マッシブーンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/マッシブーン
敵味方ともにcc少なくて他の味方がレイトの時に 序盤上で勝つために血ィ吸ってるけど結構勝ててる 終盤ジャングラーとメイジが暴れてるの見ると あいつら俺が育てたんやで!ってさらに口が…鼻が高くなる 筋肉は裏切らない
CCあるときはどうせマッシは辛いけど発生保証ある分、馬鹿力の方が強いよな なんだかんだいい調整だったかもしれん (敵の)CC少なくて上レーン空いてるなぁって時に吸血マッシ使うとかなり暴れるし、逃げの脱ボや治しは打ち落とす→吸血が決まりやすくなったおかげでかなり相手しやすくなった 不用意に近づかない、集団で動くを徹底されるときついけどね
直し無し、妨害無効も乏しいアサシンには強いよ アブミミリーフアローあたり 特に対アブソルリーフィアは自身の序盤の強さを活かして2vs3でも自陣を守りきれるし、レベルが上がるにつれてカモになる
アローは怪しい 空を飛ぶをギリギリで当ててニトチャで逃げるを徹底するとマッシ何もできん
結局、一時期50%超えてたのはばかぢからワンコンが下支えしてたからなんやね 唯一の勝ち筋すら取り上げられたらそりゃこうなるわ
おっかしいな 前は「とびかかる・ばかぢから」型の使用率もっとあったはずなのに
打ち落とす吸血が強化されてしまったからね 正直飛びかかるの強化欲しかったわ 打ち落とす吸血なんて強化するから、マッシの勝率むしろ下がってるじゃん
がくしゅう持たせる場合の技構成ってどうしたらいいんだろ
いつの間にか馬鹿力中のボタンできなくなってて草 最近使ってなかったから気づかなかったぜ...
マッシ出してもツライ時にも出してる人が多いからか勝率低いけど刺さる時の吸血は止まらない というかビーブーが強すぎて序盤から止まらない 終盤?お願いお味方
終盤はもう玉砕覚悟で敵側レジェンドピット入口を"敵の背後"から侵入して、一番ヤバそうな後衛の奴(ユナイトが強いピカ様やサナなどのメイジを特に)を一人道連れにすることしか仕事がない
ワタがついていながら直しですらないルカリオに序盤ボロ負けするマッシ…… お前誰なら勝てんだよ
それは使ってる人間が悪いのでね あと、ルカリオも大概序盤強いしルカリオなら殴り合わずにとどめばりのブロックだけ意識すればラスヒは取れるんでね
何を勘違いしてるのか知らんがレーンのルカマッシ対面はサポがフーパシラガ対ピクシーとかでもなければルカ有利だけど
最序盤のルカからラスヒ取るのは至難の業だからしゃあない。
あの日の楽しかった打ち落とすはもう帰ってこないのか スタダで遊ぶときでさえ飛びかかる1択になってしまった
技射程で超近距離戦になりやすいんだけど、 その距離だと飛びかかるが微妙に当てにくくなるのが悲しみ
密着だと馬鹿力や吸血もすっぽ抜けるの嫌い
マッシブーンってどんなポケモンが苦手? 一定の距離を維持してくるエスバとか?
カイトできるポケモンは大体苦手
キャラパワーだいぶ落ちてレーン戦勝ってスノボするしかなくなった のでマッシ以上のラスヒ持ちかつファイト拒否してくるルカリオとかピカアロキュウウッウのレーン番長メイジとかはマジ無理 まぁこいつら対面はナーフ前でも無理だったわけだが
ハイパーボルテージの後は ウルトラマッスルとか言って マッシの超強化あるんですよね知ってます ハロウィン?知らないですね
あの筋肉裏切ったな…?
スピン亀が増えそう。 てことはカウンターでマッシがぶっ刺さる時代がまた来ると思って良いですか?
車カイリキーの方がドロポンでキャンセルされることが無いし強そう
マッシは潮吹きスピン以外の亀無理だからカイリキーやな
勝率下位のポケモンは1つはまだマシなビルドがあるのに対して、マッシは全ビルド勝率が低いのに強化ないのはねぇ 馬鹿力なんか基本ボタンだから、ボタンのナーフの方がきついまであった 序盤は強いんだからある程度集団戦で戦えるようになるだけで勝率は上がるはず
勝率最下位(46.14%)なのに勝率1位のザシアンと同じくらいのピック率(10%)で草
うちおとすで相手を吹き飛ばし中最速でAA入力するとダメージ入るのって既知の情報?
