名前なし
2023/09/06 (水) 20:30:38
36f1a@69217
滅び選ぶなら学習外せ過激派なんだけれど実際どう?学習持ってても(ファーム遅くても)バリュー出やすいもんなの?
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上手いプレイヤーは学習なしでも活躍できると思うので、下記はあくまで私の考え方になりますが
·ディフェンス型はステータス上昇率がアタック型などに較べると低いので、学習で相方に経験値を渡したほうがチームの戦闘力を総合的に高くできる。
·ラプラスは序盤が相対的に強く、常に味方の近くに居て守ることで速く安全にレベルアップしてもらえる
·タンクが戦闘で倒されることはなかなか避けられないが、学習持ちならレベルを低く抑えられるので、もし倒されても相手チームへ渡す経験値を抑えられる。
·レックウザ戦でLV11に到達していれば必要なわざが揃い、柔らかめの相手ならばユナイトわざ絡めて倒せるので、学習ラプラスはファームを頑張らなくても大丈夫。反面、スピンカメやヌメルゴンはわざアップデートの13LVが欲しいので学習装備に向いてない。
·ゴール防衛などで相手アタッカーに無駄足を踏ませられると、こちらは学習装置による時間経過経験値が得られるので、それだけでアドが得られる。
などが挙げられます。
自分はどの型でも学習外すのはありえない派。
結局単独での追い性能も射程もないから、レベル先行しても相手に逃げられて有利を伸ばしきれなかった。
ラプラスが殴れてる状況はだいたいオブジェクトか他の味方が絡んでる場面かこっちが負けてる場面だから、それなら味方も効率的に強くなってる学習あったほうがいい状況になってそうだなって思ってる。
あとラプラス序盤強いって言ってもラスヒが強いわけじゃないから、インテとかミュウが対面に来たときは装置ないとファーム相当遅れて滅びの火力が足りなくてむしろ何もできなくなりそう。
礫もうずしおもあってラスヒは強い部類だと思ってたけどそうでもない感じ?
どっちも1ヒットの威力で言うとめちゃめちゃ低い部類の技だから、インテの水鉄砲とかミュウのエレボみたいな1ヒットで火力出す技持ってる相手に来られたら不利だと思った方がいい。
ルカとかガルドみたいなメレー相手なら前に体入れて渦潮で引かせたり、礫で凍らせてその隙に、みたいな取り方できるけどレンジのラスヒ強者は相手が取り切りライン理解してたらまず無理。
他に二人学習装置持ちが入れば外すけど滅多にないからねぇ