中央エリアの発展的な解説の欄読んだら
マークスマン軸の時は
サポかメイジはどちらかでいいというように書いてあるのでそれなら確かに
前衛2後衛2アサシン1か前衛3後衛2にはなりそうですが、
マークスマンいたらメイジいなくてもいいんですか?
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中央エリアの発展的な解説の欄読んだら
マークスマン軸の時は
サポかメイジはどちらかでいいというように書いてあるのでそれなら確かに
前衛2後衛2アサシン1か前衛3後衛2にはなりそうですが、
マークスマンいたらメイジいなくてもいいんですか?
ピクシー、ハピナス、プクリン、バリヤードはタンクだと思う
プクリンは実質タンクで間違い無いけどハピナスピクシーバリヤードがタンクは無理
そうなの?
タンク枠でロームしかしないけどな
卵爆弾をブッシュに投げてからブッシュに入って敵がいないか確かめたり、ロームしてる
確かに柔かったりCC足りなかったりするが、それができないと役割がないので
それが答えや>柔らかくてCC足りない
後サポートもブッシュチェックするし時には味方のアタッカーの代わりにダメージを受けるの仕事や
出来るだけ受けて止めるのがタンク、そいつらが少しでも生きられる様回復したり、落ちた時はアタッカーの為に足止めするのが(ヒーラー)サポートやで
そうなんだ
それはモバイルレジェンドだとタンクというので、ユナイトの分類法なのかな
モバイルレジェンドだとサポートのロームは、タンクタイプと視界取りスキルをブッシュに投げ込むメイジタイプに分かれてる
ただユナイトのほうが同じタンクタイプでも射程が短いからなのか、機動力が低いからなのか、少し弱いなとは思う
lolと違ってサポートからタンクが分離してて1112構成じゃなく、212構成で上下にヒーラー(メイジ)サポート、タンクを配してる形になってるのと、マップが狭い、トリンケットが無い、スキルが少ない、時間が固定なのが関係してる
簡単な表記に赤(ADCメイジ)青(アサシン)紫ファイター)黄(メイジサポ、ヒーラーサポ)緑(タンク)があってそれがある程度の分類を表してるからそこ見て判断したらいい
lolより違うところがちょこちょこあって狭いしアイテム買ってビルドも無いし簡素になってる代わりに編成時点で転けると終わるから読み直す事をお勧めする
このページは一応読んで、冒頭のマークスマンかアサシンから選ぶっていう部分からつまづいてたりするんだけど、もうちょっと読んでみようかな。
ありがとう。
あーそこから
そこは自分も初期につまづいたとこでlolは2に配置してサポに育ててもらうけどユナイトはmidがmidでjungleとかいう仕様なのと進化の概念でゲーム展開がまた違うから入られない限り安全にレベル5が目指せること、一時的にレーンに合流して戦う事前提でアサシンかマークスマン(青と一部赤)を行かせる形になってる
ゲーム内でも観戦機能あるから併せてどうぞ