ポケモンユナイト Wiki

マッシブーン / 1329

1469 コメント
views
0 フォロー
1329
名前なし 2024/06/25 (火) 13:54:31 cd316@bcbcc

最近よく使うんだけど、けっこう今強くないか?
とびかかる・馬鹿力で使ってるけど、API見たらやっぱり50%超えてて納得した。
流行りのバランスタイプ相手に強く出れるし、いま人気あるのがレイト寄りのバランスタイプだから序盤のレーン戦でかなりアド取れる。
1チル中に馬鹿力覚えれば、そのままレーンゴリゴリ押していけてかなり手応えある。
とびかかるの攻撃ダウン効果もバランス環境だと使い勝手が良い。

とはいえ全体勝率で言えば最下位だし、環境ポケモンとまで言うつもりは全くないけど、ドラフトで上キャリーする時、相手のメレーがレイト寄りの時はブッ刺さるからオススメ。

持ち物は力・連打・弱保、メダル赤7・白4、アイテム脱ボで運用してます。序盤で大幅有利作って、レベル差でゴリ押しするのが目的のビルドです。
あらかじめスタック貯めておけば、脱ボ切って馬鹿力→ユナイトでスピードタイプやアタックタイプはほぼワンコンできるので、場合はよってはアサシンムーブして特性発動させて集団戦を荒らすことも出来ます。

繰り返しになりますけど、環境ポケモンというほど強くはないですが、APIで勝率最下位になるほど弱いかなー?というのが個人的感想でした。

通報 ...