話進めてると思うよ。単騎で突っ込んでも意味ないのは当たり前。ブラッキーがリソースを吸いつつCCを与えることで味方のファイターやアサシンが入りやすくなるんですよ
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他と合わせないと無理じゃなくて他と合わせることを前提としてみんな話進めてると思うよ。単騎で突っ込んでも意味ないのは当たり前。ブラッキーがリソースを吸いつつCCを与えることで味方のファイターやアサシンが入りやすくなるんですよ
相手の理解度や前提が怪しいから>> 1027は当然の確認
フォローするなら「バクアで固くなってて妨害耐性持ってるブラッキーにリソースなんか吐いてくれるワケが無い」
のを理解してから始めよう
狙うのはスカして柔らかくなったらなので
ccアサシンやってるだけなのを自覚しよう
CCアサシンって単語聞いたことないんだけどその表現で本当に合ってる?
リソースっての火力スキルのことに限らずブリンク・加速・回復のことでもある。相手視点バクアの複数当てから集団戦を始められるとディスアドなのは目に見えてるから極力回避したいはずで、そこに2段ブリンクが加わるとベタ足でいなすのは難しいよ
聞いてるかぎりじゃそんな認識みたいだから
違うなら違うでいいと思うよ
相手がバクア警戒するならバラけた配置するでしょ普通
くろまなやねがいごと想定のときに比べて毎回相手がゆるゆる対策なのはなんでさ
警戒しなけりゃイニシエート成功、グルーピングが甘くなればそれはそれでアサシンやファイターが入りやすくなる。たとえバクアが当たらずとも単体でピールやフック、場合によっちゃ火力として使用できる対応力の高さが売りだから完全に機能停止することはないと思うよ。
想定してる対策が緩いんじゃなくてそもそも対策が難しいんだイカサマは。立ち回りの幅を広げるブリンクの存在はやはり偉大。
願い事は…対策されやすさよりもランクマのブラインドピックで選ぶことが一番の問題じゃねえかな
いや、イカサマバクアの一番の弱点って前を貼るブラッキーが脆いことなんだよ
ディフェンスとしての最低限こそあるがロットと並んで最低クラス、ロットにはある回復力もわざ選択で放棄した
相手の選択肢にはブラッキー倒してから攻めればいいが常にあるんだわな
MOBA用語のタンクを読んでから考えてみよう
君らがやっているのは本当に「タンク」か?
繰り返すけどイカサマやバクアが弱いという意味では決してない
私自身もよく使う、初心者にソロに勧めるならそっちだ
だがよく使ってるからこそ沸いた疑問なのは理解してほしい