名前なし
2024/09/13 (金) 21:26:44
9baaa@f7d40
2メイジって結局なにが正解なの?
通常通りヒーラー、タンクをピックした場合
紙耐久すぎてサステインが間に合わない。小規模戦ならいいけど、集団戦になると立ち位置甘えた瞬間瞬殺されるのでやりづらい。押されたら引かざるを得ないので前線が孤立しがち。サポタン目線難しい。
2タンク構成
前線維持しながらリソース受けつつ後衛から援護期待だけど、サステイン足りなくてタンク潰れて結局メイジも落とされる。集団戦負ける。
競技勢でたまに見かけるけど、普通にうまくできる気がしないんだけど今期メイジ多すぎてどうしたらいいかわからん
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後一体は誰なの?
2メイジのときに残り3体をどうするべきかって話?
2メイジの内訳次第じゃない?
2メイジの刺さる相手はベタ足ファイターが多くてアサシンもいないだとか、ドラフトで相手の構成が分かってるときにこそ強いピックじゃないかな
だから「2メイジは何が正解か」ではなく、「相手に合わせたら正解が2メイジだった」だと思う
そうするとサポタン編成だろうが2タンク編成だろうが各ポケモンに合った動きをすれば厳しいことは何もないはず
ブラインドで2メイジになっただとかドラフトなのに相手のことを何も考えずに2メイジ取ったとかそういう話になると、正解は存在しない
なぜなら2メイジを取った時点で間違えているから
3メイジはともかく2メイジとか1ADC1メイジは別に普通に残りのキャリー含めポケモの性質に合わせてピックすれば良いと思う
強そうなファイターならサポでくっつけばいいし、単独になりそうなファイターやアサシンならタンクで視界取りすれば良いし