ポケモンユナイト Wiki

ザシアン / 2139

2216 コメント
views
0 フォロー
2139
名前なし 2024/08/21 (水) 07:49:29 989f3@dd727

ザシアンに充填チャーム持たせたことないから使用感は分からないけど、一般論として、充填チャームは発動回数が少なすぎてAAを多く振るポケモンなら別のアイテムを持たせるべきっていう共通認識にはなってるよね。
充填チャームの採用余地があるのは、移動時間が多くてAAを振る機会も少ないドードリオ&ソラブレリーフィア、移動速度上昇のステータス向上の恩恵が極めて大きいリザードンくらい。
ザシアンの急所率低下によってピントレンズの追加ダメージ発生回数が減ったのは事実だけど、むしろピントレンズによる急所率上昇の相対的恩恵は大きくなってるわけだから、沢山AAを振らせたいザシアンにピントレンズを持たせる人は多い。
主流じゃないといって必ずしも弱いとは限らないけど、wikiという場では、充填チャーム推進派という少数派がその価値を説明すべきであって、別のアイテムの方が強いと感じている多数派に対して、充填チャームが弱い理由を積極的に説明しろというのは違和感がある。

通報 ...