はい うちおとすナーフ前はうちおとす→強化AA→再発動→馬鹿力は必修科目だったぞ
マッシ実装当初からの基本コンボ。
ちなみにアッパーの後すぐ馬鹿力や吸血も当たる。 うちおとすの落下分のダメが入んないからやらないけど。
地獄車カイリキー使うとマッシが恋しくなる 地獄車の妨害無効+移動速度UPの性能は良いけど、火力がよぉ…
マッシでチューチューしてるのが一番勝ててるわ
吸血は射程伸ばすか対象指定必中か妨害されても中断されないようにするかのどれかはほしい
お前ら、こんな強いキャラ使って勝ててないのか?
強みはちゃんとあるのに いつまで勝率最下位に定住してるんだこの蚊
編成選ぶ性能+アーリーが重なってるからどうしてもキャラパの割には勝率は伸びない部類よコイツは ぶっ壊れとか言われてた頃も50%行くかどうかの勝率だったろ
人類の大敵である蚊にはお似合いの勝率だよ
マッスルゲージが重要なのに環境的に継続戦闘し辛いからきつい ゲージの自動減少を5秒から7秒くらいにしてメガトンパンチの射程か威力をいじれば良くなると思う
ユナイトモーション中の被ダメ減少ちょっと欲しい ボタンナーフに赤強めの環境でこの技でエンゲージしたい場面も増えた
「とびかかる・ばかぢから」型の勝率が高いのって、マッシの技構成の中では最も集団戦に強い技構成だからですかね? ・二段目は範囲攻撃のばかぢから ・CCはないが、相手の攻撃デバフ(& +になると自身の攻撃バフ)のあるとびかかる
そう言う理由もあると思うけど、使用者が少ないって理由もだいぶあると思うから自分で使って確かめてみるのがいいと思う
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敵味方ともにcc少なくて他の味方がレイトの時に
序盤上で勝つために血ィ吸ってるけど結構勝ててる
終盤ジャングラーとメイジが暴れてるの見ると
あいつら俺が育てたんやで!ってさらに口が…鼻が高くなる
筋肉は裏切らない
CCあるときはどうせマッシは辛いけど発生保証ある分、馬鹿力の方が強いよな
なんだかんだいい調整だったかもしれん
(敵の)CC少なくて上レーン空いてるなぁって時に吸血マッシ使うとかなり暴れるし、逃げの脱ボや治しは打ち落とす→吸血が決まりやすくなったおかげでかなり相手しやすくなった
不用意に近づかない、集団で動くを徹底されるときついけどね
直し無し、妨害無効も乏しいアサシンには強いよ
アブミミリーフアローあたり
特に対アブソルリーフィアは自身の序盤の強さを活かして2vs3でも自陣を守りきれるし、レベルが上がるにつれてカモになる
アローは怪しい
空を飛ぶをギリギリで当ててニトチャで逃げるを徹底するとマッシ何もできん
結局、一時期50%超えてたのはばかぢからワンコンが下支えしてたからなんやね
唯一の勝ち筋すら取り上げられたらそりゃこうなるわ
おっかしいな
前は「とびかかる・ばかぢから」型の使用率もっとあったはずなのに
打ち落とす吸血が強化されてしまったからね
正直飛びかかるの強化欲しかったわ
打ち落とす吸血なんて強化するから、マッシの勝率むしろ下がってるじゃん
がくしゅう持たせる場合の技構成ってどうしたらいいんだろ
いつの間にか馬鹿力中のボタンできなくなってて草 最近使ってなかったから気づかなかったぜ...
