ポケモンユナイト Wiki

編成考察(テイア) / 1479

1511 コメント
views
0 フォロー
1479
名前なし 2024/09/13 (金) 21:26:44 9baaa@f7d40

2メイジって結局なにが正解なの?

競技勢でたまに見かけるけど、普通にうまくできる気がしないんだけど今期メイジ多すぎてどうしたらいいかわからん

通報 ...
  • 1480
    名前なし 2024/09/13 (金) 21:55:30 0444d@028c6 >> 1479

    後一体は誰なの?

  • 1481
    名前なし 2024/09/13 (金) 22:01:34 3ef19@87ed2 >> 1479

    2メイジのときに残り3体をどうするべきかって話?
    2メイジの内訳次第じゃない?

  • 1482
    名前なし 2024/09/13 (金) 22:36:21 dd8c8@67778 >> 1479

    2メイジの刺さる相手はベタ足ファイターが多くてアサシンもいないだとか、ドラフトで相手の構成が分かってるときにこそ強いピックじゃないかな
    だから「2メイジは何が正解か」ではなく、「相手に合わせたら正解が2メイジだった」だと思う
    そうするとサポタン編成だろうが2タンク編成だろうが各ポケモンに合った動きをすれば厳しいことは何もないはず

    ブラインドで2メイジになっただとかドラフトなのに相手のことを何も考えずに2メイジ取ったとかそういう話になると、正解は存在しない
    なぜなら2メイジを取った時点で間違えているから

  • 1483
    名前なし 2024/09/13 (金) 22:44:19 df62c@ca7c4 >> 1479

    3メイジはともかく2メイジとか1ADC1メイジは別に普通に残りのキャリー含めポケモの性質に合わせてピックすれば良いと思う
    強そうなファイターならサポでくっつけばいいし、単独になりそうなファイターやアサシンならタンクで視界取りすれば良いし