どうせ身代わりに割合(減少HP依存)ダメージして勘違いしてるんだろうなあ… いや火力高いのは間違い無いけどスピード型だからね
身代わり相手のダメージ見てたし勘違いかも…って思ったけどやっぱおかしいわ。技1だけでバランス型が溶けちゃったじゃん。 スピード型でも技1,2使って半分削れるくらいが普通だよどないなってん…。
1ガンクはぶっ壊れで間違いないけど中盤から段々色んなやつに勝てなくなって勝率も一番使われてる技構成で49%だから低い方だしそんなに焦らなくていいぞ
うそだろって思ったらやっぱ嘘じゃん。 ミラーで勝率減らしてるだけじゃん。
嘘ではないか。失礼しました。 つってもバリミュウに勝率吸われてなければ5割越えてる気がしてならんけどな。
そんなん全キャラに言えるだろ… こいつは火力凄いけど一人で出来ること少ないから勝率出ないよ。研究進んでアマハピ的なシナジーが見つかったりすれば跳ねるかもだけど
火力があるキャラが1人で出来ること少ないは無いよ。火力があればガンクカジャンオブジェクト削りトドメ等々こなせるんだから。 出来ることが少ないのは基本的に火力の低いサポート寄りのキャラ。 それはそれとしてシナジーは出し難いかもなぁ。しんぴとかで耐性付けようにも踏み込み距離えぐいし。
葉っぱジュナとかサーナイトも火力あると思うけど一人で出来ること多いか? 一人で出来ること少ないはドリオバリミュウと比べて役割が少ないことを言いたかったから伝え方が良くなかったわ。 何というか、結局コンボ決まらないとダメージ出せないんだけど、CCとかブリンクで簡単に外せるし、いい塩梅だと思う。
結局アサシンでしかないから集団戦は事故りやすいし辻斬りもドードリオのトラアタダッシュと違って一瞬でバースト火力出し切れるわけじゃないからなぁ…動作長いし落下攻撃も明確な隙だし
辻斬りのムーブ連打、捕まえるのも透かすのも大変じゃない…?ルカのしんそくと違って成功判定がムーブ部分じゃないからルートが絞りづらくて、見てから当てようにも大体のccはレスポンス悪いし。攻撃速度上昇で加速するからさらに対応し辛い。 ジュナやサナ、1人で動けはしないけど役割は多いから。火力あるキャラな以上大体のことはできるんだ。出会い頭で溶けるけど。 それはそれとして、何人か言ってるけどドードリオにできてゾロアークにできないことってそんなにあるの?中距離からちくちくできないのとゴール分割できないくらいじゃないの? 辻斬り3ヒットで充分にダメージあるし。最後のは事故らせとか逃走用でしょあれ。
ゴールと中距離からチクチク出来なかったらドードリオである意味がないぐらい重要だけども あとユナイトが緊急回避に使えないのはデカい差だどうしたって事故るし終盤の1デス重いからなアサシンは保険あるとないじゃ大違い
ゴールはともかくやっぱ事故るとかいう欠点でもない欠点しかないんじゃん。
緊急脱出の有無というかミスったときにリカバリが効くかどうかはめちゃくちゃ重要だよ。 あとゾロアークにできてドリオに出来ないことがあんまりない。
緊急脱出の手段なんて持ってないキャラが殆どなのにムーブ技2個持ってるキャラで何言ってんのか。 タンクもバランスもオブジェクトも問答無用にボコすのはドードリオにはちょっと無理だしドリオは範囲ダメージは出せないからなぁ。 ドリオとかいう個性の塊と比べてばかりだけど他のスピード型と比べてどうなん?
