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ヌメルゴン / 2509

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2509
名前なし 2024/11/08 (金) 17:40:54 0444d@5dd42 >> 2506

多分その認識ちょっと狭い

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  • 2510
    名前なし 2024/11/08 (金) 17:45:10 da889@5146e >> 2509

    狭いと思うなら反論くれよ…
    ただ煽ってるだけになるぞ

  • 2511
    名前なし 2024/11/08 (金) 17:45:45 修正 0444d@5dd42 >> 2509

    キュワワーの強みはくっついてるから先に死なないこと

  • 2512
    名前なし 2024/11/08 (金) 17:50:51 修正 da889@5146e >> 2509

    ヌメは単騎になった途端にポックリ死ぬようなキャラじゃないからサポから先に倒されるデメリットもあんまりないだろう

    キュワワーが死なないメリットは大きいが本体火力、回復、CCいずれもサポの中では最底辺だから宿主が死ぬまでずっと無敵でいられることと天秤にかけて釣り合うかが大事なのよ

    で、そうなるとタンク並に硬くて先に倒されにくいサポの代表格であるバリを挙げた訳

  • 2515
    名前なし 2024/11/08 (金) 18:15:26 0444d@5dd42 >> 2509

    そもそもサポは単騎になった瞬間ポックリ死ぬようなキャラと基本相性が悪い

    次にサポが先に倒されるデメリットは普通にある これは他サポでも同じ

    次に別にバリでもいい でもキュワワーがダメな理由がないよね

  • 2516
    名前なし 2024/11/08 (金) 18:21:41 修正 da889@5146e >> 2509

    他のサポが手出せない所から回復、支援できる唯一性を見出さないと基本キュワワーは取っちゃダメだぞ、雑にピックして勝てるキャラじゃないって事はapiの勝率を見れば分かるはず

    「○○がいいなら○○でもいいよね?」って話すると野良で最善を尽くす事を目的に話す傾向が高いwikiではだいたい勝率の話になるぞ

  • 2517
    名前なし 2024/11/08 (金) 18:28:11 df62c@fc6bc >> 2509

    攻撃距離とかの関係でサイキネよりもキュワの草結びの方が良いとかいろいろあると思うけどね

  • 2518
    名前なし 2024/11/08 (金) 18:30:52 修正 0444d@5dd42 >> 2509

    >> 2516
    とりあえずあなたの考えてるキュワワーについてとヌメキュワがダメな理由を教えてくれる?

  • 2520
    名前なし 2024/11/08 (金) 18:39:59 da889@5146e >> 2509

    木の一番上に全部書いてあるぞ
    「他のサポでも回復やバフは届く」から支援性能が低いキュワワーである必要がない

    サポから殴られて先に死ぬような位置取りで戦い始めるヌメはキュワワーがいてもヌメが耐え切れる事はまずない

  • 2522
    名前なし 2024/11/08 (金) 19:10:59 修正 da889@34001 >> 2509

    あと野良だとヌメもキュワもシンプルに勝率低いから組むだけで味方の士気を下げやすい
    濁流だろうがヌメは基本弱いと認識されてるので…

    ファイター運用だからタンクがいる前提だろって言うならキュワワーはヌメではなくそっちのタンクに付くべきなので…

  • 2536
    名前なし 2024/11/08 (金) 20:43:33 0444d@5dd42 >> 2509
  • 2537
    名前なし 2024/11/08 (金) 21:36:58 修正 da889@34001 >> 2509

    そこまでしてキャッチに特化した所でマジカルリーフのクソ弱いスタンとアシボに捕まるのはベタ足のメイジやタンクくらいだろ…スピーダーなりボタン切られるだけで大抵の相手に逃げ切られるぞ
    他のサポとの差別化点ひたすら挙げてもそれが刺さる局面が多くなきゃダメなんだよ

    集団戦のゾーニングはタンクに任せりゃいいだろって話だよ
    基本一体しかキャッチできないヌメと範囲CC持ってる大半のタンクのどっちにくっつけば展開が良くなるかは分かるだろ

  • 2538
    名前なし 2024/11/08 (金) 21:59:05 0444d@5dd42 >> 2509

    スピーダーで逃げられたら逃げられたでいいんだよ リソース落ちたんだから

    それにウィップ使いな

    それにユナイトの移動速度バフは50%だから決めたい時は追いつけるしスピーダーも切れば減速もないよ

    もっと言えばメイジを捕まえるだけでいいんだよな 他は近づくしかないから
    ちまちま離れていく奴もリーフのccやウィップでなんとかなるし
    ご存知の通り殴り合いは強いので

    それにキュワの差別化点が刺さる場面が少ないって言ったけど本当に?一回使ってみたら?

    確かに集団戦のゾーニングはタンクに任せればいい 任せられるならね 

    集団戦の開始時にリソース吐き切るエンゲージタンクとその後も殴り合うファイターどっちにつけば展開いいかわかるでしょ?

  • 2539
    名前なし 2024/11/08 (金) 22:02:35 0444d@5dd42 >> 2509

    後一番を決めるのと他を認めないのは違うよ

  • 2540
    名前なし 2024/11/08 (金) 23:30:17 743c1@b7873 >> 2509

    普通にタンクにキュワはついてて
    ファイターがゾーニングは無いな

  • 2541
    名前なし 2024/11/08 (金) 23:30:48 743c1@b7873 >> 2509

    ゾーニングしてくれてるならタッチした方が良いよそうした方が勝てる?

  • 2542
    名前なし 2024/11/08 (金) 23:31:05 743c1@b7873 >> 2509

    ?てつけてもた勝てる。

  • 2543
    名前なし 2024/11/08 (金) 23:42:43 da889@34001 >> 2509

    コメントの投稿時間をタップすれば編集できるぞ
    削除もそこから

  • 2552
    名前なし 2024/11/09 (土) 08:18:58 0444d@5dd42 >> 2509

    これディオでランクマする前提だからね
    タンクがゾーニングしてくれればいいけどしてくれなきゃ自分でしないといけない

    タンクが視界とってくれたとしても 
    ヌメの場合はファイトしてレック取りたいから寄せるために触るのはいいけどそのままパチンコになることはほぼない ほとんど反転する

  • 2562
    名前なし 2024/11/09 (土) 19:45:15 da889@34001 >> 2509

    デュオだろうがなかろうがタンクがゾーニングしなきゃいけないのは変わらないだろ

  • 2564
    名前なし 2024/11/10 (日) 06:37:02 修正 0444d@5dd42 >> 2509

    一回ソロランやってきな
    後ヌメはファイターだよ