単純に前衛が多いからでは?
RPG風に言うなら戦士とかパラディンとかナイトとかそういうのが前衛に複数いるわけで、逆に魔法使いとか僧侶とかが何人もいたらクッソペラペラパーティになっちゃうだろう?
ユナイトも同じで、前衛がしっかりフロントラインを作ってくれるから後衛も動きやすくなるし、ヒーラーも回復に専念できる。単純に数値で見て硬いキャラが多い方が削り合いで有利だよねって考え方もある。
野良の阿呆どもはそこらへんが理解できていないので、ペラいのを何枚も出しておきながら勝てねー勝てねー言ってるわけですよ。
相手の攻撃をすべて華麗に回避できるならペラいの重ねてもいいだろうけど、現実はバカスカくらってるんだから真っ当に勝つなら前衛は大事って気づいて欲しいもんだけどな。
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あー。確かに…。
相手AIでもなんでもないからRPGに置き換えたり、もう少し前まで何回かメイジ2・ADC1でも、勝ったりはしてたから言われれば確かにその通りだ。
やっぱこの構成神だなぁ