ポケモンユナイト Wiki

ヌメルゴン / 1710

1754 コメント
views
0 フォロー
1710
名前なし 2024/04/26 (金) 15:47:14 b50b4@a49f1 >> 1705

(基本的に学習出してくれる味方がいないから仕方なしで)学習ヌメルゴンやってるけど、まあーレベルというか全体的なステータス欲しいなと感じるね。攻撃とか特攻は正直どうでもいいから、とにかくHPくれってなる。ディフェンス型にとって1レベルの差は、主にHPの伸びの関係で大きいのだ。
ちなみに持ち物はちかはちスカーフ学習。ちかはちもスカーフも抜いたら(キャラとして)死ぬから、消去法で気合&ガードが抜けた。ディフェンスから気合&ガードを抜かないといけないという時点で学習の辛さを感じ取ってくれ。
気合もない関係で持ち物は傷薬になった。つまり、敵に切り込んで行く立ち回りに必要なスピーダーがない。なのでウィップメインで無理に追いかけず、引っかけた敵をいじめるのが仕事。とはいえユナイト切ればだいたいの敵には追いつける。
こんな感じで6割以上勝ててるから、まあ悪くはないよ。理想はシラガとかねがいごとブラッキーが学習で支えてくれることかな。でもそのへんと同じレーン組むと、逆レーンの構成が歪になりがちだから、結局ディフェンス&サポートが学習持つのが一番丸いんだよね…。
学習自体はヌメルゴンにとって力を縛る鎖でしかないけど、鎖付けてでも出せるポテンシャルはあるよ。ようは気合もスピーダーも使い切った状態で常に戦うと思えばいいだけだからね…(ポジティブ思考)。特性の回復の有効活用や強化スタック溜めてからの戦闘スタート、積極的なファームあたりを意識してみたら学習ヌメでも頑張れると思うよ。

通報 ...