ポケモンユナイト Wiki

ヌメルゴン / 1686

1753 コメント
views
0 フォロー
1686
名前なし 2024/04/25 (木) 13:31:20 07f1b@a49f1 >> 1684

ヌメには味方を守る妨害力があんまりない。一方で通常攻撃をメインとした火力と、それによって回転率の上がる技1による耐久ラインの爆発的向上が強み。
また、ユナイト技も火力ではなく耐久を意識したものになっている。こちらも妨害力は少ない。
これらを論理的に考えていくと、ヌメは味方を守るのが不得意なので火力を出す必要のあるキャラということになる。これは「火力役も妨害役もできるけど火力を選ぶ」のではなく、「火力を出すことにしか向いてないから火力を選ぶ」ということだ。

それで、この火力に直結するものとなる通常攻撃を強化できる持ち物は最優先で採用したいところ。これらを削って防具を持たせたとしても、結局出来上がるのは「硬いサンドバッグ」なんだ。「味方を物理的に守れないのなら、敵を倒して守るしかない」、これがヌメ。だから力だけにしろスカーフだけにしろ、それ+気合ガードってビルドは、硬いだけが取り柄のでくのぼうになっちゃうんだ。

もちろん前衛が自分しかいなくて、火力は後回しにしてでも耐久を確保しなければならないって時があるかもしれない。だけど、それなら妨害への耐性を持つサステイン高いキャラの方が適しているかな。具体的にはウッドホーンオーロットとかなみのりカメックスとかね。ヌメがその状況でガード持っても魅力半減だし、そもそも守るの苦手だから向いてないし。

技+ユナイト+特性のおかげで耐久ラインを誤魔化すのは大得意!だからあとはその耐久を上げるものよりも、自分のやるべきことを遂行する後押しができる力スカーフを優先したい!私はこういう結論に至っている。

通報 ...