ポケモンユナイト Wiki

ヌメルゴン / 1871

1918 コメント
views
0 フォロー
1871
名前なし 2024/06/12 (水) 16:31:08 72c12@f435f

エキスパだからか学習つけた波動ヌメ多いけどなんか勝ってて不思議
味方が合わせてて偉いだけなんだろうけど
学習つけたタンクの意識はあるからかレック戦で前出てブッシュにウィップ打ったところを敵に囲まれて袋叩き→ユナイトと特性と波動複数当て(囲まれてるから結構当たる)で耐えてるところに味方が駆けつけて回収
みたいな流れが3戦くらいあって、あれ?ヌメ強い?ってなりそうになりました
ファイターしてもOPに勝てないし電球つけてサンドバッグになってくれたほうが良いのかも…?🤔

通報 ...
  • 1872
    名前なし 2024/06/12 (水) 16:38:34 f6039@9628d >> 1871

    それめっちゃわかる
    綺麗事言うならヌメはファイターなんだが、正直味方としては学習で経験値奪わないようにして、ひたすら敵に袋叩きされてるのが一番助かる
    変に後入りして火力だそうとか考えないでほしい

    1873
    名前なし 2024/06/12 (水) 16:44:26 修正 21674@9d8f4 >> 1872

    ヌメに限ったことじゃないけど、タンクかファイターかみたいなロール論は、0か100かじゃなくてグラデーションがあるものなんだし、タンク的な側面がうまくはまったってことなんじゃない?
    必ずしも、「装置外してファイター運用しないのは役立たず!」ってことはないと思う

  • 1874
    名前なし 2024/06/12 (水) 17:04:26 a4fec@53d9c >> 1871

    「エキスパ」のレベルでチームのバランス考えてディフェンス出してくれる味方ってだけで偉い

    下手すりゃマスターでだって赤3青2とかになるし…

  • 1875
    名前なし 2024/06/12 (水) 17:33:58 62264@ac89b >> 1871

    マスター未満とかマスター下層だと逃げるとか囲むとかCCで止めるみたいな選択肢が頭に無い奴結構いるからな
    そういう奴らを狩りやすい性能はしてる

  • 1876
    名前なし 2024/06/12 (水) 18:13:42 7fd50@40208 >> 1871

    ソロで学習かつ耐える系のヌメルゴンって味方が来るより敵の増援が来て死ぬことの方が多いからなぁ…
    エキスパ帯なんて『撤退』とだけ送って全く来る気配のない味方ばっかだったと思うわ
    学習持って敵倒すのに手間取ったら味方は来ないのに敵だけ増えてくんだから、学習待たずにさっさと倒して逃げるか味方が戦ってるとこに後入りした方がいい