ドリオと比べないならスピードの中では最上位レベルに強いよただし中でも難しいって冠は付く ユナイトや技性能で無敵や範囲スタンがあってある程度誤魔化しがきくゲンガー・アブソル・ワイボゼラ等と違ってとにかく雑に動けないポケモンだからかなり上級者向け あとLv5でしっかりスノボ展開作らないと後々肉壁というか削り役必須な性能してるユナイトじゃ珍しい純然たるダメージのみのアサシンだからそこで失敗する人にも向いてなかったり
ドリオが役割的に対抗馬なんだからドリオと比較するのは当たり前では? 他のスピード型と比較すればそりゃ強いだろ。他のスピード型はナーフされて微妙だし、そもそも統計勝率出てないし。
ゲンガーアブソルワイボゼラが誤魔化せる扱いされるとは思わなかったなぁ。そいつらの方がよっぽどミスりやすい事故りやすいと思うんだが。 やっぱ強いんじゃん。
別に強くないとは言ってないし… ただ、事故要素多いのと3バカほどなんでもかんでもできる訳じゃないから統計勝率出るキャラ設計じゃないし、実際そうだよねっていう
スピード型が耐久低いのなんて普通だし事故要素なんて言ってもなって。上と比べると強みが尖ってるだけでコイツも大概バカだもん。やられる側としちゃたまったもんじゃない。
自分も別にゾロアーク使いじゃ無くて対応する側だよ。現状対応不可能で不快なのはドードリオだし、アサシンの中でもナーフ前ゲンガーアブソルと比べて全然対処し易いからそんなに困らないと感じる。 強み弱みがちゃんとあるのはいいキャラじゃない?3バカなり過去の義務キャラは弱みを誤魔化す性能が高すぎるから統計勝率が高いのであって、こいつは対策可能なキャラだから別に相手に居ても困らん。
普通に対策し難くて普通に困るんよ。ゲンガーアブソルの方が相手しやすかった印象。まあ統計は違うみたいだけど。
キャラとかレートにも依るのかもね。ゾロアークにやられるのは大体パーティに前衛とCCが足りないときだから意識するといいかもね。
ユナイトがゴミなのは明確な欠点だな 紙耐久のこいつが敵に密着して足止めてしょっぱい火力出すだけとか
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身代わり相手のダメージ見てたし勘違いかも…って思ったけどやっぱおかしいわ。技1だけでバランス型が溶けちゃったじゃん。
スピード型でも技1,2使って半分削れるくらいが普通だよどないなってん…。
1ガンクはぶっ壊れで間違いないけど中盤から段々色んなやつに勝てなくなって勝率も一番使われてる技構成で49%だから低い方だしそんなに焦らなくていいぞ
うそだろって思ったらやっぱ嘘じゃん。
ミラーで勝率減らしてるだけじゃん。
嘘ではないか。失礼しました。
つってもバリミュウに勝率吸われてなければ5割越えてる気がしてならんけどな。
そんなん全キャラに言えるだろ…
こいつは火力凄いけど一人で出来ること少ないから勝率出ないよ。研究進んでアマハピ的なシナジーが見つかったりすれば跳ねるかもだけど
火力があるキャラが1人で出来ること少ないは無いよ。火力があればガンクカジャンオブジェクト削りトドメ等々こなせるんだから。
出来ることが少ないのは基本的に火力の低いサポート寄りのキャラ。
それはそれとしてシナジーは出し難いかもなぁ。しんぴとかで耐性付けようにも踏み込み距離えぐいし。
葉っぱジュナとかサーナイトも火力あると思うけど一人で出来ること多いか?
