ポケモンユナイト Wiki

ドラフトモード / 439

479 コメント
views
0 フォロー
439
名前なし 2024/09/09 (月) 15:16:37 c00bc@dc385 >> 436

サポタンはピック希望出せばある程度通してもらえるし、通らなくてもそのロール避けてピックしてくれることが多いから事故は起きにくいと思う
相手に取られるパターンは十分あり得るから手持ちはもう少し増やした方が安心かな

ピック希望出さないで出来ないロールになっちゃうのは最悪だから主張はしよう

通報 ...
  • 441
    名前なし 2024/09/09 (月) 16:31:35 48466@2b45e >> 439

    なるほど…主張出来るんやね(ドラフト解説動画は見たけど如何せん初めてでよく分かってなかった!)
    これやっぱ避けてくれなかったら諦めてキャリーすべきにはなるかな?

    相手に取られるのはやっぱりあるよね…
    今がワタシラガ・ハピナス・キュワワー・ブラッキーがまだ使える!っていう持ってるサポ・ディフェ。
    持ってるだけのサポやディフェはあるけど、使えない子をピックするのが一番ヤバイというのはよく聞く話で、
    良く行く子もサポ・ディフェ無いパーティ・アタック3人のパーティに怒る人やから、出来れば増やしたいんやけども
    未だにサポ・ディフェしか出来ないのと、ピカチュウですら使えないので、サポ・ディフェがいる試合(まだブラインド)ではいっつもどうしたらいいか分からなくなってしまうよ…。

  • 445
    名前なし 2024/09/10 (火) 00:10:28 28fcb@a1293 >> 439

    自分も普段サポタンばかり使ってて味方にサポタン取られるとどうしよ……ってなるタイプなのでお互い頑張ってキャラプール増やそう。
    ファームはサポタンは基本やらないけど進化が近いときは意識してね。ラスヒは問答無用で重要だから練習しよう。

  • 446
    名前なし 2024/09/10 (火) 00:17:49 28fcb@a1293 >> 439

    あと最近操作難易度というページができたから、使えるキャラを増やすに当たって参考にしてみるのはどうかな?