マッシ出してもツライ時にも出してる人が多いからか勝率低いけど刺さる時の吸血は止まらない
というかビーブーが強すぎて序盤から止まらない
終盤?お願いお味方
終盤はもう玉砕覚悟で敵側レジェンドピット入口を"敵の背後"から侵入して、一番ヤバそうな後衛の奴(ユナイトが強いピカ様やサナなどのメイジを特に)を一人道連れにすることしか仕事がない
ワタがついていながら直しですらないルカリオに序盤ボロ負けするマッシ……
お前誰なら勝てんだよ
それは使ってる人間が悪いのでね
あと、ルカリオも大概序盤強いしルカリオなら殴り合わずにとどめばりのブロックだけ意識すればラスヒは取れるんでね
何を勘違いしてるのか知らんがレーンのルカマッシ対面はサポがフーパシラガ対ピクシーとかでもなければルカ有利だけど
最序盤のルカからラスヒ取るのは至難の業だからしゃあない。
あの日の楽しかった打ち落とすはもう帰ってこないのか
スタダで遊ぶときでさえ飛びかかる1択になってしまった
技射程で超近距離戦になりやすいんだけど、
その距離だと飛びかかるが微妙に当てにくくなるのが悲しみ
密着だと馬鹿力や吸血もすっぽ抜けるの嫌い
マッシブーンってどんなポケモンが苦手?
一定の距離を維持してくるエスバとか?
カイトできるポケモンは大体苦手
キャラパワーだいぶ落ちてレーン戦勝ってスノボするしかなくなった
のでマッシ以上のラスヒ持ちかつファイト拒否してくるルカリオとかピカアロキュウウッウのレーン番長メイジとかはマジ無理
まぁこいつら対面はナーフ前でも無理だったわけだが
ハイパーボルテージの後は
ウルトラマッスルとか言って
マッシの超強化あるんですよね知ってます
ハロウィン?知らないですね
あの筋肉裏切ったな…?
スピン亀が増えそう。
てことはカウンターでマッシがぶっ刺さる時代がまた来ると思って良いですか?
車カイリキーの方がドロポンでキャンセルされることが無いし強そう
マッシは潮吹きスピン以外の亀無理だからカイリキーやな
勝率下位のポケモンは1つはまだマシなビルドがあるのに対して、マッシは全ビルド勝率が低いのに強化ないのはねぇ
馬鹿力なんか基本ボタンだから、ボタンのナーフの方がきついまであった
序盤は強いんだからある程度集団戦で戦えるようになるだけで勝率は上がるはず
勝率最下位(46.14%)なのに勝率1位のザシアンと同じくらいのピック率(10%)で草
うちおとすで相手を吹き飛ばし中最速でAA入力するとダメージ入るのって既知の情報?
はい うちおとすナーフ前はうちおとす→強化AA→再発動→馬鹿力は必修科目だったぞ
マッシ実装当初からの基本コンボ。
ちなみにアッパーの後すぐ馬鹿力や吸血も当たる。
うちおとすの落下分のダメが入んないからやらないけど。
地獄車カイリキー使うとマッシが恋しくなる
地獄車の妨害無効+移動速度UPの性能は良いけど、火力がよぉ…
マッシでチューチューしてるのが一番勝ててるわ
吸血は射程伸ばすか対象指定必中か妨害されても中断されないようにするかのどれかはほしい
お前ら、こんな強いキャラ使って勝ててないのか?
強みはちゃんとあるのに
いつまで勝率最下位に定住してるんだこの蚊
編成選ぶ性能+アーリーが重なってるからどうしてもキャラパの割には勝率は伸びない部類よコイツは
ぶっ壊れとか言われてた頃も50%行くかどうかの勝率だったろ
人類の大敵である蚊にはお似合いの勝率だよ
マッスルゲージが重要なのに環境的に継続戦闘し辛いからきつい
ゲージの自動減少を5秒から7秒くらいにしてメガトンパンチの射程か威力をいじれば良くなると思う
ユナイトモーション中の被ダメ減少ちょっと欲しい
ボタンナーフに赤強めの環境でこの技でエンゲージしたい場面も増えた
「とびかかる・ばかぢから」型の勝率が高いのって、マッシの技構成の中では最も集団戦に強い技構成だからですかね?
・二段目は範囲攻撃のばかぢから
・CCはないが、相手の攻撃デバフ(& +になると自身の攻撃バフ)のあるとびかかる
そう言う理由もあると思うけど、使用者が少ないって理由もだいぶあると思うから自分で使って確かめてみるのがいいと思う