一人で出来ること少ないはドリオバリミュウと比べて役割が少ないことを言いたかったから伝え方が良くなかったわ。
何というか、結局コンボ決まらないとダメージ出せないんだけど、CCとかブリンクで簡単に外せるし、いい塩梅だと思う。
結局アサシンでしかないから集団戦は事故りやすいし辻斬りもドードリオのトラアタダッシュと違って一瞬でバースト火力出し切れるわけじゃないからなぁ…動作長いし落下攻撃も明確な隙だし
辻斬りのムーブ連打、捕まえるのも透かすのも大変じゃない…?ルカのしんそくと違って成功判定がムーブ部分じゃないからルートが絞りづらくて、見てから当てようにも大体のccはレスポンス悪いし。攻撃速度上昇で加速するからさらに対応し辛い。
ジュナやサナ、1人で動けはしないけど役割は多いから。火力あるキャラな以上大体のことはできるんだ。出会い頭で溶けるけど。
それはそれとして、何人か言ってるけどドードリオにできてゾロアークにできないことってそんなにあるの?中距離からちくちくできないのとゴール分割できないくらいじゃないの?
辻斬り3ヒットで充分にダメージあるし。最後のは事故らせとか逃走用でしょあれ。
ゴールと中距離からチクチク出来なかったらドードリオである意味がないぐらい重要だけども
あとユナイトが緊急回避に使えないのはデカい差だどうしたって事故るし終盤の1デス重いからなアサシンは保険あるとないじゃ大違い
ゴールはともかくやっぱ事故るとかいう欠点でもない欠点しかないんじゃん。
緊急脱出の有無というかミスったときにリカバリが効くかどうかはめちゃくちゃ重要だよ。
あとゾロアークにできてドリオに出来ないことがあんまりない。
緊急脱出の手段なんて持ってないキャラが殆どなのにムーブ技2個持ってるキャラで何言ってんのか。
タンクもバランスもオブジェクトも問答無用にボコすのはドードリオにはちょっと無理だしドリオは範囲ダメージは出せないからなぁ。
ドリオとかいう個性の塊と比べてばかりだけど他のスピード型と比べてどうなん?
ドリオと比べないならスピードの中では最上位レベルに強いよただし中でも難しいって冠は付く
ユナイトや技性能で無敵や範囲スタンがあってある程度誤魔化しがきくゲンガー・アブソル・ワイボゼラ等と違ってとにかく雑に動けないポケモンだからかなり上級者向け
あとLv5でしっかりスノボ展開作らないと後々肉壁というか削り役必須な性能してるユナイトじゃ珍しい純然たるダメージのみのアサシンだからそこで失敗する人にも向いてなかったり
ドリオが役割的に対抗馬なんだからドリオと比較するのは当たり前では?
他のスピード型と比較すればそりゃ強いだろ。他のスピード型はナーフされて微妙だし、そもそも統計勝率出てないし。
ゲンガーアブソルワイボゼラが誤魔化せる扱いされるとは思わなかったなぁ。そいつらの方がよっぽどミスりやすい事故りやすいと思うんだが。
やっぱ強いんじゃん。
別に強くないとは言ってないし…
ただ、事故要素多いのと3バカほどなんでもかんでもできる訳じゃないから統計勝率出るキャラ設計じゃないし、実際そうだよねっていう
スピード型が耐久低いのなんて普通だし事故要素なんて言ってもなって。上と比べると強みが尖ってるだけでコイツも大概バカだもん。やられる側としちゃたまったもんじゃない。
自分も別にゾロアーク使いじゃ無くて対応する側だよ。現状対応不可能で不快なのはドードリオだし、アサシンの中でもナーフ前ゲンガーアブソルと比べて全然対処し易いからそんなに困らないと感じる。
強み弱みがちゃんとあるのはいいキャラじゃない?3バカなり過去の義務キャラは弱みを誤魔化す性能が高すぎるから統計勝率が高いのであって、こいつは対策可能なキャラだから別に相手に居ても困らん。
普通に対策し難くて普通に困るんよ。ゲンガーアブソルの方が相手しやすかった印象。まあ統計は違うみたいだけど。
キャラとかレートにも依るのかもね。ゾロアークにやられるのは大体パーティに前衛とCCが足りないときだから意識するといいかもね。
ユナイトがゴミなのは明確な欠点だな
紙耐久のこいつが敵に密着して足止めてしょっぱい火力出すだけとか