相手どころか味方も腕前が読めない野良のBANの安定択がOPになるのは自然な流れよ
そもそもBAN権があるって事は下から4.5番目だから自分よりレート高い奴が3.4人、あるいは集団で固まりやすいプリメがいる訳だから自分本意のBANやピックは悪手になりやすい
使う予定のやつを他のプレイヤーに取られる可能性もあるし大抵カウンターは1体だけじゃないだろ
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相手どころか味方も腕前が読めない野良のBANの安定択がOPになるのは自然な流れよ
そもそもBAN権があるって事は下から4.5番目だから自分よりレート高い奴が3.4人、あるいは集団で固まりやすいプリメがいる訳だから自分本意のBANやピックは悪手になりやすい
使う予定のやつを他のプレイヤーに取られる可能性もあるし大抵カウンターは1体だけじゃないだろ
そもそもバンピックの選択時間が余りにも短すぎるのも脳死OPバンが蔓延してる原因の一つ
特にスイッチだと重過ぎて実際の選択時間が10秒以下だったり、処理落ちで意図しないポケモンバンしたりがザラにある
アンケートに何度もバンピックの時間短すぎるから長くして欲しいと書いてるにも関わらず反映されてないという事は・・・
カジュアル路線だから仕方ない部分もあると思うな
10分ゲーの編成で5分とか拘束されたりしたらどうよ?
プレイヤーの体感でもそうだし、マッチング面でも1ゲームの拘束時間が長くなるのは望ましくないはずだ
正しい事言ってるとは思うがそれだけじゃないことは理解したほうがいい
確かにダラダラ時間かけたくないのはそう
ただ問題なのは、スイッチ版だと処理落ちが酷過ぎた時に『まともにバンピックを考える時間すらない』という点
で、15秒しか選ぶ時間が無い上にそこから処理落ちで更に選べる時間が減り、意図していないポケモンをBANする事故が頻発してるのは流石に選択猶予が無さ過ぎる
事実ランクマ潜ってる時でもバン選択をミスったりノーバンになったりがあらゆる場面で発生してたから、幾ら何でも選択時間を25秒~30秒位にはした方が良さそう