ポケモンユナイト Wiki

ヌメルゴン / 1751

1812 コメント
views
0 フォロー
1751
名前なし 2024/05/07 (火) 16:43:29 b525c@a49f1 >> 1748

うーん、まあサポタンの上手さっていろいろあるから一概には言えないのだけど…。基本はレーン戦をまずリードできるかどうかじゃないかな。
レーン戦でリードを取る→レジでリードを取る→ゴール数やレベルでリードを取る→レックウザ戦で有利なフィールドを作り上げる。
レックウザ戦が一番大事だけど、その一番大事なときに向けて力を蓄えて放出する場やタイミングを作り上げるのが、サポタンの上手さの出る部分なんじゃないかな。
たぶんソロで勝ちにくいキャラっていうのは、味方と連携しないとお話にならないタイプのことで、勝ちやすいやつはその逆。それこそくろまなorイカサマブラッキーは分かりやすい例じゃないかな。そういう見方で言うなら、ヌメルゴンはむしろソロで勝ちやすい方だと思うけどね。
結局ヌメルゴンが異様に勝率悪いのはそのソロで勝ちやすい部分を投げ捨ててる変な技構成の人が大半だからだと思うよ。真っ当にプリメでヌメ使う人で、りゅうはウィップ取るやつ見たことない。てか使ってたらちょっと一言言いたくなる。

通報 ...