ポケモンユナイト Wiki

編成考察(テイア) / 1432

1511 コメント
views
0 フォロー
1432
名前なし 2024/09/10 (火) 20:28:00 修正 0986b@4ce9a

ヒーラーは別に構わんのだが、ラッキーとピッピは序盤まじで弱いので
早く進化しろとは思う。

あとサポートの割に何してんのか分からないサポートにイライラすることならある。
ゆえにサポートがいるからと言って安心はできないって感じかな。

タンクは誰が使っても意味はある。

通報 ...
  • 1433
    名前なし 2024/09/10 (火) 20:45:05 40f73@d21fd >> 1432

    タンクはキャリーの次ぐらいに重要だぞ…一人でお散歩してたり突撃して死んだりしてるとマジでキツイ
    弱いやつが使ってもマシなのはメイジ
    ファイターとアサシンは与ダメ4桁で経験値無限献上しだすし

    1435
    名前なし 2024/09/10 (火) 22:12:11 修正 c4aa2@24468 >> 1433

    タンクの影響力は舐められすぎだよな
    集団戦を始める/避けるの判断を任されるのがタンクだから、冷静に盤面を見れないと務まらない
    逆に多少のヘタクソキャリーでも上手いタンクの動きに合わせる意識さえあれば成果は出せる

    メイジよりよっぽどキャリーしてるよ

  • 1434
    名前なし 2024/09/10 (火) 21:39:40 修正 0986b@4ce9a >> 1432

    話を元に戻すと、

    レーンの弱いの(ヒトカゲ・カルボウ・コイキングなど)の相方は、かなり選ばれしポケモンでないといけない。
    何故かは明らかで、「2体で弱いとレーンが崩壊するから』。
    前述の通りラッキーとピッピはかなりきつい。
    シラガは行ける。タンクも行ける。

    てなわけでラッキーとピッピが微妙なんじゃないかなあと思っている。
    ちなみにダークホースとして「学習ウッウ」がおすすめ。
    こやつはレーン戦でわさわさハラスしたり野生を取り切ったりするのが非常に得意。
    相方が進化したら流れで反対レーンに行くと良い。

    1436
    名前なし 2024/09/11 (水) 00:23:26 9806f@46656 >> 1434

    戦い方の問題
    調べりゃ判るが序盤はハピもピクシーもラストヒット能力だけなら上から数えたほうが早い
    ファイト避けて野生の奪い合いが主軸なら戦える
    逆にワタシラガは通常主体の継続火力に優れるのでゴール防衛に向くものの
    ラストヒット能力に欠けるので相手に野生管理されやすいし
    そもそも進化できなかったら悲惨なことになる
    野良だと進化したいが相方が譲ってくれない問題もたまにあって
    ラスヒ弱いのが牙をむく場面もある

    1438
    名前なし 2024/09/11 (水) 02:08:50 4a16e@11047 >> 1434

    近接のラッキーとピッピに戦闘を避けつつラスヒ狙いは出来んよ
    出来るのは殴られながら我慢して取り切りラインまで削れるのを待つことだからタイミングが完全に相手に依存する
    こいつらが狙ってるの見えててそのまま削るなんてほぼやらないし

    1439
    名前なし 2024/09/11 (水) 03:00:12 9806f@46656 >> 1434

    だからその辺が駆け引きの要点になるって話だよ
    ラスヒ強いサポは消耗避けながらラスヒを狙うし
    相手は消耗させたい思惑はありつつもゴール付近までは追えない
    相手が二人ともぼけーっとしてるなら味方に自陣食べてもらうとかいろいろあるだろ