ヒーラーは別に構わんのだが、ラッキーとピッピは序盤まじで弱いので
早く進化しろとは思う。
あとサポートの割に何してんのか分からないサポートにイライラすることならある。
ゆえにサポートがいるからと言って安心はできないって感じかな。
タンクは誰が使っても意味はある。
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ヒーラーは別に構わんのだが、ラッキーとピッピは序盤まじで弱いので
早く進化しろとは思う。
あとサポートの割に何してんのか分からないサポートにイライラすることならある。
ゆえにサポートがいるからと言って安心はできないって感じかな。
タンクは誰が使っても意味はある。
タンクはキャリーの次ぐらいに重要だぞ…一人でお散歩してたり突撃して死んだりしてるとマジでキツイ
弱いやつが使ってもマシなのはメイジ
ファイターとアサシンは与ダメ4桁で経験値無限献上しだすし
タンクの影響力は舐められすぎだよな
集団戦を始める/避けるの判断を任されるのがタンクだから、冷静に盤面を見れないと務まらない
逆に多少のヘタクソキャリーでも上手いタンクの動きに合わせる意識さえあれば成果は出せる
メイジよりよっぽどキャリーしてるよ
話を元に戻すと、
レーンの弱いの(ヒトカゲ・カルボウ・コイキングなど)の相方は、かなり選ばれしポケモンでないといけない。
何故かは明らかで、「2体で弱いとレーンが崩壊するから』。
前述の通りラッキーとピッピはかなりきつい。
シラガは行ける。タンクも行ける。
てなわけでラッキーとピッピが微妙なんじゃないかなあと思っている。
ちなみにダークホースとして「学習ウッウ」がおすすめ。
こやつはレーン戦でわさわさハラスしたり野生を取り切ったりするのが非常に得意。
相方が進化したら流れで反対レーンに行くと良い。
戦い方の問題
調べりゃ判るが序盤はハピもピクシーもラストヒット能力だけなら上から数えたほうが早い
ファイト避けて野生の奪い合いが主軸なら戦える
逆にワタシラガは通常主体の継続火力に優れるのでゴール防衛に向くものの
ラストヒット能力に欠けるので相手に野生管理されやすいし
そもそも進化できなかったら悲惨なことになる
野良だと進化したいが相方が譲ってくれない問題もたまにあって
ラスヒ弱いのが牙をむく場面もある
近接のラッキーとピッピに戦闘を避けつつラスヒ狙いは出来んよ
出来るのは殴られながら我慢して取り切りラインまで削れるのを待つことだからタイミングが完全に相手に依存する
こいつらが狙ってるの見えててそのまま削るなんてほぼやらないし
だからその辺が駆け引きの要点になるって話だよ
ラスヒ強いサポは消耗避けながらラスヒを狙うし
相手は消耗させたい思惑はありつつもゴール付近までは追えない
相手が二人ともぼけーっとしてるなら味方に自陣食べてもらうとかいろいろあるだろ